最近のワタシ

ヒキコモリ大歓迎な性格ですが、2月終わり~3月初旬はとってもアクティブでした。
とはいえ、楽しい予定ばかりだったのですけど♪

2月27日は、ZUNZUNに逢いに、YOKO-booさんのお宅へ。
いつもの女子会メンバーnanapuさんatsukoさんと共にお邪魔しました!

もたもた記事を書いているワタシとは違い、皆さん既に素敵UPしていますので、上のリンクから飛んでくださいね♪
f0076702_1810035.jpg

YOKOさんお手製
エッグベネディクトのランチ♪

おいしーーー(幸

エッグベネディクトって、
お店で、しかも海外で
食べるものだと思ってた(照


f0076702_18112418.jpg

愛しのZUNZUN♪

羽交い絞めにしてごめん。

相変わらず完璧なホストでした。
その重さ・その大きさに毎回感動。
もちろん、そのおおらかな性格もLOVE^^

お三方&ズン坊、楽しい一日をありがとうございました!



3月1日は、実父が静岡に行ったついで(?)にフラリと寄り
平日だったので、たいしたもてなしも出来なかったけど、婿と上機嫌に飲んでおりました。

3月2日朝から姪っ子二人。バスで来たのでやたら早朝着。
(父は一緒に朝ごはん食べてから帰りました)
f0076702_1816402.jpg
鎌倉行って。

大仏様見て。
八幡宮行って。
牡丹見て。
梅見て。
江ノ電乗って。


f0076702_18173924.jpg
江ノ島行って。
エスカー乗って。
弁天様行って。
シーキャンドルに登って。
富士山見て。
太平洋見て(笑

わたしの誕生日でもあったので
美味しいイタリアンでも…と相方が言ってくれてたけど
お昼とおやつ食べ過ぎて、全員おなかがすかず
結局、家でチゲ鍋作りました(笑


二日目、上の姪は貿易の試験があったため、下の姪と下北沢へ。
夕方、上の子と合流してアウトレットへ。
翌日早朝、二人はフィンランドへ元気に旅立ちました。
(叔母ちゃん、さらに早起きして朝食のおむすび握る)
f0076702_18242011.jpg

ついこないだまでオムツしてたくせに、大きくなっちゃって・・・。

一番小さいのがワタシです(でも161cmあります)


「お庭にみかんがなってたよ!」(車窓から)
「うわ!普通に椰子の木が生えてるよ!」(江ノ島にて)


北国の子です(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-03-09 18:31 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18736167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-03-09 22:47 x
いつもながら楽しかったですね〜♪
ズンズン氏も見事なホストっぷりだったし、
YOKOさんのランチはおいしかったし、
おやつもいっぱいで、おしゃべりも楽しかったし、
もう言うことなしでした。
次回が今から楽しみです♪

鎌倉、楽しそうだけどかなり寒かったんじゃ?
今週だったらあったかかったのにね。
姪っ子さんたち、楽しい旅行になるといいですね。
いいな〜、フィンランド。
つむぎさんもお疲れさまでした。

ところで貿易の試験て何?!
Commented by かいちゃん at 2013-03-09 23:31 x
お。お誕生日だったんですね。つむぎさん。
おめでとうございました~~^^♪

YOKOさんのランチはすごいですねぇ~
むっちゃ美味しそう。。

姪っ子さんたちとめいっぱいの観光、おつかれさまでした~
でもとっても楽しそうで^^。盛りだくさんの3月になりましたね^^

Commented by Yoko-boo at 2013-03-10 22:24 x
つむぎさん、先日は有難うございました!楽しかったよぉ~
ズン坊もすっかりリラックスして もういつ来ていただいても大丈夫ね♪
若いお嬢さんとのショッピングって、疲れるようで、結構楽しいのよね。
それにしても、フィンランドかぁ。いいな。
行ってみたい国は沢山有るけれど、どうしても億劫になってしまう
悲しい引きこもり体質・・・
ヒョコンと飛んで行ってしまう人達がうらやましいわぁ~
私たちこそ、何処でもドアをいただいて、買い物ついでに
ちょこっと外国行って、夜は自分のベッドで寝るってこと 可能にしてほしいわよね(笑)
Commented by タマにゃん at 2013-03-11 08:31 x
おいしそうなごはんと、景色。
そんでもって、牡丹の花!香りがいいのよね~。
そうは言ってもやはり、花より団子の私ですがww
Commented by nanapu at 2013-03-11 12:08 x
わぁ、、お誕生日おめでとうございました。大分過ぎてしまいましたが、、
それにしても、フィンランドへ行く前に、寄る宿変わりなのかとおもったけど、すごい元気にハードに観光しまくってから出かけたんですね。若いって素晴らしいわ!!!
いいおばちゃんなんですね。偉いわぁ!!!
先日は大変お世話様でした。また会える日を楽しみにしています。
Commented by ocha2 at 2013-03-12 06:41
>atsukoさん 
楽しかった楽しかった~~
みんなで合宿したい(笑

鎌倉はね、そんなに寒くなかったです。
姪たちは秋田っ子なので、「あったかい」とまで言ってました(笑
上の子は新卒で貿易会社に入るので(フィンランドは卒業旅行)
それに関連した試験なんですって。
なので、貿易の試験かなーと思ったんだけど、詳しいことはわからないー(笑
Commented by ocha2 at 2013-03-12 06:43
>かいちゃん 
ありがとう~~
もはや自分が何歳なのか忘れることにしたんだけど(笑
ランチもおやつも(写真なしっ)美味しかったですよ~
ズン坊、8.1㌔ですって。海ちゃんと同じくらい?(でかいわねっ

そろそろ落ち着いてきたので、じっくり刺繍しますよー
Commented by ocha2 at 2013-03-12 06:46
>YOKO-booさん 
本当にお世話になりました!
お料理もホストのイケニャンも、いつもながら最高でしたわー♪

アウトレットでは、うちら夫婦と姪たちは別行動にしたのよ(爆
2時間後にこのカフェで集合~~って(だって私たちあまり買い物好きじゃない
ほんとどこでもドアがほしい。移動時間がいやなのよね~
自分のおうち大好きすぎて、実家にも帰りたくないくらい(苦笑
Commented by ocha2 at 2013-03-12 06:50
>タマにゃんさん 
えええ、牡丹って良い香りなんですかーーー
全然気がつかなかったです。わんさか咲いていたのに!!
わたしも花より団子です!

やっと刺繍に取り掛かりました!目標:今月中にお届けです。
手が遅くてごめんなさいねーーー
Commented by ocha2 at 2013-03-12 06:53
>nanapuさん 
ありがとうございます~~
ドタバタしてて、何気にスルーされた誕生日でした(笑
姪っ子は今回初めて我が家に来たんですよ。
もう気に入っちゃったみたいで、「また来ていいー?」って。
次からはここまでおもてなししないぞ☆(笑

近いうちに、またみんなで遊びましょうね!!
Commented by たみぞう at 2013-03-12 16:21 x
YOKOさんのお料理、とっても美味しそうだわ~♪♪
つむぎさんは有意義な時間の使い方をしていると思います。
楽しい集いに~♪ 美味しい物食べて~♪ 習い事もしてる~♪
つむぎさんの生活はステキです(*^_^*)

うちの会社の人達って、地味な人ばっかなの。
特にワタシの年代あたりの人達。。
ワタシがすごく遊び人みたいに思われてる。
暗いし、喫煙女性が多いし、×1ばかりですよ。
なんか人生疲れてるっぽい感じだから、この雰囲気に呑まれたくはないと、もがいてるたみぞうです。

ZUN君、相変わらずイケメンだ!
Commented by ocha2 at 2013-03-13 07:56
>たみぞうさん 
とっても美味しかったですよ♪
う~~ん、わたしは楽しいことのために有給使う派だから、病気で休むの悔しいのよね(笑
あ、たみぞうさんも旅行とか、すごくenjoyしてるじゃない^^

そうか、職場そんな感じなんだー。
なんかたみぞうさんの業界は華やか系な気がしてたけど。
でも気にせずマイペースで!!今のまんまでいいんじゃない~~☆


<< 穏やかな日々ふたたび ☆プレゼント企画 抽選結果☆ >>