お花のレッスン⑰

f0076702_16371357.jpg
フラワーリングというお題

ドーナツ状のオアシスに生けこみます。
吊るしても置いてもOK。

ちょっと逆光になってしまったけれど
我が家の小さな門扉につけました。
真紅の薔薇と姫林檎が可愛い。

寒いので家の中より持ちがいいです。


f0076702_16395366.jpg
昨日はマンションのエントランスを
クリスマス仕様にする日でした。
飾り付けが終わって我が家でお茶タイム。

珍しくクッキーを焼いておもてなし。
まさかの小麦粉不足で
えいっと入れたアーモンドプードルが
意外に良い仕事してくれました。

レシピ書き直そう(笑


f0076702_16412124.jpg
オレはもちろん雲隠れ☆

キャットタワーの貼り地がボロボロ・・・。
買い換えるしかないのか・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-11-25 16:44 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18200262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-11-25 17:56 x
す〜て〜き〜!!
現物が見た〜い!
こんなの飾ってあったらどんな素敵な方が住んでらっしゃるのかと思うわ。
・・・うちには飾れないわ(笑)。
クッキーも美味しそう。
いいな〜。

オレ、そろそろ接待に出て来なさいよ。
取って喰いやしないから。

タッカーがあるんだから、いっそのこと張り替えちゃったら?
剥がすのが面倒なら上から貼っちゃうとか。
以前にマリメッコの生地に張り替えてた人がいた気がする(笑)。
Commented by ocha2 at 2012-11-25 22:25
>atsukoさん 
いやいや、うちのマンションね、クリスマス頑張るご家庭が多くて
うちなんて地味なものなのよ~~これ、そのうち枯れるし(笑
きれいなうちに見に来て(笑
クッキーは会心の出来でした。型抜きよりいいかも♪

ミーシャは今回は特にダメでしたね~~
声の大きい奥様が数人居たので(爆

タッカーでできるかしらね?
性格的に全部剥がしてからじゃないとイヤなんですが・・・
マリメッコのウニッコで張り替えた人知ってる!リンクしてます(笑
やり方聞こうかなぁ。
Commented by ナースB at 2012-11-25 22:29 x
お花もクッキーも素敵~
これ以上に素敵なご家庭があるなんて・・・このマンション、ハイソ過ぎる!
Commented by hiipopo at 2012-11-26 11:01
わー素敵ですね~。こんあの私もほしいわ~。ホントにおしゃれなマンションですよね。皆で一斉にクリスマス仕様にするの??
クッキーもおいしそうだ!!
ロクちゃん!!かわいい!!触りたい!!
Commented by タマにゃん at 2012-11-26 11:21 x
素敵なリース・・・ドーナツ型のオアシスがあるんですね~。
この門を通り、テーブルには焼きたてのクッキー。素敵過ぎる!!

張り地とタッカーと、一部分解しないとならないかもなので、ドライバーが必要そうです。
でも自分で出来ると思いますよ。
Commented by たみぞう at 2012-11-26 12:59 x
持ち主の居なくなった我家のキャットタワー。。。
最近では、もっぱら急に雨が降ったときの洗濯物の緊急避難先と化しております(爆)

3ニャンだからタワーも早く老朽化するよねー。
部屋の壁に直接、階段やウォークを取り付けてる、猫仕様の家も最近増えましたよね。
Commented by ocha2 at 2012-11-26 20:40
>ナースBさん 
コテコテに飾るお宅は少ないのですが、みなさんセンス良くされてますよ~。
わたしはこの生花が終わったらフツーの飾りです(×ハイソ・笑
Commented by ocha2 at 2012-11-26 20:42
>nanapuさん 
個々のお宅は、好きな時に飾るんですよ~
マンションのエントランスにギャラリーがあって、そこを有志で飾りつけします。
ロク、かわいいんですよ~~みんなに見せたい~~(無理
Commented by ocha2 at 2012-11-26 20:45
>タマにゃんさん 
えへへ、先生が提供してくれる材料しか知らないんですけど
長細~いオアシスとか、三日月形とかもあるようですよ。

張替え、俄然やる気になってきました!
電動ドライバーもあるし。分解は相方が燃えそうです(笑
Commented by ocha2 at 2012-11-26 20:49
>たみぞうさん 
キャットタワーじゃなく、お洗濯タワーになっているのね。
でも、片付けられない気持ち、よくわかる・・・。

あのね、ヴィっちゃんはタワーのことが大嫌いで近寄りません。
前に、遊びに来た幼児に追い詰められてトラウマみたいなの・・・。
壁につけるの見たことあります!スッキリしてステキだけど
壁の中の下地を探さないと危ないよねー。
Commented by Yoko-boo at 2012-11-26 22:27 x
ゴージャスなリースが出来あがりましたね
深紅の薔薇な最強だわ
お外に飾るのがちょっともったいない気がするわぁ~

クッキーも美味しそう
私アーモンドの香り大好きだから、きっとこのクッキー
食べだしたら止められないだろうな^^
Commented by ocha2 at 2012-11-27 07:56
>YOKO-booさん 
一週間経つけど、まだぴんぴんしてます、このリース♥
やっぱり寒いから持つのよね~いたずら坊主も居ないし(笑

このクッキー、アーモンドプードルの配合をちょっと研究したいので
そのうち試食お願いするね。頼んだよ!(笑


<< 冬支度 ソファの補修 >>