甘えん坊なのか、ひどいヤツなのか。

f0076702_217742.jpg

ちょっとちょっと~~ロクちゃん。

これはないんじゃない。

何がしたいのよ?


ちょっと席を立って戻ったらこのありさま。


f0076702_2181017.jpg

あ…寝てるの(涙


こういう猫をちゃっちゃとどかすことができる人

そういう人にわたしはなりたい…。


おちびの頃の同じ仕草


f0076702_2194953.jpg
話変わりまして。

フィンランドから帰った姪っ子からお土産をもらいました。

マリメッコとイッタラ♪
わぁいわぁい♥


f0076702_21122865.jpg

ムーミン可愛い~~

この黒いモジャっとしたの、ミーシャみたい(笑

目の上平らだし(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-03-16 21:15 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18761875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2013-03-16 22:42 x
あ。これなんだっけ?なんとか言ったな~~
黒いもじゃもじゃ。。

こーゆー猫さんをちゃっちゃとどかせる人。
そーゆー人、に私はなりたい。(でもなれない)
Commented by たけうさ at 2013-03-17 01:09 x
ネコ飼いさんでそんな人になれる人っているのかしら、、、?
我家の夫ですらなれない気がしますよ。。。
マリメッコ&イッタラ、、、最強コンビですわね♪
ワタシも大好物ですよっ!!!
Commented by nanapu at 2013-03-17 10:49 x
ロクちゃんかわいい(^^)小さい頃と目の上平らだしも見てきた!!!
笑うセールスマン最高!!
で、私は、ここから、さっさとどかす人でーす(^^)
でも、鞄の上にのってる子はどかせないの。
ムーミングラスもかわいいね♪
Commented by nanapu at 2013-03-17 10:51 x
やだ、、、↑コメント見たら、、、、私って、、、悪魔かしら??
Commented by Yoko-boo at 2013-03-17 11:55 x
ムーミンのグラス、可愛いねぇ~
ムーミン、ホント、大好きだったな♪(本のほう^^)

私、ズンがキーボードと私の腕を占拠中に、思い切ってどかしちゃる!!と
決心した瞬間 凄いご機嫌さんな<グルグルグル>って音を聞いちゃって 無理!!ってなって
左手で下に居る息子にメールを送って 階段の下で<ズゥン-おいでぇ>って
呼んでもらったこと有るよ^^
兄ちゃんの呼び声には反応するのよね♪

うん、nanapuさんプチ悪魔(爆)
Commented by nassy74 at 2013-03-17 13:13
私も“どかせるヒト”なので悪魔だわ(笑

フィンランドのおみやげ、ステキですね~♥
ムーミンも大好き♪♪
Commented by ayu at 2013-03-17 14:00 x
ミーシャくん寝ちゃったのですね^^
かわいい~♪♪
私もこういう時は、どかすことができません。
20年も前ですが...当時飼っていた猫によくベットを占領され
自分は、はじっこで寝ていた事を思い出しました(笑

姪っ子さんのお土産素敵ですね。
私の大好きな北欧ブランドですね(笑
うらやましいです☆
Commented by タマにゃん at 2013-03-18 08:32 x
すてきなお土産!
そうか、ムーミンはフィンランドか・・・ww
Commented by ocha2 at 2013-03-18 19:58
>かいちゃん 
この黒いモジャモジャ、悪役?いいやつ?(笑
何も思い出せない・・・ムーミン好きだったのになー(調べろ

かいちゃんも動かせない派ね!
だって、「えー」みたいな顔するじゃんねぇ(笑
Commented by ocha2 at 2013-03-18 20:01
>たけうささん 
わんこは「おいで」がわかって従うから、いいよね?
猫はわかってても言うこと聞かないんだもの・・・・
夫さんもどかせないかー。くるみ様とデレっとしてるの見たよ(笑

うちはインテリアがサボテンのせいでサンタフェ(?)してるので
北欧は控えめに・・・なんですが、北欧小物もらえて嬉しかった♥
Commented by ocha2 at 2013-03-18 20:04
>nanapuさん 
えーーどかせるの?尊敬!(だってそういう人になりたいんだもの!)
でも、なんでバッグの上だとどかせないのかしら(笑

ミーシャはけっこう目つきが悪いんですよ。
喪黒福蔵に似てるでしょ!悪いなりに可愛いんだけど、ちょっとマニアックかな(爆
Commented by ocha2 at 2013-03-18 20:05
>nanapuさん② 
うん、悪魔だけど、わたしもがんばって目指します(えー
Commented by ocha2 at 2013-03-18 20:16
>YOKO-booさん 
何そのエピソード、素敵過ぎる!
息子君グッジョブですね~~
ズン坊の重さと温かさとフィット感は幸せだけど、長時間はつらいよね。
ガブリさんも巨猫時代の抱っこは「罰ゲームか」と思ったものです(笑

あ~~ムーミンわたしも読破したのに、すっかり忘れてしまってて。
図書館で借りてこようかな~~♥
Commented by ocha2 at 2013-03-18 20:17
>nassyさん 
あはは、テキパキしている印象だもの、nassyさん。
ラフィーちゃんやソフィアちゃん、どんどん寄せられているのね。
わたしは人間には厳しいんですけどね~猫には甘すぎます(笑
Commented by ocha2 at 2013-03-18 20:21
>ayuさん 
わかるわかる!
わたしも「くの字」になって寝たりします。
一番いい場所は猫様が陣取る・・・
動いでウニャウニャ文句言われるもの楽しいんだけど、
あまりやるとプイって居なくなっちゃいますものね(汗

北欧お好きですものね!
ayuさんの雰囲気にもぴったりです♥
Commented by ocha2 at 2013-03-18 20:22
>タマにゃんさん 
お餞別渡した甲斐がありました(ぇ
うちは子供がいないので、姪っ子溺愛です。もう見下ろされちゃうけど(笑
Commented by ナースB at 2013-03-21 18:57 x
もじゃもじゃ、誰も調べてくれないからググっちゃったじゃない?スティンキーですってよ。ムーミンにちょっかいかけたり、罠にはめようとしたりするんですって。本当は仲間になりたいのかも?
私も昔図書館から借りて読破したんだけど、すっかり忘れてた~
Commented by ocha2 at 2013-03-21 20:50
>ナースBさん 
うわーい、ググってくれた人がいたーーー(喜
(自分で調べなさいっ
そっか、スティンキーっていうんですね。すっかり記憶から欠落よー。
ますます読み返したくなっちゃった♥ありがとうございます!


<< コストコでお買い物 悲しい、懐かしい、愛しい >>