なつかしい友だち

最近、年賀状だけの付き合いになっていた友人達からメールが入り、嬉しいサプライズが続きました。
先週は、そのうちの一人となんと10数年ぶりに再会しました。
子育てが一段落した友人Yちゃん、二人の男の子の母です。

近況報告・ちょっぴり愚痴・やんちゃ時代の思い出話・・・♪ 喋りっぱなしの楽しいランチ~午後でした。
Yちゃんの結婚式には夫婦で参列したので相方も会いたがっており、近いうちに居酒屋つむぎへご招待する予定です。

Yちゃんに、マカロンコインケースを作ってプレゼントしたところ
夜になってから「息子が欲しがってて取られそう~お願い作ってー」というメールが。
大きい男の子なのに、欲しいのかー?となんだか微笑ましくなってチクチクしました。
f0076702_23123334.jpg
イマドキ男子のお好みなんて知らないけど、一応スッキリデザインで。
受験生の長男君には、幸運のクローバー付。
吹奏楽をやっている次男君には音符付。

あとは風邪予防を兼ねてしょうが餅と、カレルチャペックの紅茶、チョコ&オレンジフレーバーを忍ばせて。
喜んでくれるといいな。

=======================================================

先週末は衣替えも兼ねて、洋服の断捨離も少々。
Spick & Spanのニットジャケット、お気に入りだったんですが
どうにもこうにも型崩れが激しくなり、泣く泣く手放すことに・・・。
f0076702_23133388.jpg

ひらめいた。
ザクザクと現場合わせで切ってダダーっとミシン!
f0076702_23142424.jpg
ミニクッション♪
着脱も元々のボタンで簡単です。
再利用できて嬉しかった。
またしばらくの間よろしくね~。


[PR]
by ocha2 | 2012-11-08 23:23 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18148158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2012-11-09 14:47 x
わぁ、さすが手作りできるっていいなぁ!!男子もほしがってくれて、うれしい悲鳴ですね。つむぎさんの心配りもとてもいいです。
お友達との再会。うれしいですよね。旧友は、いつあっても、心が通じるものがあって、いいですよね~♪
ニットジャケット、かわいいクッションになったね~。
捨てる前に、こんなに素敵になるんだもの。手先が器用でうらやましい。
Commented by かいちゃん at 2012-11-09 21:41 x
すっごい!!!!!すごい~~~~~~~~~!!

つむぎさん、天才!!!!
着れなくなったものがクッションに化けた!!!!!

感動!!!!!!!!!!

マカロン、やっぱむっちゃ可愛い~~^^
私もお気に入りです。非常用500円入れになって持ち歩いてます♪
Commented by atsuko at 2012-11-11 08:21 x
マカロンケース、いい!
こういうシンプルな感じも素敵。
男の子も欲しがるもんなんだ?へ〜。

クッション、すごくいい!
元からこれで売ってたみたい(笑)。
お気に入りの服が着られなくなった時って処分に困るんですよね〜。
ナイスアイデア♪
Commented by ocha2 at 2012-11-12 07:50
>nanapuさん 
お返事遅くなってゴメンナサイ。
男の子が欲しがるなんて思ってなかったからビックリ☆
気に入ってくれたみたいですよ~
十数年のブランクを感じられない、楽しい午後でした。

クッションへのリメイクは、ダーっと四角く縫っただけ。
誰でもできますよ~
Commented by ocha2 at 2012-11-12 07:53
>かいちゃん 
天才て(笑
身頃を四角く縫ってひっくり返せば出来ちゃうんだから。
だんな様に作ってもらいなさい(ぇ?

マカロン、便利よね。
男子たちも非常用にするみたいよ~(笑
Commented by ocha2 at 2012-11-12 07:58
>atsukoさん 
息子君たちも気に入ってくれたようで、ひと安心です。
今までいったい何個作っただろ?一個しか手元に残ってない(笑

クッション、リメイクできて嬉しかったです~
ほんとにお気に入りのジャケットだったので♥
でも枕にすると、顔がボコボコになるよね(笑 
Commented by Yoko-boo at 2012-11-12 10:42 x
へぇ~ 男の子も こーゆーの興味あるのね。
良いなぁ~ このシンプルな感じがまた とっても素敵♪

このクッション!流石!!
私みたいに、どれだけ好きだったものでも
ガンガン処分しちゃうんじゃなくて
こうやってリメイクすると最高に良いわぁ~
Commented by じるにゃんこ at 2012-11-12 22:18 x
ご無沙汰してました!
時々見てたけどなかなかコメント入れられなくって~^^;

リメイク・・・流石!
肌触りも良さそうでとっても可愛いです~♪

ケン坊・・・いまさらですが大きくなりましたね!
Commented by ocha2 at 2012-11-12 22:42
>YOKO-booさん 
ほんと、男の子のご希望ってことでビックリしました。
どうやって男子風味にするか、ちょっと悩みましたよ(笑

いやいや、潔く処分するのが正しいんだと思います。
わたし思い切れないところがあって・・・。
肩パッドがすごいトリヰユキのスーツ捨てられない・・・。高かったの・・・!!
Commented by ocha2 at 2012-11-12 22:46
>じるにゃんこさん 
わたしこそ・・・(泣
ジルちゃんの悲しいお知らせ読んで、コメントしなくちゃと思っていたのに
ガブリエルと重なって悲しくてコメントできず・・・ほんとごめんなさい!
少し元気になりました?またよろしくお願いいたします♥
Commented by タマにゃん at 2012-11-16 18:13 x
こんにちわ!nanapuさんから辿ってきました。
素敵なおててを持つつむぎさん。
リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
また、遊びにきま~す。^^
Commented by ocha2 at 2012-11-17 08:05
>タマにゃんさん 
はじめまして♪
nanapuさんのお友達なんですね!
リンク、どうぞどうぞ、ありがとうございます。
わたしも遊びに行かせていただきますね~
どうぞよろしくお願いいたします♥


<< 1Day Shop終了~ お花のレッスン⑯ >>