バトる。 と、ちきじょーじ。

f0076702_2265736.jpg闘いごっこ?
レクリエーション?
組体操?
スパーリング?


f0076702_21474128.jpg


f0076702_21482935.jpg
なんでもいいけど、うるさいですよ。
ヴィっちゃんは、とばっちりを嫌って早々に退散です。
賢いです。

※ミーシャの洋服は、舐めすぎてゲテゲテにされるのでやめました。
 あまり毟るようなら、ソフトエリザベス装着を考慮に入れて観察中です。




*************************

土曜日は、YOKOさんatsukoさんと共に吉祥寺へ。
美味しい美味しいカレーとナンでおなかいっぱい。
(わたしの撮った写真は撃沈)
物欲はみんな理性が働いて、素敵な雑貨屋さんでも散財はしなかったんですよ!
本当の目的は、大好きな猛禽類がいる三鷹の鷹匠茶屋♪
お店付近で、フクロウを腕に止まらせている方を発見し、驚愕&期待MAX!
あの人たちについていけばいいはず!
茶屋は意外にも満席で、わたしたちはそのフクロウ飼い主さんと相席に♥
f0076702_21585459.jpgモリフクロウの5歳と2歳なんですって。
小さめの猫くらいの大きさですが、500gしかないんですって。
一緒に寝たりもするんですって(倒

お店にはミミズクの雛も居て、テンションはMAXへ。
猛禽好きなお客さんしか居ないわけで
みんなニコニコ、猛禽ガン見、
「写真撮らせていただいて良いですか」言いまくり。

鉄ちゃんってこんな感じなのかしら?(笑
本当に面白かったです。

また行くんだ。
猛禽類カフェは、都内にまだあるみたい。
行ってみたいなー♥
そして久しぶりに、掛川の花鳥園にも行きたい!

YOKOさん、atsukoさん、ありがとうございました。


[PR]
by ocha2 | 2013-03-26 22:11 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18965403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2013-03-26 22:36 x
うおー!!これこそ兄弟団子で育てる醍醐味^^
良いなぁ~ このミー坊の顔!がっつり組み合った時の足!
羨ましいなぁ~この光景(笑)
ちきじょーじ、楽しかったね!
ランチも美味しかったし、お店も素敵だったし。
それに、それに、モリフクロウ!
あのカフェの 良い感じに席が空いてなかったのもラッキー^^
モリフクロウ君達と同席しちゃったかんね♪
あの切り株にデッカイボタンがついたようなルックスのくせに(笑)
首の動きが猫のようにしなやかで、長いまつげが有って
何考えてるのかわからない生き物・・・・最高!
格好いい大人猛禽をガン見していたら 
下の段ボールから、全体像がわからんほどのフワフワモフモフに
ガン見されてる事に気付いた時の感動ったらなかったわ。
また行こうね!ジブリとセットでね♪
Commented by かいちゃん at 2013-03-26 22:45 x
これは。ゴングがなってるでしょ。絶対。
1R3分!!!

えっと。このふくろうは。。。生きてる?ぬいぐるみじゃなくって?
うううううううう。。かわいい!!!!(*´`)(*´`)(*´`)~~~♪
Commented by たけうさ at 2013-03-27 01:13 x
えっ!?
なんですかっ!?
看板フクロウのいるカフェじゃなく
飼っているフクロウを連れて入れるカフェってこと???
うぅ〜〜〜〜行きたい!!!
そしてワタシもフクロウさんと一緒に寝たいぃ〜〜〜〜。

男の子同士はやっぱりプロレスごっこ好きなのですね。
なかなか激しそうだわ、、、。
ワタシはヴィッちゃまと一緒におままごと遊びしたいです♪
Commented by ocha2 at 2013-03-27 07:57
>YOKOーbooさん 
楽しかったですね~~
あの雛ときたら!もう!
モリフクロウも本当におとなしくて、でも存在感モリモリあって。
YOKOさん、始終ニヤニヤしてたけど。。。わたしもそうだった?(笑

男子の闘いごっこ、激しいですよ。
どっすんばったん!フーだのシャーだの。
と思ったら団子になって寝ていたり。どっちも仔猫のまんまです(笑
ズン坊が加わったら・・・床が抜ける・・・
Commented by ocha2 at 2013-03-27 08:02
>かいちゃん 
ゴング!鳴ってる鳴ってる!
家中追い掛け回して、転げまわって。
うるさいわよーー!「こら!」というわたしの声もうるさいらしいよ(笑

生きているフクロウなんですよ。
首がね、きゅるんきゅるん回るのよ。
かわいいのーーー!
Commented by ocha2 at 2013-03-27 08:05
>たけうささん 
たぶん、フクロウの飼い主さんはまるでドッグカフェの感覚なんでしょうね。
遭遇できたのは、きっとすごい偶然なんだと思うけど。
でもお店の看板君たちも可愛いの。おしゃべりな子もいました(笑

ヴィっちゃんとおままごと・・・きっと喜びます♪
でも、男子チームに蹴散らされるかもしれない・・・
疾風のように駆け巡るから・・・
夜、寝ている上を駆け抜けていくのだけはやめていただきたい・・・
Commented by empiK at 2013-03-27 11:49
うわぁ〜!すごい!ミーシャ真剣に戦ってる!!うちのパンジャは相手がいないからもっぱら私が相手役です(苦笑)
この種のフクロウ、裏の庭で2回ほど目撃したことがあります。でもこうやってペットにできるんだぁ〜!すごいすごい、私もご一緒したかったなぁ、猛禽類カフェ!!!
こんど日本にいったらまた是非みんなでお会いしたいです☆
Commented by atsuko at 2013-03-28 08:44 x
ちっさいおっさんの戦いだ(笑)!
うちは寝技がメインですが、つむぎ家は立ち技なのね。ふふ。
ミー坊の足の感じがたまりません♪
足腰鍛えてるな(笑)。

楽しかったね〜!鷹匠茶屋。
でもあのモリフクロウさんたちがいなかったら、
あそこまで楽しくはなかったと思うのですごく幸運でした。
あの日、私たち、すっごくついてたと思う〜♪
また絶対行きましょう!
Commented by nassy74 at 2013-03-28 12:45
ミーシャの怒った顔、ラフィーに似てますよ~(^^)
耳もイカにしちゃってねー  真剣!(笑
ケン坊の方が腰が引けているように見えるケド、
ミーシャのほうが強いのかしら?
でもその後にねこ団子できるなんて羨ましい・・・
Commented by hiipopo at 2013-03-28 13:29
おーーー男の子は、激しいですね。がんばれ!!って応援してどうする??
ちきじょうじ、みんな楽しそうだったね。カフェにフクロウがちょこんといるなんて夢のようですよ。田舎じゃありえないことが都内ではあるのよね。不思議。しかも、ほかにもあるんかい??びっくしだな。
次回は、よろしくお願いいたします(^^)v
Commented by ocha2 at 2013-03-29 20:07
>にゃんころりんさん 
パンジャ君もいつかは落ち着く・・・はず・・・いつかは・・・
ミーシャも噛み猫でしたが、今は甘噛みを習得しました(でも噛むっ笑

フクロウ可愛いですよね!調べたら彼らのご飯が大変なようなので、鑑賞に徹します(汗
Commented by ocha2 at 2013-03-29 20:10
>atsukoさん 
ちいさいおっさん同士の闘いは、年上のおっさんのほうが強いです。
でもちょっかいかけるのは、年下のおっさんです(笑
足の感じがいいよね~~生意気に踏ん張ってやんの(笑
うちも寝技しますよ。でも顔舐めてあげたりしながらなので、やっぱり遊びなんでしょうね。

ほんと、モリフクロウさんに感謝感謝。
わたしも撫でたい衝動に駆られてました。猫なら撫でてた(笑
Commented by ocha2 at 2013-03-29 20:14
>nassyさん 
どちらもイカ耳になってるでしょ(笑
「やんのか、コラ!」の顔、あの美しいラフィーちゃんもやるのね!
ケヴィンってソフィアちゃんにちょっと似ているかも・・・馬鹿うんこのあたりも(笑

ミーシャのほうが強いんですが、我が家で最強なのはヴィヴィ姐さんです。
なんといっても体格が・・・(小声
ま、けんかしても仲良しもするので、ほっといています(笑
Commented by ocha2 at 2013-03-29 20:17
>nanapuさん 
いえいえ、これは遊びで戦っているので応援しても大丈夫です。
ただ、夜明け前とかはかなり迷惑です。ベッドの上でバトルってどうなの・・・
猛禽類ってほんとに可愛いです。
フクロウももちろん好きだけど、鷲・鷹系も大好きです。キケンだけど(笑
今回とっても楽しめたので、次回も期待ですね♪
ペットショップで実際に売られているコノハズク見たことありますが、60万くらいしてて
「ひぇぇぇぇ!」と思った記憶がありますー。お金あったとしても飼えないけどさ!


<< 居酒屋つむぎ わかめ祭り開催中☆ 櫻の季節 >>