お花のレッスン⑱

f0076702_7443188.jpg
12月は日程が合わず行けなかったので
久しぶりのレッスンとなりました。

お題は、『シュトラウス』

手で組んでいくブーケです。

周りのモシャッとした物体
「シサル麻」という資材ですが
これにケン坊が執着してまして…(困


f0076702_748444.jpg

あたしもちょっと味見したにゃ♪

ばんざ~~い♪



やーめーてーーー(泣


[PR]
by ocha2 | 2013-01-23 07:50 | 手しごと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18380466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-01-23 22:48 x
ヴィっちゃん、それは猫として正しいにゃ♪
そんなもしゃもしゃがあったら味見しないわけにはいかにゃい!

かわいい色合いですね〜♪
ふの字なら絶対食いちぎるな。
あるいは引っ張って倒すな(笑)。
Commented by Yoko-boo at 2013-01-24 00:34 x
お花の先生 お好みの色ですね。素敵です!!
周りのモシャモシャ・・・・これは無視できませんわ。
これは猫が絡まりますわ^^

あの・・・お嬢さん、何て恰好しているの?
余りにも 素晴らし過ぎるそのポーズ。顔から行きたいです^^
顔から突撃させていただきたいです
Commented by かいちゃん at 2013-01-24 06:54 x
味見~~♪
で。
お味はいかがでしたの?ヴぃっちゃま^^♪
そんなカッコで寝っ転がってたらおそわれるぞ~~
顔から(笑)。

お花の色とケン坊がとってもお似合い。
このもっしゃはやっぱり無視できないでしょうねぇ。
Commented by nanapu at 2013-01-24 10:53 x
まぁとても素敵なブーケ(^^)
にゃんこには、、そうはいかない。まだ、無事かしら??
ヴィッちゃんって、、、自分猫って思ってないね。
かいゆい(^^)
Commented by タマにゃん at 2013-01-24 12:55 x
お花を飾れるのはうらやましい。
きっと5分も無事ではいない・・・。
執着する気持ち、わかっちゃうもんww
Commented by ナースB at 2013-01-25 12:29 x
もしゃもしゃ、ケータイではよくわからなかったので、PCで見に来ました!確かにこれはみんなが気になるもしゃもしゃですね!
あはは!そんなヴィっちゃん、好きよ~
ケン坊は警備隊長だったガブリさんに似てきた?
Commented by ocha2 at 2013-01-25 20:48
>atsukoさん 
正しいのかーーそうかーーこんなもの置くかぁちゃんの負けかーー(涙
出勤時は、お風呂場に避難させています・・・。

ふの字の悪さを動画で撮って!このお花あげてもいいから(笑
黒幕のなっちゃんが影で操っているのよね?(笑
Commented by ocha2 at 2013-01-25 20:50
>YOKO-booさん 
うん、この色合いはまさに先生のお好みです。
でもブーケ作り、難しかったです。きっと家では作らない(苦笑
このモシャ、早々に飽きてくれたみたいで助かりました(日中は隠してるしね

お嬢に顔からダイブ、どーぞどーぞ。構ってくれたと思って大喜びよ♪
Commented by ocha2 at 2013-01-26 00:04
>かいちゃん 
あなたも腹狙ってますか?顔から?(笑
ヴィっちゃん、モシャを噛んで吐きそうになって、、、学んだみたい(苦笑
「やっぱりあたしは魚!」と言っております。
とうちゃんに釣りに行ってもらわねば。
頭がよくなる青魚・・・(全員に食わす
Commented by ocha2 at 2013-01-26 00:07
>nanapuさん 
お花本体はなんとか無事ですが
モシャモシャは、、、かなり乱れておりますの(涙

うん、ヴィっちゃんは自分のこと「人間の女の子」と思っているかもしれない。
ミーシャやケヴィンを見て「なに、この猫は」なんて思っていたりして(笑
Commented by ocha2 at 2013-01-26 00:09
>タマにゃんさん 
うちもねぇ、ミーシャが子猫のころはさんざんやられました。
特に好きな花(カスミソウやトルコ桔梗)は全滅でしたよ。
可愛い飾り物も全部封印していたんです。
大きくなったらなくなりましたけどねー。でもこういうアレンジはドキドキです。昼は隠します(笑
Commented by ocha2 at 2013-01-26 00:12
>ナースBさん 
わ、わざわざPCからありがとうございます♪
こんどお花の先生に猫の好きそうな資材はヤメテって言うか、生けなおすかですな(笑
ケヴィンは、ガブリさんの賢さの1割もありません。
躾ゼロのお馬鹿街道まっしぐらです。
そんなガブリさんだって、若いころは「バカタレ!」って言われてましたけど(笑
Commented by nassy74 at 2013-01-26 19:00
うちもお花は飾れないわ~
花器ごと倒されて水浸しになりそうでコワイです(涙

ヴィっちゃん♥♥♥
悩殺ポーズねぇ~
その無防備さがたまりません˘⌣˘♡
Commented by ocha2 at 2013-01-27 10:13
>nassyさん 
最近、ようやくお花を飾れるようになった我が家ですが
やっぱりこのモシャモシャは気になるらしく・・・さきほど取っ払いました(涙
花器ごと倒される、やられましたよ~割れたし。水害だったし。

ヴィっちゃんはあけっぴろげの性格なので、態度にも表れてしまいます・・・。


<< おかしな飲み方 ご機嫌ヴィっちゃんと刺繍神 >>