雪の日

月曜日に降った雪が、まだまだ残っています。
毎日そこそこ晴れているんですけど、夜に冷え込んで凍るものだから。
寒いのは平気なんですが・・・凍った道は怖い怖い。
でも「滑って転んだ」なんて母に言おうものなら

「あなたはどこの生まれなの!?」

と、思いっきり馬鹿にされます。

そんな母も年をとり、「周りに『転ぶな、転ぶな』と心配されてウンザリなのよ」と話していました。
今年は特に寒くて雪深いみたいなので、わたしもつい電話で言っちゃいますが・・・。
f0076702_10161183.jpg

雪の日の警備隊のみなさん。

f0076702_10212269.jpg
ヘッドバンキング。
雪は”怪しい者”じゃないんだけどな。

ヴィっちゃんは、寒いの真っ平御免とばかりに
床暖を満喫しておりました。


[PR]
by ocha2 | 2013-01-19 10:23 | 猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18360746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2013-01-19 19:34
ミー坊ったら興味津々の後姿が愛らしい~
ケン坊もお兄ちゃんをしっかり見習っているのねー

こちらも降りましたが、それほど積もらず・・・でした。
でもラフィーは見慣れぬ白いものが気になって警備体制強化してました(笑
Commented by タマにゃん at 2013-01-19 22:22 x
きっと、にゃんこ達にはすごく不思議な景色ですよね。
でも、ガラス窓の近くは寒くないかい?ww
Commented by かいちゃん at 2013-01-19 22:47 x
雪だ。。。白い~~~~~。

なんかデカいんですけど。ケン坊^^♪
育ちました?
ミーシャくんとの遠近感が変。。
Commented by empiK at 2013-01-20 07:19
雪はニャンズからみたらどういう感じなんでしょうね。相変わらず可愛い3ニャン!仲良くご飯一緒に食べてるんですね!
雪の日父に電話して母を病院に連れて行くのにタクシーを使えと何度もいったのですが、結局自分で運転して行ったようです。。。雪になれていないので事故にあったり転んだりしなければとなんだかこっちも不安な時間を過ごしました。でも東京の交通も麻痺したりして大変でしたね。。。インフルエンザが流行ってるようなので気をつけてね!
Commented by nanapu at 2013-01-20 09:45 x
ワハハ、警備隊の皆さんご苦労様です。なにやら、空から、怪しいものが降ってきましたか??
雪国で育つと、靴は、特殊なものになるでしょう??どうしても都会では、普通靴になっちゃいますから、滑りますよね。歩き方もぎこちないかも。年取ってくると、転倒は命とりですから、気を付けないといけませんね。今年はやはり雪深いですか??除雪作業も大変ですよね。どうか、無事に過ごされますように。
Commented by ocha2 at 2013-01-20 21:05
>nassyさん 
ミーシャは雪が初めてじゃないんですけど、年に数回じゃ忘れちゃいますね(笑
過保護なもので、ベランダにも出さないので、実際の雪の感触は知りません。
ケヴィンも同様なので、怪しい~!って思うのかな。
ラフィーちゃんも怪しいやつ!って思ったんですね。
虫がいっぱい飛んでいるとか・・・(笑
Commented by ocha2 at 2013-01-20 21:07
>タマにゃんさん 
そうですよね、雨とはまた違うし。ひらひら落ちてくる様子が怪しいのかな(笑
警備隊のふたりはとっても暑がりで、日向ぼっこすら嫌うのです。
なので、寒いくらいで気持ち良いみたいですよー。
Commented by ocha2 at 2013-01-20 21:11
>かいちゃん 
atsukoさんところで読んだけど、そちら雪がないの?
なんかとてつもなく積もっていそうな気がしていたんだけど・・・。
秋田は例年よりも雪が多くて、雪かき担当の父が泣き言を言っていました(笑

ケン坊、大きくないのよー。ぜんぜん大きくなりません。
きっと写真のせい。まだミーシャのほうが1㌔多いです♪
Commented by ocha2 at 2013-01-20 21:14
>にゃんころりんさん 
エンピちゃんみたいに雪の中のお散歩とかしたら、雪も怪しくないって思うかな?
パンジャちゃんの反応はどうですか?リードでお散歩できるかなー。

お母様もお父様も心配ですよね。離れていると余計に・・・。
明日からまた雪の予報ですが、先日ほどではないみたい!
インフルは、同じフロアで発症者が出たんです(汗
今のところ、大丈夫だけど、、、潜伏期間が、、、
Commented by ocha2 at 2013-01-20 21:17
>nanapuさん 
けっこう飽きずに眺めていましたよ~おとなしくてよかったわ(笑
そうなんですよね、雪国の特殊な靴ってほんと特殊で(スパイク内蔵!みたいな・笑
クリスマスに、兄夫婦からそういう靴をもらったみたいです、母。
転ぶな転ぶな言われていやみたいだけど、ほんと転ばれたら大変だもの。
父のほうが元気なんですけど、最近とみにボヤキが多いーーー(笑


<< ご機嫌ヴィっちゃんと刺繍神 居酒屋つむぎ~ひとりメシ~ >>