ふくよかヴィっちゃん

仕事始めの一週間、いろいろキツかったです。グッタリさんです。

三連休初日の今日は、ヴィっちゃんをワクチンに連れて行きました。
10歳くらいまでは、ワクチンを受けさせる方針です。

まずは恐怖の体重測定!

5.1kg・・・。

「ん~~?」と過去のカルテをめくる先生。
「あぁ、去年は5.5kgね!えらいえらい、痩せたわね~」

・・・。
もっとカルテをさかのぼっていったら、3.8kgの記載があるはず(苦笑

8歳になったので、念のため血液検査もしてもらいました。 検査結果は後日。
ちょっと心配していた歯石は、まだ大掛かりなこと(全身麻酔とかね)はしなくて良いとの事。 良かった良かった。
f0076702_16535890.jpg

ちょっとくらいぽっちゃりでも(ちょっと!?
健康でご機嫌よければいいわよねぇ。

待合室では、リード装着で
わんこのように診察を待ち、
ほかの飼い主さん達にほめられ

看護師さんにはニャースカニャースカ
話しかけて悩殺していたこの子は、
やはり魔性の女(女豹)・・・!!



帰りに寄ったペットショップで、ノルウェイジャンフォレストキャットの仔猫を見て
まんまとハートを打ち抜かれた相方。
白地に三毛がぽんぽん飛んだ、POPなお召し物の女の子。

いや、だめだ。やめれ。無理。
これ以上猫増えたら、わたし本当に仕事辞めるからね。

でも、ほんっっっとに可愛い仔だったの・・・!!


[PR]
by ocha2 | 2013-01-12 17:04 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18340707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2013-01-12 22:46 x
お♪おおお♪♪♪

ポップなお召し物の女の子~~?^^♪
それは楽しみ^^

かわいいなぁ~~ヴぃっちゃん♪
わたしもにゃーすか話かけられてみたいっっ
Commented by nanapu at 2013-01-13 10:04 x
きゃーヴィッちゃんお利口さんんですね。そんなヴぃっちゃん大好きです。ちょっと丸いのはご愛嬌。かわいらしくっていいよぉ。
まぁ!ペットショップで、気に入った子猫ちゃん!!!いただいて来ればよかったよ!!すぐにわたしゃ飛んでいくからね。旦那さんが猫好きってうらやましい!!!!!!!!!
Commented by ocha2 at 2013-01-13 20:35
>かいちゃん 
いやいや、4猫はさすがに無理(笑
可愛かったけどね~でもこれ以上は目が行き届かないわぁ

ヴィっちゃんは本当に可愛い子なのよ。
絶対にニャースカおしゃべりしてもらえるよ~
Commented by ocha2 at 2013-01-13 20:37
>nanapuさん 
ありがとうございます~~
ヴィっちゃんが居てくれるから、うちの接客が成り立っているという・・・。
ひとりは絶対に出てこないし、ひとりは遊びたいだけだし(笑

いやいや、ほんとに可愛い仔でしたが、これ以上は無理っす。
相方は犬も猫も大好きですが、世話はわたしなんだもの!
Commented by タマにゃん at 2013-01-14 00:19 x
おしゃべりしてくれるの?いいなぁ。
接待係?www
もふもふをなでなでしたい~^^
Commented by ocha2 at 2013-01-14 09:38
>タマにゃんさん 
おしゃべりしますします。
普段から、すっごいおしゃべりな子です。うるさくはないんだけど。
ヴィっちゃんは毛が密なので、モフりがいありますよ♪
Commented by nassy74 at 2013-01-14 21:36
ノルの魅力へようこそ♪♪
人懐こくて甘えん坊でおりこうさん(過ぎて手を焼く事も!!)♡

ヴィッちゃん、リードでOKですか?
しかも看護師さんを悩殺?
わたしも悩殺されたいわ~~
Commented by じるにゃんこ at 2013-01-15 21:15 x
ヴィっちゃんチックンしてきたのね~!
頑張ったんだね!
ヴィっちゃんの体型って見れば見る程ジルのようだわ~!
寝方も似てる!
Commented by ocha2 at 2013-01-16 07:58
>nassyさん 
ようこそって(笑
ラフィーちゃんとソフィアちゃん可愛いものねーーー♪
でも、うちは3猫が限界だわぁ

ヴィっちゃんはとにかく人が好きなのです。おしゃべりも大好き。
・・・リードはちょっといやかもね?(笑
Commented by ocha2 at 2013-01-16 08:00
>じるにゃんこさん 
ちっくんしてきたーー!
ケン・ミーシャ・・ヴィと1カ月毎に注射なんですよ。年末年始の恒例行事。
ジルちゃんとヴィっちゃん、並べてベロ出しさせたかったよねぇ。
ハチワレも体型もベロ出しもそっくりだったよね!
Commented by たみぞう at 2013-01-16 10:00 x
ニャンらにとっては、400グラムでも割合からいえば結構な重さですよね。
ワクチン接種は賛否両論あるけど、やっぱやっておけば安心ではあるよねー☆
ノルウェイジャンは、可愛いよねー♪
気持ちが揺れ動くのがすごくわかるわー!
ちょっとケンちゃんぽい風貌なんじゃない?(笑)
Commented by atsuko at 2013-01-16 17:41 x
昨日帰ってきました〜!

ヴィっちゃん、病院でも女豹なんてすごい!
でもさ、でもさ、3.8㎏が5.1㎏にってことは、
なつがふくチになった感じ(笑)?
病気になった時用のお肉は必要だけど、
足の為にはもうちょっとだけ絞ってもいいかも〜。うふふ。

え?!次お邪魔したらノルのおんにゃのこがいるの?!
やった〜!ばんざ〜い!
Commented by ocha2 at 2013-01-16 20:08
>たみぞうさん 
猫ってだいたい人間の1/10だと思うんですよね。
てことは4キロ痩せた!(まずは17キロ増えたんだけど・汗)
ノルの赤ちゃんが可愛くてねーーーおっとりさんでねーーー
でも、日中無人の家ですから・・・。
ヴィっちゃんは一切子育てしないし。
白メインで、うん、ちょっとケン坊に近いです(飼わないけどっ
Commented by ocha2 at 2013-01-16 20:11
>atsukoさん 
おかえりなさ~~い!
記事を読んで、「あう、わたしも帰らないとな~」と思ってしまった。
でも、今が一番寒いからなぁ~~(笑

ヴィっちゃん、ちょっとずつ痩せているので、この調子で!
来年は4キロ台よー!
んで、ノルのおんにゃのこは来ません!相方を説得しました(笑
あんなに可愛かったら、きっと他のおうちの子になれます^^


<< 居酒屋つむぎ~ひとりメシ~ さらに幸せ・猫団子 >>