ソファの補修

革のソファ。
長年の歴代猫の爪による表面のキズは、もうカバーリングするしかないと諦めています。
f0076702_13474281.jpg
でも、破れて垂れ下がった下張りは直さないとみっともないですね。
ひっくり返して、タッカーでバチンバチンと止めていきます。

猫爪の破片が多数発見されました・・・!!
鑑識に回さないと(笑
f0076702_1351388.jpg
容疑者のみなさんです。あとひとり仲間が居るはず。
f0076702_1401550.jpg
オレ知らにゃい。


※ソファの後ろには和風な座椅子をふたつ隠しています。
 殆ど使わないので断捨離対象なんですが、相方が捨てさせてくれない。



[PR]
by ocha2 | 2012-11-23 14:01 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18194192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-11-23 18:48 x
知らにゃいなんて言ってるけど、
犯にゃんは現場に戻るっていうからね。
爪のDNAを調べればわかることなんだよ?ミー坊(笑)。
Commented by タマにゃん at 2012-11-23 19:43 x
うちの椅子も悲惨なことになってます。ソファは怖くて置けません。;;
木でも爪研いでぼろぼろだし・・・
奴らには爪があるからなぁ。ww
Commented by hiipopo at 2012-11-23 20:59
わははは、容疑者たち!観念しなさい。
ソファーをやられるのは、辛いですね。うちは、壁だけど、最近はやらなくなったよ。外で、ミーちゃんが、柱とかもやってるけど。
つむぎさんは、えらいね!ちゃんと補修されてね。
俺知らない!のお坊っちゃま。にくめないよねぇ(^-^;
Commented by かいちゃん at 2012-11-23 21:00 x
爪のDNA・・・  怖い。。。(笑)

で、犯人わかったらいったいどういう刑に処す?

今年いっぱい捨てたものの中に革のソファー一式。
も~~~~ひどいもんでした。
中身が出て。。ちょっとしたゾンビ状態。

つむぎさんちのこのソファはむっちゃキレイです~~~^^
Commented by ocha2 at 2012-11-24 08:29
>atsukoさん 
たぶん、主犯はヴィっちゃん・・・。
おっとりしていると見せかけて、やる時はやる女なんです(違

ミーシャはソファ本体を痛めつけるほうの主犯です(怒
Commented by ocha2 at 2012-11-24 08:31
>タマにゃんさん 
爪とぎを進呈しているんですけどね・・・(涙
わんこは悪いことを叱るとしゅんとして覚えるけど
にゃんこは反省のかけらもなくないですか??
「次は見つからないようにやろ~~っと♪」みたいな(笑
Commented by ocha2 at 2012-11-24 08:35
>nanapuさん 
壁はつらい!壁や柱はやめていただきたい!
ソファ、TVに対して角度が悪いので(ここしか置けない間取り)
人間はあまり座らず、猫様が普段使っている感じです(モッタイナイ
補修は簡単だからかまわないんですが、ソファをひっくり返したとたん
面白そうなことが始まる!とばかり飛び乗ってきたお坊ちゃま・・・。
Commented by ocha2 at 2012-11-24 08:39
>かいちゃん 
革のソファ一式捨てたのーーー!!
中身が出てたってどんだけ攻撃されたのかしら(汗
あのおっとりさんの海ちゃんが??
うちのソファね、肘掛のカーブのところがズタズタです。
ほんとにひどいので、普段はすっぽり布で覆っているんですよ。
刑罰は禁固刑(ぎゅーだっこ)。
Commented by ナースB at 2012-11-25 22:27 x
爪を立てるのは女豹じゃなかったですか?以前パソコンのボタンを外してしまった子。黒い子、濡れ衣?それとも一味?
Commented by たみぞう at 2012-11-26 12:55 x
鑑識に回すって、そこめっちゃウケた~!!
たみぞうのカンでは、第一容疑者はミー君じゃないの?
第二容疑者はケンちゃん。
ヴィッちゃんはあんまりやらないと思うなー。

たみぞう戻って参りました。
時差が1時間のせいか、あまり疲れませんでしたー☆


Commented by ocha2 at 2012-11-26 20:33
>ナースBさん 
大正解!主犯はヴィっちゃんですー。
あんまり怒られることのない女豹ですが、これはコラッ!されます。
男子チームは手下として参加してコラッ!(笑
Commented by ocha2 at 2012-11-26 20:37
>たみぞうさん 
おかえりなさ~~い!
うんうん、時差少ないから楽よね~~季節は真逆なのにね(笑
残念でした、こればかりはヴィっちゃんが主犯なのです。
他には悪い事を殆どしないんですけどねぇ・・・。


<< お花のレッスン⑰ NOEL >>