ご機嫌ヴィっちゃんと刺繍神

f0076702_22543535.jpg

冷えましたが、お天気の良い週末でした。

ヴィっちゃんはご機嫌朝寝です。
この家は、晴れてさえいれば
日中は温室のように暖かいのです。

ぁ、このお嬢さんくびれも無いですが
はじらいも無いです(苦笑


f0076702_22582542.jpg

このところ、刺繍の神様が降臨中♪

図書館で借りた刺繍の本が
面白くてハマっています。


f0076702_22593520.jpg

”S”は自分のたけど、”R”はプレゼントに。
ピンクッションです。

相変わらず、小さいものしか作りませ~ん!

規則正しく並んでいるものが大好きなので
もっぱらクロスステッチばかりです。

サテンとかロング&ショートとかやってみたいけど。
コーンステッチとか、コーチドトレリスステッチとか
初めて知る技法も面白そうなのだけど。

かなりの確率で発狂しそうなんですよねぇ…。


[PR]
by ocha2 | 2013-01-20 23:09 | 手しごと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18365440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2013-01-21 00:32
ヴィっちゃんの幸せそうなこと♡
ふくよかなおなかもかわいいよ~

刺繍、すごいです!!
ステキ!!!
Commented by nanapu at 2013-01-21 11:35 x
日中暖かなのは最高ですよね。昼間のお昼寝が幸せ気分ですもの。
ヴィッちゃん、本当に幸せそうだわぁ。くびれなんていらないいらない!おばさんと一緒(^^)
刺繍の神様!私には降りてきません。小さいものは大好きなんですが、作るのが、まったく苦手なのだわ、、、、。
Commented by たみぞう at 2013-01-21 13:31 x
くびれも恥じらいもないって、あたしのことかと思った・・・(爆)
ヴィッちゃん、おはぎが転がってるみたい♪
刺繍ってキレイですよね~☆
丸いピンクッション可愛い☆~(ゝ。∂)
マカロンみたい~♪♪ 
Commented by タマにゃん at 2013-01-21 15:41 x
温室並み、すご~~くうらやましい!
ヴィッちゃん、めっちゃ幸せそうだわぁ。
私もくびれとか、恥じらいとかはどうも母のおなかに忘れて来たみたいで無縁ですww

刺繍、とっても綺麗!いいなぁ。
根気がないのでまねできないですが、こういう小物、すごく好きです♪
Commented by atsuko at 2013-01-21 22:34 x
ヴィっちゃんに添い寝した〜い!
お腹に顔も埋めたい!

あ、刺繍の神様に、帰りにうちにも寄ってって言っといて下さい。
Commented by かいちゃん at 2013-01-22 06:46 x
ヴぃっちゃ~~~~~~ん
お腹!おなか~~~~~~~♪♪♪
おなかに顔埋めて思いっきり匂いを嗅がせて♪♪^^
可愛いなぁ。。。。

ピンクッション、可愛い~^^
刺繍ってわたし、どうしても出来なかった記憶があります。。
やっぱり針&糸と相性が悪いんでしょうねぇ。
Commented by ocha2 at 2013-01-22 07:45
>nassyさん 
ガブリさんの教えを良く覚えていて、日向ぼっこが大好きなヴィっちゃん。
男子チームは暑すぎてだめみたいで、もっぱら日陰に・・・(笑

刺繍、小さいものなんですよー。おまけに実用的なものしか作らないという(笑
Commented by ocha2 at 2013-01-22 07:48
>nanapuさん 
隣にマンションが建つ前は、朝から夕方まで日が差していたんですがねー。
ヴィっちゃんのくびれは、今のところ首しかありません(爆
抱き甲斐ありますよ、ずっしりと♪

クロスステッチは、ばってんするだけだから簡単ですよ~。
Commented by ocha2 at 2013-01-22 07:55
>たみぞうさん 
おはぎーーーー!!
なんだろ?ゴマ?きなこ?

刺繍、ほしいー?
来月Blog開設7周年になるので、イニシャルピンクッションプレゼントでもやろうかな?
ここ数年プレゼント企画さぼっていたから・・・
Commented by ocha2 at 2013-01-22 08:00
>タマにゃんさん 
角部屋なので、お日様だけはふんだんに入ってきます。
夏は暑いっすよ(笑
お母様のおなかに忘れ物って・・・(笑
でも、わたしも同じようなものか・・・(笑

この刺繍はすごく小さいです(照
根気の無さは、わたしも自信ありっ!数時間で完成するもの専門です。
Commented by ocha2 at 2013-01-22 08:01
>atsukoさん 
ヴィっちゃんのおなか、どーぞどーぞ。
この子はかえって大喜びしちゃうタイプですから♪

刺繍の神様に伝言しておきました。
ビーズの神様も連れて行くっておっしゃってましたよ(笑
Commented by ocha2 at 2013-01-22 08:04
>かいちゃん 
お、かいちゃんも腹ダイブですか!
ヴィっちゃんゴロッゴロ言って歓迎すると思いますよ♪

クロスステッチはばってん刺すだけだから簡単なんですが
この小ささでもわたし間違うんですよ(笑
一緒に間違いながら(ぇ)、刺しましょう~~♪
Commented by たみぞう at 2013-01-22 15:59 x
うん、ほしい♪ ほしい♪
刺繍可愛いもん。
バッグに付けたい(*`▽´*)ウヒョヒョ

ヴィッちゃんは「ココアおはぎ♪」だよん。

Commented by ocha2 at 2013-01-22 21:20
>たみぞうさん 
え、バッグチャーム??
う~ん、考えてみる♪

ココアおはぎーーー(笑
ヴィっちゃんの名前考えていたとき、カカオとココアが候補だったのよ☆
Commented by たみぞう at 2013-01-23 13:53 x
ココアも可愛いよね♪
愛称「ココちゃん」みたいなぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
でもやっぱり「ヴィヴィアン様」が一番!
ジュリアロバーツをすぐ思い出しちゃうわ。
Commented by ocha2 at 2013-01-23 20:31
>たみぞうさん 
ココちゃん♪ うん、ココ・シャネルみたいな(ぇ
ヴィヴィアンは、ヴィイヴァン・リーからとったの。かっこいいオンナになれって(笑
ジュリア・ロバーツもいいね!松坂慶子説もあるのよっ(笑
Commented by ナースB at 2013-01-25 12:35 x
何何?プレゼント企画!?
今年こそ、選ばれたいわ!立候補はーい(^o^)/
ヴィっちゃんは松坂慶子説に一票!(松坂慶子が上向きでバンザイして寝るかは不明だけど・・・
Commented by ocha2 at 2013-01-25 20:44
>ナースBさん 
あはは、立候補了解です(笑
いつも参加してくださるのに、まだ当たっていないもんねー(笑
二年ほどさぼっちゃったけど、今年は考えますね!
後日発表!当たりますように☆


<< お花のレッスン⑱ 雪の日 >>