我が家のソファ事情

これは、来客時のセッティングです。
こっくりした黄色に一目ぼれをして購入した革製のソファ。
f0076702_22194433.jpg

そして、これは普段の猫s使用セッティング。午前中は日が当たるので人気スポットです。
f0076702_22233943.jpg
昼間は猫だけになるので目が届きません。
突然のケホケホに備え、カバーリングの下にペットシーツ仕込んであります(苦笑)
猫sのおざぶをセットしたり、ごちゃごちゃ過保護っぷり全開でお恥ずかしいですが...
冬はさらにムートンやらで防寒してあげますが、これは春夏バージョン。
人よりも猫sのほうが圧倒的に滞在時間が長いという、我が家のソファ。

でね。
f0076702_2223154.jpg
カバーリングの下は、こんなんなってますのん(涙
最近は来客だろうと、カバーしたまま、猫ざぶだけとっぱらって済ますことも多し(面倒臭
カバーしちゃうんなら、革だろうと布だろうと、どうでもよかったゎね... _| ̄|○
[PR]
by ocha2 | 2006-04-24 22:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/1911097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫秀 翼 at 2006-04-24 22:31 x
猫ちゃんたちのことを考えてセッティングされてるソファー

猫ちゃんたちは、ほんと幸せですね(微笑)!!

猫といっしょにのんびり寝てみたい(笑)
Commented by ocha2 at 2006-04-24 22:47
>こんばんは、翼ちゃん♪
いやいや、革に粗相されたら取り返しがつかないのでね
自衛策でもあるんですよー。カバーなら洗えばよいから。。。
うちの猫、べったりくっついて寝るのはガブリさんだけど
重たいですよーーー翼ちゃん大丈夫かな?(笑
Commented by なんちゃん at 2006-04-25 06:23 x
ウチも過去にソファーを買いました、が捨てました(T T)
猫が多いと消去方で、どんどん家の中がスッきりしてきます。
コタツもかつてはあったっけな~。
最近関東からBLOG友達がお泊りに来てくれて、『モノが少ないっ』と驚いてました、褒めてくれたんだけどね~(^^;
Commented by kiwamikoto at 2006-04-25 07:56
あぅっ、引っ越しとともに買いまっせ〜ソファ。。
だって猫とソファって似合うんだも〜ん。
最初から麻縄のソファとか良かったりして(=^・^=)
Commented by ocha2 at 2006-04-25 12:07
>なんちゃん
なんちゃんとこみたいに、たっくさんいたら、シンプルな暮らしの方が良いですよね。
でもおうち拝見すると、猫さんの居場所をたくさん作ってあげてて^^
見てるととっても和みますよん♪
Commented by ocha2 at 2006-04-25 12:08
>kiwamikotoさん
ありますねぇ、麻縄を編んだようなソファ。
ちょっとエスニック風味で素敵ですね。
巨大爪とぎとしてのご購入ですかーーー?(笑


<< 味噌漬フェチ 美猫作戦 >>