居酒屋相方 12/24

ボーズだったら、冷凍庫のラムチョップにしようと思ってたけど、久しぶりの大漁!
あんまり上手に撮れなかったけど・・・
f0076702_21351469.jpg
ちょい焦げ真鯛の塩焼き
甘鯛のうろこ揚げ
しめ鯖
ほうれん草お浸し
きんぴらごぼう
カブの浅漬け
CAVA


魚系は相方制作、野菜系はワタクシ。
写真は撮らなかったけど、鯛飯も作りました。
鯛飯は、米大好物のミーシャも食べられるように味付け無し。
ニンゲンは藻塩をパラっとかけて食しました♪

ちっともクリスマスらしくなかったけど、美味しかったのでヨシ。
最近のヴィっちゃんは火の通った魚が好きで、
鯛の塩焼きの塩気のない部分をモリモリ食べました。
ケン坊は『断らない男』なので、しめ鯖まで食べました(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-12-25 21:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18289926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけうさ at 2012-12-26 00:13 x
あぁ〜〜〜〜っ、美味しそう、、、。
こんな時間にお腹がすいてきました。。。
「鯛飯」義母から、唯一味を受け継いだ1品なのです。
久しく作ってないなぁ〜。
ムショーに食べたくなってきたので
鯛をGET!しに行かねばっ!!!
Commented by atsuko at 2012-12-26 08:51 x
正月だ♪正月だ♪
つむぎさんちは一足先に年が明けちゃった(笑)。
いいな〜。読んでるだけでお腹が鳴っちゃう・・・。
私、ベロ出して、ハチワレにして、ヴィっちゃまに化けて潜り込もうかしら(爆)?
ケン坊、しめ鯖まで食べるか〜!
さすが断らないオトコ(笑)!
Commented by かいちゃん at 2012-12-26 21:45 x
わたし、断らないオンナです。

にゃお。
Commented by nanapu at 2012-12-27 10:03 x
うーーん(^^)ごちそうですね。本格的なのね。取れたてのおさかなでしめさばってすごいおいしいでしょうね。ケンちゃん、グルメね。
ナナが、、ちょっと食欲不振、、、心配なので、今夜は、魚買ってあげようかな、、。
Commented by たみぞう at 2012-12-27 14:40 x
うわーっ☆ いつもながらメチャクチャ美味しそう♪
ご主人はプロ釣師だわー!
釣りは、釣って料理出来て初めて本当の釣りと言えると思います。
うちの旦那なんてね、魚をさばくなんて気持ち悪いとか言うし、
しかも釣って来た魚(ごくごくたまに)を私が頑張って調理したら、
(確かかわはぎだったかな)自分が釣った物を食べると言うのが、
どうもダメらしいんです。
自分で殺めた感があるみたいで、絶対に食べようとしないんです。
だからもう釣って来ないで欲しいと言いました。
まぁ、元々大したもん釣って来ないけどね(爆)
鯛の塩焼き美味しそう♪ 白身はCAVAに合いますね~♪
つむぎさん家はご夫婦共とても器用でらっしゃいます。
スーパーご夫婦と呼ばせて下さい(*^_^*)

Commented by ocha2 at 2012-12-28 15:19
>たけうささん 
お義母さま直伝の鯛飯とは!
どんな秘訣があるんだろう~~~
お正月に鯛飯ってのもいいかもしれませんね!
そちら情勢、少し落ち着いてきたみたいですね。安心しました。
Commented by ocha2 at 2012-12-28 15:22
>atsukoさん 
正月ーー?じゃ本当の正月のためにまた釣りに行ってもらわねば(笑
ハチワレのatsukoさん想像して噴き出しちゃった。
ヴィっちゃんに化けるなら、もっと肥えてもらわないとっ(爆
断らないオトコもたま~に断ることがありますが、
釣り魚は断ったためしがありません!
Commented by ocha2 at 2012-12-28 15:23
>かいちゃん 
うわ、でっかいねこ(笑
うちの3猫と並んで食べる?
デフォルトはテーブルの上ですが・・・
Commented by ocha2 at 2012-12-28 15:26
>nanapuさん 
ナナちゃん大丈夫?
そういう時は、好物をた~んとあげてください。
うちのガブリは好物らしい好物がなかったので難儀しました。。。
釣りだ自転車だと留守する相方ですが、こういう美味しいお土産は嬉しいです。
美味し、美味しって褒め称えないとご機嫌悪くなるけど(笑
Commented by ocha2 at 2012-12-28 15:29
>たみぞうさん 
いえいえ、うちは道楽者なだけです(苦笑
えーーー旦那様食べるために釣るんじゃないのかな?
だったらキャッチ&リリースの釣りがいいんじゃないかなぁ?
我が家は完璧におかず釣りなんですよ。
水族館に行っても「旨そうっっ」と騒ぐバカ夫婦です(笑


<< 3猫で眠れ Merry Christmas... >>