看病したりして

相方は丈夫な人ですが、ここ数日風邪をひいていまして、薬だ、体温計だ、ビタミンだと手がかかっております。

たかだか37℃台の発熱で、この世の終わりみたいな表情をして、早々とヒエピタ貼ってお休みになりました。
(夕飯は普通食をがっつり食べました・笑)

おとうちゃん子のミーシャが添い寝しているので幸せそうです。
(本当は、ミーシャは先にベッドに行く人が好きなだけです)

男 子 っ て 熱 や 痛 み に 弱 く な い ー ?

f0076702_21494790.jpg
ここ数日そんなわけでワタワタしていたので
猫sの写真も撮っていなくて。

ほぼ一年前の赤ちゃんケヴィンでも。
この頃は手乗り猫だったわねぇ~~♥

いやいや、いまだに赤ちゃん扱いしてるんですけど(愛


今日の午後は膨大な画像の整理をしたので
(溜めすぎーー!!)
いろいろ思い出に浸りました。


[PR]
by ocha2 | 2012-12-01 21:51 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18220065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2012-12-02 00:38
私も風邪で少しダウンでした。でも家の旦那も風邪引くといちいちうるさいのよぉ(ここだけの話 笑)ケン坊かわいいね〜! 私もいろいろ写真整理してると思い出に浸ってしまいます。パンジャがきて賑やかになったけど、やっぱりエンピはいつも私の中にいて、時々まだ涙がでてきちゃったりしてしょうがないです。
Commented by Yoko-boo at 2012-12-02 08:09 x
相方さん、大丈夫ですか?とーっても頑丈そう(笑)に見えるから
たまに具合が悪くなると辛いのね^^
我が家も ちょっと具合が悪くなると 煩いですよぉ~^^
ケン坊、まだまだ赤ちゃんの雰囲気あるけれど、
やっぱりちょっと前の写真をみると、正真正銘の赤ちゃんで・・・・・
あの、フワリン、コロリンとした感じが懐かしいわぁ~
Commented by nanapu at 2012-12-02 10:54 x
旦那さん、風邪ですか??我が家も37度は重病人になります。あほか!っていうくらい大変です。でも、とにかく寝るのが一番だと思うわ~。つむぎさんもうつらないように、しっかり栄養つけてお休みくださいね。
ケンちゃん、このころもブログでちょこっと覗いてたけど、小さい頃にも会いたかったな。1年あっという間ですね。
Commented by ocha2 at 2012-12-02 14:44
>にゃんころりんさん 
もうすっかり治りましたか?
雪も降ってきたみたいだし、こじらせないように養生してね。
あぁ~~アメリカ人の旦那様も同じですか!
世界的に、男子共通なのかしらね~。

エンピちゃんとパンジャちゃんは違う子だもの。
エンピちゃんは、ずーっとエンピちゃんのまま心の中に居ますよ♥
Commented by ocha2 at 2012-12-02 14:49
>YOKO-booさん 
37℃前半の発熱なんて、わたしなら気合でねじ伏せるわぁ(笑
うちの相方は細いけど強靭な人なんですが、体温計見たとたん重体に(苦笑
この土日、何も出来ない人です。お邪魔なんで、ずっと寝ていて欲しい(鬼

ケン坊は家族全員・来客全員(笑)に甘やかされまくり!
ずーっと赤ちゃんでいいのよね~~猫でよかったわ(笑
Commented by ocha2 at 2012-12-02 14:55
>nanapuさん 
nanapuさんの旦那様も!
ほんとに手がかかりますよねぇ。具合悪いアピールがうるさいし(笑
そろそろ寝てるのに飽きたようで、パジャマでウロウロしているので
軽く雷を落としておきました。
わたしは絶対にうつりたくないので、葛根湯のみました(笑

ケヴィンの小さい頃にも会ってほしかったです~。小さな毛玉でしたよ♥
Commented by atsuko at 2012-12-02 19:47 x
ほ〜んと、オトコの人ってどうしてああも熱とか痛みとか血に弱いんだろう(笑)?
で、相方さん、お風邪の具合はいかがですか?
うちも先週ずーっと風邪っぴきさんで、だましだまし出勤してました。
熱は計っちゃいけないんです。
さすがに38℃はしょうがないけど、37.5℃くらいまでは
「あ〜、気のせい気のせい。熱ないから」って言っときましょう♪
自覚した途端にへたれるんだから。
以前夫が38℃の熱で「保険入ってるから」と言った時には大笑いしました。
そんなんで死ぬか〜(爆)。
でもとりあえずお大事に!

ケン坊、かわい〜い♪
でも今も赤ちゃん顔だわ。うふふ。
Commented by ocha2 at 2012-12-02 20:27
>atsukoさん 
うわぁ~~みんな同志だわ!!
さっきもね、鼻が詰まってるから黄色のベンザにしなさいって言っているのに
「いや、黄色は熱に効かないから銀のベンザ」て。
熱て。37.3℃しか出てないんだよーーー?
atsukoさんのご主人様も手がかかりそうね(笑
体温計見せない作戦、いただきます!
実は、わたしもさっきから微熱で(悔)2日で治すからね!
「あれ?まさか僕のがうつった?」ですってよ。アタリマエでしょうに。
Commented by たみぞう at 2012-12-03 13:11 x
わおーんっっ♪♪
ケンちゃんきゃわゆいのぅぅ~(*^_^*)
食ってやるぅーーーーー!!

うん、つむぎさんのおっしゃるとーりですわ。
男子は痛みに弱い。 精神的にも弱い。
痛がるくせに、さっさと病院行かないしねー。
ほんっと手がかかるよね。
うちの旦那もおんなじよ~いつも大騒ぎですよ。

大分前に、駅の階段で転んだらしくて、
ひざがぱっくり割れて、血だらけで帰って来たの。
深夜にやってる病院へ行きゃいいのに、そのまま帰って来て、
足を私の方に投げ出して、自分はあさっての方向を見ながら、
「早く血とめてー!血とめてーー!」
真夜中に血だらけの足を治療するワタシ・・・
看護師でも何もないのにっ!
血だらけのタオルをゴミ箱に捨てておいたら、
朝起きてそれを発見した旦那・・・
「何で目に入るとこに、こんなの入れるんだよっ!!」
(完全なる八つ当たり・・・お前の血だろって・・・)
んで朝病院へ行き、何針か縫いましたとさ・・・
バカタレが★
Commented by ocha2 at 2012-12-04 07:54
>たみぞうさん 
ほんと、砂糖菓子みたいよね、仔猫♥

たみぞうさんの旦那様・・・。
まず、血だらけで帰ってくる時点でドン引きだわぁ(汗
まっすぐ病院に行けよーーー!
たみぞうさんえらいなぁ。わたしならタクシーに放り込むわ(爆
自分の血さえこわいのね。笑えるーー!
ゴミ箱に捨てるよねー普通に(笑

おたがい大きな子供相手にがんばろーね♪
Commented at 2012-12-04 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2012-12-04 21:27
>鍵コメさま 
う~~ん、大きいちゃん達はえり好みが激しいけど
ケン坊はなんでも食べます(笑
よかったら、物々交換しましょ!(わたしからの物はナイショ♥


<< お邪魔ミーシャ 冬支度 >>