定員2名

f0076702_752467.jpg

僕のベッドは?

f0076702_7525520.jpg

割り込んだら

きっと怒られるにゃ・・・。


人気の出窓、3猫仕様にしないと可哀相かなぁ。

でもこの鉢、暖かい場所じゃないとダメなのよねぇ。

アメリカンブルーって一年草かと思っていたら
室内で越冬できることがわかり、とうとう7年目くらいです。
たしか98円の小さい小さい苗だったんだけど、今や巨大化しています。


[PR]
by ocha2 | 2012-12-18 07:59 | 猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18268072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-12-18 10:15 x
ベッドにしないでいっそそこに長〜いクッションを!
でもほんとに混ざりたかったら、どんな状態でも混ざっちゃうから大丈夫だと思うけど?
ケン坊はきっとまだまだ寒くなんかないんだよね。
厚着してるから。うふふ。

アメリカンブルーが越冬するってしらなかった!
私も好きでよく買うんだけど、
どんどん花が小さくなって、数が少なくなって、そして枯れるの繰り返し(涙)。
あ、でも部屋に鉢を入れるのはやだな〜。
誰かさんが掘りそうだし・・・。
Commented by hiipopo at 2012-12-18 14:05
へぇ、、アメリカンブルー、って確かうちもあったような??お家で越冬できるんだ。いいな。うちで、長くいるのはポトスと折鶴ランくらいだな、、、。なぜか、今年シャコバサボテンが咲かないし、、、、。
ケンちゃん、そうだね、割り込み気があれば割り込むよね。
Commented by ayu at 2012-12-19 16:43 x
定員2名で、ケヴィンくん残念ですね。
ちょっとさみしそうな表情がまたかわいいです。
ごろんとひっくり返ったポーズの猫オブジェが気になります(笑
14~17日まで沖縄へ遊びに行ってきました♪
色々な場所で猫ちゃんを見かけました。
沖縄と言う土地柄(?)なのでしょうか
カメラを向けても逃げることなく、なついてかわいかったです。
Commented by Yoko-boo at 2012-12-19 21:41 x
ケン坊 良いんだよぉ~ にーちゃんとねーちゃんの間で丸くなっときな♪
3色団子が出来上がったら 是非写真を撮っておいてね^^
Commented by かいちゃん at 2012-12-19 22:29 x
うん。だいじょうぶだいじょうぶ~~~~
おこられないさ~~~~ 間に入ってねんねしよう~~^^
ケン坊♪

いいなぁ~~私も入れてほしい。。。

アメリカンブルー、枯らした経験ありです。
枯らすことには自信があります!!!はい。
Commented by ocha2 at 2012-12-21 08:02
>atsukoさん 
お返事遅くなってごめんなさい~
ガブリさんがいた頃は、ここ全面ふかふか仕様だったんだけど。
今それをしても、はたして3猫団子になるかギモンなのよねー。
確かにケン坊はかなりの暑がり(笑

アメリカンブルー、大きくなるのよ~
掘られない工夫を!庭師対策を!
Commented by ocha2 at 2012-12-21 08:06
>nanapuさん 
お返事遅くてごめんなさい!
アメリカンブルー、家の中に入れると毎日咲きますよ♪
折鶴ランも丈夫ですよね~増えるし(笑

ケンちゃんは、やりたいことをやる(何も考えていない)子なので
本気で割り込みたければ躊躇なく行くはず!(笑
Commented by ocha2 at 2012-12-21 08:08
>ayuさん 
この猫の置物は、友人からのいただきもの。
ヴィっちゃんに似ているからって、パリから買ってきてくれました♥

沖縄かーーーいいなぁ!
ジンベイに会いに行きたいな~
猫さんも多いのね。おおらかな猫さんLOVE♥
Commented by ocha2 at 2012-12-21 08:11
>YOKO-booさん 
ケン坊が割り込んだら、カオスになりそうな気がする(笑
今ミーシャのブームはベッド(人の)に移行してしまって
3猫団子はまたしても遠のいてしまいました~
忘年会続きで、普通の写真も全然撮れてないっ(汗
Commented by ocha2 at 2012-12-21 08:14
>かいちゃん 
ケン坊はしたいことをする、躾ゼロの子なので(笑
入りたければムリムリ入っていくはず~

枯らす人なのね?植物は旦那様担当なのね?
うちと一緒!!(笑


<< 穏やか3連休のはじまり ラグを新調しました。 >>