愛しのハシビロ様

前から約束していた、上野動物園ツアー。

YOKO-booさんatsukoさんnanapuさんとついに行ってきました!

パンダの赤ちゃんの悲報には涙しましたが、元気に笹を食べるパンダ両親を見て安心しました。
きっとまた嬉しいニュースを聞かせてね♥

大好きな猛禽類を見て「猫だ!猫だ!」と騒ぐ私たち(違うから)

f0076702_9353753.jpg

そしていよいよハシビロコウ様

りりしいわー。
風になびく後頭部のアホ毛がラブリーー。
微笑んでいるみたいに見えるんですが。

秋口に、ハシビロさんの特集TVで予習していたので
動かない鳥だということは覚悟していたのですが
この日はご機嫌がよろしかったのか、
割と動いていらっしゃいました(敬語)。

そのうち「ハシビロコウ使い」の謎のおばさんが現れ
おばさんの誘導に従って、カクカク歩くハシビロさんまで
見ることが出来たのです。

数時間は動かない鳥って聞いていたから
おばさんのおかげで、とてもラッキーでした!
なんで動画で撮らなかったのか(悔)!!

それにしても、どうやって心を通わせたのかしら・・・。


YOKOさんが行きたがった爬虫類・両生類館では
苦手な両生類ゾーンを華麗にスルーしながら(笑)
久しぶりに爬虫類を見て楽しみました(意外にもヘイキなんです)。

10数年ぶりの上野動物園、楽しかったです♪
もちろん、たくさんのお喋りも。
YOKOさんおすすめの浅野屋のパンも好評でした。

ありがとうございましたー。


[PR]
by ocha2 | 2012-12-08 09:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18239079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2012-12-08 16:16
お世話になりました。とっても楽しかったですね。あのハシビロ君のおばさん。摩訶不思議だった♪最高。
クッキーもおいしかったです。ありがとうね。
またぜひ遊んでね~♪
Commented by かいちゃん at 2012-12-08 21:04 x
あ。ここにも居た。
全身グレーの物体。。

やっぱり笑ってる。。。。。

え。動くんですか?これ?
Commented by atsuko at 2012-12-09 00:11 x
はっ。
ハッシーくんなんて言っちゃいけないのだわ。
敬語を使わなくては!
し・か・も!この子、(たぶん)女の子だし(爆)。
動画、撮ったよ。
でもガラケーのちっちゃい動画で、
おまけに動画なのに動いてないの(笑)。
楽しかった〜!
みんなで行くと最高に楽しいです♪

クッキー、ごちそうさまでした!
てか、私は1個しか食べられなかった(涙)。
夫め〜!
よほど美味しかったとみえます。
Commented by Yoko-boo at 2012-12-09 10:14 x
クリスマスの光が洪水のように襲いかかってきて モミの木の香りに酔いしれる街に着きましたぁ~!!
極度に偏った趣味の上野突撃隊、当初の予定通り
猛禽類に愛をささやくことが出来て 腰の痛みも忘れる楽しさでした
それに、あの怪しくも不思議なおばさんのおかげで
初対面にもかかわらず モサモサ歩いてくれたハシビロ様にも大感謝!
いや、おばさんに感謝かな・・・?
楽しかったね!
朝作ってくれた、アーモンドの香りのクッキーも美味しかった!
有難う
次会う時のために 身体を鍛えておくわね
Commented by ナースB at 2012-12-09 21:54 x
私、初めての出会いでした~
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるんですね~
子供たちにハシビロコウって知ってる?と聞いてみたら、知っていました(^^;私だけ、知らなかったようです。
謎のおばさんも気になります。
Commented by ocha2 at 2012-12-10 08:11
>nanapuさん 
楽しかったですね~~
割と暖かい日でよかったです♪
クッキーお口に合ってよかった~~とっても簡単なんだけど(テヘ
また遊びましょう!
Commented by ocha2 at 2012-12-10 08:14
>かいちゃん 
「物体」とか「これ」とか、、、呪われてもしらないよ?(笑

間近で見ると、と~~っても可愛いの。釘付けになるの♥
機会があったら、かいちゃんも会ってみて~虜になるよ~
Commented by ocha2 at 2012-12-10 08:21
>atsukoさん 
えぇぇえーーー女の子だったの?
でも、性別なんか超越しているような存在よね・・・(笑
動いていない動画!それは笑える~~♥

クッキー旦那様お気に召したのね!
そのうちレシピ書くので、作ってあげて~(簡単です)
Commented by ocha2 at 2012-12-10 08:27
>YOKO-booさん 
おおお、無事に着きましたね!
腰は大丈夫かな?大事にしてね~~
そちらのクリスマスは綺麗でしょうね。

ハシビロさんがあんなに動くのは珍しいのかもしれないよね。
謎のおばさん、通いつめて懐かせたのかなぁ?
私たちに見られて、ちょっと照れてましたよね(笑

NY日記も楽しみだけど、来年帰国したらしっかり遊ぼうね♥
Commented by ocha2 at 2012-12-10 08:30
>ナースBさん 
お子さん達知っていましたか!
一時期、NETで話題になっていたから(笑
実物を見て、ますます好きになっちゃいました。
大きい鳥、大好きなんですよね~~


<< 我が家のクリスマス2012 お邪魔ミーシャ >>