Merry Christmas☆2012

f0076702_1725158.jpg


パリパリと音がしそうなほど
冷え込んできたイヴの夜です。

みなさま、どんなイヴをお迎えですか。


f0076702_1752395.jpg


洋風料理の心積もりをしていたのですが
相方が昨夜から釣りに行っており
大漁だいっと自慢げなメールを寄越したので
純和風の宴にすることになりました。

ぁ、ヴィっちゃんをサンタにするの忘れた。


大掃除もほぼ終わり、年賀状も宛名印刷を残すのみ。
あとは、、、全猫洗いという大仕事が待っています。

会社はあと2日行けば年末年始のお休みに。
おうち仕事でゆっくり過ごそうと思いま~す♪


[PR]
by ocha2 | 2012-12-24 17:13 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18285697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけうさ at 2012-12-24 18:53 x
メリークリスマス♪

ヴィっちゃまを忘〜れ〜〜たぁ〜〜〜ですとぉ〜〜〜?!
なんてことですかっ!!!
あ”、今年はクリスマスカード間に合わず、、、(ぺこり)
年賀状となりましたですぅ。

Commented by atsuko at 2012-12-24 19:01 x
ケン坊、なんてわっるい顔なんだ(笑)!
え?!洗っちゃうの?!すごい!

私は明日から年賀状と大掃除とおせちの準備と・・・。
お正月なんて大嫌いだ〜!!
Commented by かいちゃん at 2012-12-24 20:26 x
大掃除?年賀状?なんですか?それ。

っていう世界があったらいいのに。。

あ。めりーくりすますです♪
ヴぃっちゃんのベロ出しサンタさんが見たい!!!

みーしゃくんのトナカイがたまらん(笑)。その鈴、やっぱ鳴るんでしょうかね?

私は27日から2日まで休まず仕事ですよ~しかも朝5時から。
毎年のことながらこの時期はつらい。。正月なんてキライだぁ~~

なので、大掃除も年賀状もし~らない(笑)。
Commented by ayu at 2012-12-24 20:41 x
かわいい~♪
ヴィっちゃんサンタさんがいないのは残念ですが
↓かわいいべロだしヴィっちゃんを見れたので満足です(笑
相方さん、立派なお魚を持って帰宅されたでしょうね。
私は、昨日丸鶏・ケーキ・クグロフを作りました。
自己流ですが、何とか形になって良かったです。

今年も相方が卓上カレンダーを作りました。
押しつけがましいですが...後日送りますね。
去年のフレームを残しておいて頂けたらうれしいです。
Commented by ナースB at 2012-12-24 21:16 x
今年もきっちりやること済ませて新年を迎えるようですね!私も元旦勤務決定しており、昨日までの夜勤と日曜日勤の疲れを引きずって何もしていません。いつものことですが…(〃⌒ー⌒〃)ゞ懐かしいガブリさんのサンタ姿も思い出しますね~
Commented by ocha2 at 2012-12-24 21:23
>たけうささん 
すみませんすみません!
ヴィっちゃん贔屓でしたよね、たけうささん(笑
爆睡していたもので、起こすのに忍びなくて~
年賀状、楽しみにしていますね!
今年も力作かしら~♥
Commented by ocha2 at 2012-12-24 21:48
>atsukoさん 
うちの大掃除の締め括りは猫洗いなんです(ぇ、掃除??
ケン、わるい顔ですかね~(笑
かぶりものが嫌で嫌で・・・・。
一年に一回の行事なのでがんばってもらいたい(笑

年末仕事、がんばれぇ~~♥
Commented by nanapu at 2012-12-25 16:41 x
メリークリスマス♪旦那さん、たくさん釣ってきましたか??
イブはなんたって、和風よね(^^;
かわいいサンタさんとトナカイさんですね。そういう協力者がいてくれていいにゃぁ(^^)プレゼントは、にゃにかしら??
Commented by ocha2 at 2012-12-25 20:48
>かいちゃん 
お返事遅くなってごめんなさいー
うわぁ~~忙しい年末年始!働き者っっ
それじゃあ年賀状も大掃除もできやしないよ~
だんな様に丸投げ推奨♥

ミーシャの鈴はちゃんと鳴りますよん
Commented by ocha2 at 2012-12-25 20:51
>ayuさん 
うわ~~お料理頑張りましたね!
うちは相方が頑張りました(笑

カレンダーありがとうございます、嬉しい!
押し付けだなんてとんでもない。
今年はオフィスで活用しましたよ~
他の人も「和むー」って良く見ていましたよ。フレームちゃんとあります♪
Commented by ocha2 at 2012-12-25 20:57
>ナースBさん 
ほんとほんと、ガブリさんの仏頂面を思い出しますね♥
ガブリさんの一年に一回のコスプレちゃんと引き継がれました^^

ナースBさんも大忙しじゃないですかーーー
体に気をつけてね!!
Commented by ocha2 at 2012-12-25 21:02
>nanapuさん 
鯛と鯖と甘鯛を釣ってきましたよ~
さばくのもやってくれるからラクチン☆
わたしは野菜料理だけ!
協力者っていうか、無理やり感たっぷりで怒ってます(笑
Commented by たみぞう at 2012-12-27 14:43 x
ミーちゃま&ケンちゃま♪ お2人共めちゃカワだわ(*^_^*)
昔のタッキー&翼を彷彿させるわん。
タッキー=ケンちゃん
翼=ミー君

☆スープは年明けてから送りますね。
 
Commented by ocha2 at 2012-12-28 15:16
>たみぞうさん 
もーーたみぞうさんたら甘いんだから♥
ただのやんちゃ悪タレ坊主ですよ~
芸能情報に疎いわたしでも、さすがにタッキー&翼はわかった!
よかった、ググらなくて済んで(笑


<< 居酒屋相方 12/24 穏やか3連休のはじまり >>