冬支度

本格的に寒い日が続くようになりましたね。
秋田の実家からも雪の便りが届きました。

ここ神奈川県は暖かい方だとはいえ、末端冷え性のわたしは既にツライ。
手足が尋常じゃなく冷えるんですよね~。

そこで、あったか室内履きを買いました。
f0076702_21495985.jpg
最強のムートン室内履き。 L.L. Beanのものです。
前から愛用はしていたのですが、ちょっと高価なので、ここ数年は廉価なムートンに浮気していました。
でも、底が薄くて冷気を感じたり、じきにほつれたり。
やっぱりこの室内履きに戻りました~。 文句なしにあったかくて頑丈なんです。
ちゃっかり相方も購入してる(アナタは別に足が冷たくないでしょーに・笑

家族全員、暖かで快適な冬を過ごせますように♥
f0076702_21542083.jpg
言ってるそばから、アタシの湯たんぽぬるいんだけど


[PR]
by ocha2 | 2012-11-27 21:57 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18208093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タマにゃん at 2012-11-28 08:43 x
おおお!もこもこで温かそうです。
うちは100均のスリッパなので指先が冷たい^^;
Commented by atsuko at 2012-11-28 10:09 x
いいな〜。豪華な室内履き!
私も足が冷たいんです。しくしく。
ああ、でもだめだわ。
とても手が出ないわ。
・・・ムートン買って来て縫うか〜(笑)。
(いや、やりませんけどね)
Commented by たみぞう at 2012-11-28 13:43 x
ステキな部屋履きですね♪
やっぱ本物は違いますよね。

そういえば、
友達がケアンズでAGGブーツを何足か買ってました。
向こうは本場みたいです。
色とりどりあって、私も欲しくなりましたが、
きっと自分的には履かない気がしちゃって買いませんでした。
でもプラム色(紫みたいな)のは結構良かったなぁ。
つむぎさんのを見て、買わなかったのを後悔・・・。
今年の冬は寒くなりそうですから、暖かいのが一番かもですね。
Commented by ayu at 2012-11-28 16:12 x
素敵~♪上質なルームシューズですね。
フローリングって冬は結構冷えるので
冷え症だとお辛いですよね。
このルームシューズで、冬を快適に過ごせると良いですね^^
ちなみにちょんちゃんは、冬になると母親のルームシューズを枕に
お昼寝してる事があります(笑

こちらもずいぶんと寒くなりました。
外出時には「貼るカイロ」が大活躍です。
母親が1箱(60枚入り)送ってくれたので
これで冬を乗り切れそうです(笑

Commented by nanapu at 2012-11-29 10:53 x
暖かそうだぁ!!wつむぎ家は、床暖もあるんじゃなかった?ぬくぬくで、猫たちも幸せだよねぇ(^^)
私もすごい冷え性で、手はいつも冷たいよ。群馬の冬はきびしーーー
Commented by ocha2 at 2012-11-30 07:59
>タマにゃんさん 
これを履くと、暖房をがまんできるんですよ~
一人で居る時は、まだなるべくつけたくないんだもの(笑
Commented by ocha2 at 2012-11-30 08:01
>atsukoさん 
これ、数年は履けるのよ。
初期投資はかかるけど、長い目で見たらいいかも~
クリスマスにプレゼントにおねだりしていたら~?
でもatsukoさんなら、ちゃんとムートンから作れそうだわ♪
Commented by ocha2 at 2012-11-30 08:04
>たみぞうさん 
今朝のニュースで、オーストラリア猛暑って言ってました。
地球って不思議だよねーーー。
UGG,本場ですものね。わたしも毎年迷っては結局買わないなあ・・・。
でも、コメント読んでわたしまで欲しくなってきちゃった(照
Commented by ocha2 at 2012-11-30 08:08
>ayuさん 
そちらと違って、暖房してない部屋や廊下は寒いんですよー。
秋田の実家もそうだから、両親にも買いました♪
ちょんちゃん可愛いーー!お母様のこと大好きなのね♥
そういう姿を見たら、目じりが下がりますね^^

カイロ、わたしも愛用者です!あのじんわり感、侮れませんよね!
Commented by ocha2 at 2012-11-30 08:11
>nanapuさん 
床暖、ありますけど、、、一人のときはもったいない気がして(貧乏性
本格的な真冬になったら、観念してつけますけどね(笑
あ、あとキッチン周りは床暖入っていないのです。
nanapuさんもあったかくして、風邪ひかないでくださいね!
Commented by かいちゃん at 2012-11-30 10:33 x
ムートンの。。あったかそう~~^^
つむぎさん、そのうち猫毛で作ってみてください♪
きっとあったかいと思う♪あ。でも足元に猫sがへばりついて歩けないか。。

ヴぃっちゃん、やっぱ可愛いなぁ~~^^
おメメ、寄ってますよ~~~♪
Commented by Yoko-boo at 2012-11-30 23:17 x
わー、これいいなぁ~
私も暖かい室内履き探していたところなのよん。
でもぉ~ちょっと高い!高いですよぉ
Commented by ocha2 at 2012-12-01 13:26
>かいちゃん 
猫毛ーーー??
羊のほうが絶対に気持ちいいと思うけどなぁ(笑

ヴィっちゃんの寄り目ちゃんは相変わらずだよねぇ
アップにすると必ず寄るのよねぇ
Commented by ocha2 at 2012-12-01 13:29
>YOKO-booさん 
うん、ちょっと高くてビビるんだけどね。
二・三年は軽く履けるから、長い目で見ればそうでもないかもでしょう?
おすすめよ~。あ、でもUSで買ったほうが安いと思う!


<< 看病したりして お花のレッスン⑰ >>