居酒屋つむぎ 2日分

穏やかな連休でした。
でも金曜日は休暇を取って、実は4連休♪
atsukoさんと馬喰町探検に行き、楽しかったのです。
ほとんど写真を撮らなかったので、atsukoさんのBlog参照・・・・(照
シモジマで、マステや小さい値札、ぽち袋。日本橋三越で食材を少々。
和光では、1枚12万円のハンカチ(!)を鑑賞し(笑
クリスピークリームでドーナツとコーヒーでほっと一息。よく歩きましたー。

そのほかは、だいたい家に居て家事に明け暮れておりましたよ。
f0076702_2125454.jpg
土曜日の晩御飯

あぐー豚といろいろ野菜のグリル
グリーンサラダ


ルクのグリルパンで焼いたんですが、どうにも使い勝手が悪くて。
コツをご存知の方、ご教授を~~
f0076702_21273236.jpg
月曜(祝)の晩御飯

麻婆茄子
自家製海老ワンタン
小海老の唐揚げ
もやしとメンマの和え物


ビールの横にあるのは、中国山椒のミルです。
辛味が足りない人(相方)は、取り分けてからセルフでガリガリ挽きます。

日曜日は相方留守でしたので、ひとりでしょぼ~い残り物ご飯でした(笑

さて、明日から会社。がんばれるのか自分。


[PR]
by ocha2 | 2013-02-11 21:35 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18590042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ittoka at 2013-02-12 00:39
はじめましてジョウと申します。いつも楽しみに拝見しております(^^)
ご飯どれもおいしそうでじゅるり・・・つむぎさんのご飯ならなんでもおいしそう!いいなぁ、私も雌豹(たぬきちゃん??)になってご相伴にあずかりたいw
それにしても12万円のハンカチって凄いですね。
つむぎさんは12万あったら何しますか?私はちょっと良い国内旅行しまーす。
Commented by ocha2 at 2013-02-12 08:06
>ジョウさん 
はじめまして。コメントありがとうございます!
いえいえ、うちのご飯は酒の肴みたいなものばかりで・・・。
12万円あったら、そうですね、わたしもご飯の美味しい温泉に連泊したいかなぁ。
間違ってもハンカチは買いません(笑

Blogちょろっと覗かせていただきました。お写真がきれい!
帰宅したら、ゆっくりお伺いさせてくださいね♪
Commented by hiipopo at 2013-02-12 11:16
お仕事行きましたか??私もお仕事です。ってほぼPCの前にいますけど(^^;
いやぁおいしそうなごちそうの数々ですね。
海老ワンタンがたべたいにゃ。
atsukoさんとの東京散歩も楽しそうでしたね。
お金もちって、12万円でも、全然関係ないのでしょうね、、、。きっと、、、
Commented by nassy74 at 2013-02-12 12:40
いつ見てもおしゃれな食卓ですよねー
あぐー豚も海老ワンタンもおいしそう~~♪

3連休明けの仕事はいかがですか?
私は既にもう帰りたいです・・・
(怠けグセついちゃいましたよ、しっかり)
Commented by empiK at 2013-02-12 12:46
すべておいしそう〜☆ 野菜のグリルみたら私も急に食べたくなって来た。馬喰町、今、気になるスポットなのですか?どんなものがあるの?
Commented by atsuko at 2013-02-12 14:29 x
んま!なんてごちそうなの!
ネコがいる上にこんなごちそうが出て来るなら、連休中はずーっと家で過ごしたいな〜。

寒い中おつきあいいただきましてありがとうございました。
またつき合ってくださいね〜。
Commented by たみぞぅ at 2013-02-12 17:47 x
野菜のグリルと麻婆茄子が美味しそうだわ!!
ビール飲みたくなるぅーーー☆
野菜大好きです。
人には「野菜好きの肉食系です」と言うことにしてまーす( ̄^ ̄)ゞ
アグー豚は沖縄のだっけ?
塩焼きかな? それも美味しそうだわ♪
生まれ変わったらつむぎさんの子になりたい。
人間じゃなくて猫だったりして。
ヴィヴィちゃんをもっとジャンボにした感じになりそうだわ(笑)
Commented by かいちゃん at 2013-02-12 23:05 x
美味しいもの食べて、泡飲んで、お昼寝してるうちに
お部屋が片付いて~~~♪^^

そんなおうちのヴぃっちゃんになりた~~い^^
タヌ。。でもいい~~カモシカでもいい~~~♪
Commented by かいちゃん at 2013-02-13 22:10 x
追伸。
つむぎさんがお召し上がりになった「なんちゃら鶏」がきになりますっ
atsukoさんが「つむぎさんに聞いてください」とおっしゃるので^^。
Commented by ocha2 at 2013-02-13 22:11
>nanapuさん 
お返事遅くなってごめんなさい~~
仕事、行きました行きました。つらかった(笑
わたしもPCいじくる仕事なんですけどねぇ。
海老は食べられるんですか?
わたし、宝くじが当たったとしてもハンカチに12万円は払わないなぁ(どこまでも貧乏性
Commented by ocha2 at 2013-02-13 22:13
>nassyさん 
いやいや、ドカンドカン盛り付けた料理でして(照
あぐー豚って美味しいですよね!バラとかヤバイんですが、ついつい^^

4連休後の仕事、、つらかったです。忙しかったわけじゃないけど・・・。
明日明後日も、どうやって休もうかと(働けっ
Commented by ocha2 at 2013-02-13 22:16
>にゃんころりんさん 
野菜って、茹でただけ、焼いただけ、が一番美味しい気がしません?
とにかく品目をたくさん摂りたいので、いろいろ焼いちゃいます(笑
馬喰町は、ちょっと変わった雑貨屋さんがあったりして楽しかったですよ。
しばらく歩くと日本橋だし、もうちょっとがんばると銀座だし♪
Commented by ocha2 at 2013-02-13 22:17
>atsukoさん 
3月で仕事が終わるはずが、あと3年がんばることになってしまい。
おうち大好きなんですけどねーー(苦笑
身体には気をつけて、遊ぶことに有給を使うことにします!
ということで、今後ともよろしく!(笑
Commented by ocha2 at 2013-02-13 22:20
>たみぞうさん 
あ、うちは酒に合うおかずしか作らないのよ?(笑
麻婆系は、BEER一本じゃ足りなくなるんだよねぇ。
あぐー豚は沖縄。これはクレージーソルト焼きです。
お手軽で美味しいので、大変に多用しております(笑
うちの子になりますか!
いいよ~~でも、しっかり稼ぐんだよ?(爆
Commented by ocha2 at 2013-02-13 22:22
>かいちゃん 
お部屋が片付く・・・まだ言うか(笑
捨てりゃいいのよっ 
はじめから無かったものとして、どんどん捨てるのよっ(嘘
たぬ・・かもしか・・・パグ説もあるからね?(笑
Commented by ocha2 at 2013-02-13 22:24
>かいちゃん②
あああーーすみません、なんちゃら部分覚えていません。
クリームシチュー系って家では食べられないので
外でメニューに見つけると、迷わず頼んでしまうの。美味しかったっす!


<< またしても眠る猫s 冬の陽だまり >>