午睡

f0076702_17391192.jpg

f0076702_17392146.jpg
猫sが気持ち良さげに眠っている間に
なんとレアな『整理整頓の神様』が降りてきたおかぁちゃんは、せっせとお片づけ。
来月、姪っ子が2人が泊まりにくるのです。
この寒いのにさらに寒いフィンランドに行くのだそうで、そのついでに遊びに来ます。
気持ちよく眠れるよう、物置と化していた客用寝室を片付けました☆


気持ち悪いくらい暖かだった本日。
明日からまた冷えるそうです。水曜日は雪マーク!

オフィスの隣の課で、インフルA発症者が出ましたーー。
義父の病院でも、予防のためにしばらくお見舞い自粛だそう。
みなさま、体調には気をつけましょうね♪


[PR]
by ocha2 | 2013-02-02 17:48 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18528062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タマにゃん at 2013-02-02 19:38 x
なんて気持ちよさそうに寝ているのでしょう。
まぜてほしい・・・ww

↓我が家も今夜ポトフです。が、卵は入れない・・・
でも、我が家もウズラの卵は絶対に生を茹でます。
中華丼の時は1人10個を要求する息子でごじゃいます。
Commented by かいちゃん at 2013-02-02 22:05 x
あ~~いいですね~~^^
お昼寝中にお部屋が片付くなんて夢のよう♪

私もお昼寝した~~~~い

フィンランド!いいなぁ~~やっぱトナカイ。。
ヴィっちゃん色です。トナカイ。
Commented by Yoko-boo at 2013-02-03 08:10 x
可愛いなぁ~
どの子もフカフカで気持ち良さそうで、幸せそうで

私、どうやら整理整頓の神様から三行半を突き付けられたようで・・
イヤ、これまでもそれほどの仲ではなかったですが・・
できれば、つむぎ様に神様付のまま 我が家にきていただきたいものです。
私、良い子でお昼寝してるから その間に・・・・・!!!^^
Commented by nanapu at 2013-02-03 09:05 x
うーーん。にゃんとも癒される光景の中、お片付け神様が
いらっしゃったんですね。すばらしい!!ただでさえ、片付いてるつむぎ家が、またきれいになっちゃうのね。あーーーーーうちにも神様、、、
来て頂戴。(汗)
昨日は暖かで、、、でも一気に今日は寒くなりましたね。
インフルエンザでお年寄りは、命とりです。免疫力つけて
のりこえましょう!!
Commented by atsuko at 2013-02-04 00:20 x
頭をくっつけるのはねー、仲良しの印♪
うちの子たちを見ていて発見しました(涙)。
いいな〜。見てるだけで癒されるわ〜。
ケン坊のばってんこもかわいい!
フィンランド行きたい!

整理整頓の神様にうちにもたまには立ち寄ってくださるようにお伝え下さい。
もうしばらくお目にかかってないわ(涙)。
Commented by ocha2 at 2013-02-04 08:24
>タマにゃんさん 
混ざりたいですよね~
でもなかなか混ぜてくれないんですよ。Super迷惑そうな顔されます(涙

ウズラ10個って、1パックじゃないですか(笑
自分で剥け~~って言いたくなりますよね。
水煮ってなんだかなーと思っちゃうし、たいした手間じゃないので生を茹でますね^^
Commented by ocha2 at 2013-02-04 08:26
>かいちゃん 
えーっと、かいちゃんがお昼寝している間にわたしに片付けろと?(笑
いいけど、わたしは捨てる女だよ~~捨てまくるよ~~

フィンランドいいよねぇ。北欧好きだな~~
わたしは真夏に行ったけど、若い子達は真冬にチャレンジだそうですよ(笑
トナカイ・・・パグや狸よりはいいかな・・・(違
Commented by ocha2 at 2013-02-04 08:29
>YOKO-booさん 
お日様でほどよく暖められて、ほっこほこになっております。
日光嫌いのミーシャが耐えられる強さの日向です(笑

整理整頓の神様は、もうどこかに行ってしまわれました・・・
片付いた部屋を見て、ニヘラニヘラしとりますの(それまでがひどすぎた)
YOKOさんもお昼寝中にわたしに片付けろと?
いいよ~~YOKOさんの好きそうな飾り物を用意しなくちゃ。
黒くて楕円のマグネットとか?ひらひら羽のあるモビールとか?(嫌
Commented by ocha2 at 2013-02-04 08:31
>nanapuさん 
いやいや、我が家は別に片付いていないの。
隠すのがうまいだけなの(自慢になりません
神様の滞在は短かったけど、一部屋だけはなんとかなりました♪
nanapuさんのお宅にも行くように伝えておきましたよ♪

インフルもノロも怖いですね。気をつけましょう☆
Commented by ocha2 at 2013-02-04 08:34
>atsukoさん 
仲良しの時もあれば、壮絶な闘いの時もありますよー。
ヴィっちゃんは負けないために身体作ったらしいし(笑
ケンちゃんはこの場所が好きなの。ガブリさん譲りなの♪
フィンランドいいよね~でも、わたしはもっと暖かい時に行きたいかな・・・

整理整頓の神様へ、atsukoさんちにも寄るよう伝えました!
あっというまに去るから、逃さないでねっっ
Commented by たみぞー at 2013-02-11 17:04 x
にゃんずカワイイねー!
まさしくねんねこりんだ♫
猫団子ももう時期見納めになるのかな。
そろそろ花粉も舞い出すわ(^_^;)

Commented by ocha2 at 2013-02-11 20:32
>たみぞうさん 
疲れているのに、たくさんコメント残してくれてありがとうね!
今となっては、なんで「ねんねこりん」だなんてBlog名にしたのか覚えてない(笑
花粉は飛び始めているみたいですよ。対策しっかりねーーー!
わたしは花粉症じゃないけど、最近目が痒いのは何故???(怯


<< ケンの寝姿 居酒屋つむぎ 1/29 >>