NOEL

f0076702_7454956.jpg
この時紡いでいただいたケン毛で
小さな刺繍をしました。
やっと欲しい色のクロスに出会えたのです♪

ぁ、クロスの張り方が甘いですね。
直しておきます~。



f0076702_746125.jpg
自分の毛ってわかるのかな?
しばらく興味深そうにしていました。

刺繍糸とは違い
太かったり細かったりの糸なので
毛糸用とじ針で刺しました。
力加減も難しい。

ちょっと練習のつもりで刺したのですが
なかなか楽しかったです。


[PR]
by ocha2 | 2012-11-20 07:51 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18184400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2012-11-20 09:33 x
おはようございますー。
今夜出発なので、通常勤務しております☆

ケンちゃんの純毛なんですかー!
きゃー♪ ステキですねぇ♪♪
グリーン地にNOELの文字がとってもおしゃれです。
暖かみを感じる作品ですね☆

私もマシューの毛集めておけば良かった(笑)
でもそれで小物とか作ってたら、しばらくそれを抱きしめながら
泣いてたんだろうなー・・・なんてそんな事を思いつつ。。。
毛ってねー、人間と違って猫毛って、特別な物なんですよね。
あの毛が私達に癒しを与えてくれるから。。。
なでている時は不思議に優しい気持ちになれる。。。
魔法の毛なんでしょうね☆



Commented by atsuko at 2012-11-20 14:27 x
すてき〜!
こんな風になったんですね!
もうちょっとちゃんと紡げば、ある程度太さを均一にも出来るんですけど・・・ごめんなさい(汗)。
でも、それも味ってことで(笑)。
ある日突然無くならないように気をつけてくださいね〜(爆)!
Commented by nanapu at 2012-11-20 15:09 x
わーー!いいなぁ!!かわいくできたね~。
私もナナ毛ためなくちゃ。例のワークショップ参加予定。atsukoさんよろしく(^^)
Commented by ocha2 at 2012-11-20 21:40
>たみぞうさん 
もう成田かしらね~~楽しんできてください♥

ケンの毛は無尽蔵に取れるので、織機も買おうと思ってます。
その前にひたすら紡がなければ・・・!!
マシューちゃんの毛・・・気持ちすごくわかりますよ。
居なくなってから、いろんなこと思うんですよね・・・。
でも、きっとそんなのなくてもマシューちゃんの想い出は変わらないよ♥
猫の毛って本当に癒されます。
掃除機内のゴミの90%は猫毛だけれどね(笑
Commented by ocha2 at 2012-11-20 21:43
>atsukoさん 
こんな風に刺せました~~
いえいえ、これはスラブ系の糸なんだから、これでいいのです。
ほんとに刺していて楽しかったですよ。太い部分はドキドキした(笑
今のところ、なくなってもいないし、落とされてもいません(笑
Commented by ocha2 at 2012-11-20 21:45
>nanapuさん 
ナナちゃんの毛、がんばって~~
今の時期も、冬のお洋服にお着替え中だから抜けるよね?
うちはブラッシングは闘いなので、生傷絶えません・・・。
負けるもんかーーー
Commented by タマにゃん at 2012-11-20 23:15 x
こういった作品になるとは驚きました。
すてきです!

うちの子達の抜け毛・・・混ざるとグレーなんです。
まぁ、黒と白がいる時点でグレーなんですよねww
Commented by ocha2 at 2012-11-22 08:20
タマにゃんさん
モデムの調子が悪いので、スマホからお返事です、遅くなってごめんなさい。
グレーの毛も素敵!!
ただ丸めるだけでも可愛いピンクッションになりますよ~♪


<< ソファの補修 居酒屋つむぎ 3日分 >>