櫻の季節

f0076702_1016912.jpg

近所の桜並木。

8分咲きといったところでしょうか。

(この並木は隣の駅までずーっと続いています)


一気に春がやってきました♪


f0076702_1165954.jpg

こちらは、相方が仲良しの漁師さんに
昨日いただいてきた新わかめ。
茹でて、軽く干して塩蔵にします。
黄砂来ないでね!

それにしても、海辺でもないのにこの光景・・・。
近隣マンションの方はなんと思っているでしょうか(汗笑


f0076702_1021218.jpg
そして春と言えば、猫飼いにとっては換毛期。

換毛期と言えば、うちにとっては・・・


お馬鹿姉弟のハゲ作り(涙

ミーシャは、ハゲというか
この時期、自分の毛をむしる癖があるのです。
ただでさえ薄毛なのに・・・。


f0076702_10213067.jpg
お洋服嫌だろうけど、我慢しなさい。

衣装持ちのヴィっちゃんですが
なぜか今年は2着しか着られる洋服がナイ・・・。

洋服が・・・ちぢんだみたい(えーー


今年からは、ミーシャが衣装持ち・・・。
(おさがりとも言う)


[PR]
by ocha2 | 2013-03-24 10:26 | 猫s | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18887714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-03-24 11:02 x
ミー坊、ボーダーのお洋服がよく似合う!
パリジャンみたいよ〜(笑)。
むしっちゃだめだよ〜。
むしるくらいなら私に撫でさせて!
ヴィっちゃん、きっと新しいお洋服が欲しかったんだよね。
作戦勝ち♪

昨日はお疲れさまでした。
私、帰って来てから花粉症がひどくてひどくて・・・。
薬を飲んでも効かなくて寝られなかった。
出かけてる時はいい感じだったのに。
やっぱりお出かけするとひどいのかなぁ(涙)。
Commented by ocha2 at 2013-03-24 11:14
>atsukoさん 
パリジャン!!
ベレーでもかぶせてみる?(笑
洋服なんて着せたくないんだけど、むしって口に入ってリバースするからねー(涙
ヴィっちゃんもたいへん不機嫌です。困った季節です・・・。

うわ、帰ってからひどくなっちゃったのね。
昨日の日中は調子よさそうだったのに。
今日はお昼寝もしてゆっくりしてくださいね。
早く花粉なんて終わってしまえ。お大事にしてね(涙
Commented by empiK at 2013-03-24 12:36
ミーシャ君はお洋服きても固まらないの?いい子だね!!ヴィッちゃんのほうがお洋服着るのは慣れてるんだよねたしか。
ワカメおいしそう☆
Commented by たけうさ at 2013-03-24 16:48 x
漁師の家だ、、、。
ヴィっちゃま、また、、太、、、、、。
女豹になれなくてもいいのよ!
ヴィッちゃまは、そのタヌキ体型が可愛いのよっ!!(え?)
Commented by nanapu at 2013-03-24 16:55 x
桜満開ですね。駅まで歩けば、いい感じですね。
この時期は、毛をむしっちゃうのですか???
痒いのかしらね??お洋服もかわいいからいいかしら??
わかめ、おいしそうですね。そうやってゆでて干すんですか?
ひと手間かけると、味も一段といいね。
黄砂、、、困るよ~、、、。来るなぁ!!
Commented by かいちゃん at 2013-03-24 20:49 x
キレイな桜並木!!今年はヴィっちゃんのお花見お散歩はないんですかぁ~~?^^

さくらとワカメ。。いい感じに春!!!

みーしゃくんが来てるお洋服、「あれ?」と思ったら、やっぱりヴぃっちゃんのお下がり!!
そうそう。お洋服がちぢんだんですっ
決してヴぃっちゃんが育ったわけではないんですっっ
Commented by Yoko-boo at 2013-03-25 08:31 x
新わかめ、見事ですね。眺めも・・・(笑)まさに漁村の風景♪
ミーシャが めちゃくちゃマリンセーターが似合っていてビックリ!
本人は不本意かもしれないけれど、可愛いよ!!粋なねこちゃん♪
森フクロウ色の毛とこんなにマッチしているなんて・・・
ってことは、あの子も似合う??(笑)
Commented by たみぞう at 2013-03-25 14:41 x
わかめ大好き~♪ 美味しそう(*^_^*)
ミー君は薄毛なんですか? 全くそう見えないです。
この季節に毛をむしるのは、やっぱ気持ちが悪いのかしら?
うずうずするとか・・・?
ご近所の桜がキレイですねー♪
桜で有名な「目黒川」みたい。

昨日の日曜日、買物がてら地元の桜の名所に行ったのですが、
お昼頃なので駐車するスペースなど既にあるわけも無く・・・
思いっきり路駐して15分間限定のお花見でございました(汗)
Commented by ayu at 2013-03-25 15:18 x
ご近所の桜並木きれいですね~♪
猫sはお留守番ですか?^^
こちらはGWあたりに開花です。
路面は見えていますが、まだまだ雪がある札幌です。
この時期は特に本州との気候の違いを感じます(涙
わかめすごいですねー!
干すのにも手間がかかりますね。
ヴィっちゃんとミーシャくんかわいそうですね。
季節の変わり目で、猫もストレスを感じているのでしょうかね。
Commented by ocha2 at 2013-03-25 21:42
>にゃんころりんさん 
ミーシャは固まらないけど、Super不機嫌になりますよ。
ヴィっちゃんも洋服が大嫌いで、洋服が入っている引き出しを開けると逃げます(苦笑
でもハゲ作って、皮膚が赤くなってるのはNGですからね・・・(涙
Commented by ocha2 at 2013-03-25 21:44
>たけうささん 
太・・・太・・・
漢字ってすごいですよね?イメージが沸く沸く~~(笑
ヴィっちゃんは顔がおタヌだから、この体型も違和感ナイですよ(えーーー
でもうちに来たころのスレンダーバディに戻ってほしいの・・・
Commented by ocha2 at 2013-03-25 21:48
>nanapuさん 
この時期は本当にイラっとしますね~
ムズムズを抑えるお薬もあるんだけど、出来るだけ飲ませたくないし。
ミーシャは柘植のブラシが大好きなので、朝晩ブラッシングもするんですが
とにかくわたしが会社で留守の時間だけでも着せています。はぁ。
わかめは生でいただいたので、茹でこぼしてから干すんですよ~♪海草美味し♪
Commented by ocha2 at 2013-03-25 21:51
>かいちゃん 
相方はヴィっちゃん抱いてお花見に行きたかったみたいなんだけど
ヴィっちゃんは絶対に楽しくないんだから、説得して止めました(笑

うん、お下がりです。。。ヴィっちゃんパツパツで(汗
洋服ごと舐め倒すので穴もあけるし。何着かは処分しましたよ。
下手したらわたしのユニクロより高いのにっっ
太るな!じゃなくて、ちぢむな洋服!(笑
Commented by ocha2 at 2013-03-25 21:55
>YOKO-booさん 
やっぱり漁村?(爆
時々、盛大に魚も干しているので、、、ご近所は何と思っているやら。
ミーシャ、百歩譲ってむしっても、その毛を食べなきゃまだ良いんだけど
本当に苦しそうに吐くのでね・・・夜中でも飛び起きちゃう。
でも洋服短くてダメだわ。ダックス用でも買わないとだわ。猫って胴が長いのね。。
森ふくろう君もボーダー似合うに決まってます。ふくろうがマリンってヘンだけど(笑
Commented by ocha2 at 2013-03-25 21:59
>たみぞうさん 
ミーシャ、昔はしっぽもフサフサだったし、顔の周りの毛吹きもすごかったんだけど
最近はシンプルな外見になってしまって。せっせとむしるせいです・・・(苦笑
ソフトエリザベスしてみたり、ブラッシングしてみたり、いろいろやるんだけど。
次の週末お天気が良かったら、猫洗いしてみます!覚悟っ!
なんだかうちのあたりも渋滞していたから、桜の名所は混んでいたんでしょうね。
今週末まで桜もがんばってくれるといいですねーーー♥
Commented by ocha2 at 2013-03-25 22:02
>ayuさん 
猫を連れてのお花見は、いろんな人に声をかけていただけて楽しいのですが
当の猫はちっとも楽しくないと思うので(知らない人になでられるし、犬多いし)
ここ数年はお留守番なんですよー。
まだ雪があるんですね。ニュースでも見ましたよー。
そちらは一気に春が来ますね、楽しみですね!
GWに訪札して、もう一度桜を楽しみたいくらいですよ♪
春はもうすぐ、がんばってください。
ヴィっちゃんとミーシャもがんばります(がんばらせます)
Commented by ナースB at 2013-03-26 13:22 x
桜が見事ですね!うらやましい~
わかめもすごいですね!自家製塩蔵なんて・・・
うちの実家の方も漁村なので、昆布を道端に干していたりしますが・・・懐かしいような~
ハゲの季節がやってきたのね?ヴィっちゃん、目標遠くなってる?ほら、あの女豹っていうやつ。
Commented by ocha2 at 2013-03-26 21:44
>ナースBさん 
そちらは桜これからなんだから、ワクワクじゃないですか^^
わかめは、生でいただいたので茹でて干さないとだったんです。
ベランダ塩だらけ(汗
昆布を干すほうが豪快でしょうね。。。
あの女豹ってやつはね、豊満系でいこうかと(苦笑
Commented by りょう at 2013-03-29 18:37 x
マンションのベランダに列をなして干されたわかめ、なかなかシュール(?)な光景ですね♪

ついこないだまでぬくぬく猫団子が恋しい季節だったのに、もう櫻の季節=鬼なめ洋服着用の季節なんですね...しみじみ。
Commented by ocha2 at 2013-03-29 20:05
>りょうさん 
おお、お久しぶりです♪
シュールでしょ。ちょっと恥ずかしいくらいですよ。。。
うちは干物もメザシも野菜も干しますけどね。。。
(洗濯物をかける)竿は使ってくれるなと頼みました(笑

鬼舐めの季節です。リバースの季節です(嫌


<< バトる。 と、ちきじょーじ。 コストコでお買い物 >>