お花のレッスン⑯

今回のお題は、トライアンギュラー。
f0076702_22375859.jpg
要は、四角錐に生けるんですけどね。
難しかった・・・。
わたしはこんもり生けすぎる癖があるようです。
褒め上手な先生が、過剰に褒めてくれながら(笑
それとなくアドバイスや手直しをしてくれます。

この林檎は本物。
美味しそうな匂いがします♥

帰りが少し遅くなってしまったら、相方が珍しく帰宅していました。
(わたしはいったん帰宅してから、レッスンの用意をして出掛けます)

相方:「今夜、猫にご飯あげてないよね?」
つむぎ:「あげたよー。帰ったらまず猫のトイレ掃除とご飯だもの」
相方:「・・・!! ヴィっちゃんが食べてないって騒ぐからあげちゃったよ」
つむぎ:「やだ!がっつり食べたわよ!」

すっかり騙された~~と凹む相方(笑
f0076702_22415892.jpg
V:ふふん、アタシは女優にゃ

おデヴなのに、夕ご飯2回はだめでしょうが・・・!


[PR]
by ocha2 | 2012-11-06 22:44 | 手しごと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18141791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2012-11-07 00:39
ヴィッちゃん、お父ちゃんを騙しちゃだめですよ! でもその愛くるしい顔で催促されたらやっぱり騙されるのもしかたないか。ベロだしちゃって、ちゃっかりしてるとこがまたかわいい♡
Commented by かいちゃん at 2012-11-07 08:23 x
うははっっ
我が家の外猫たちもやる~~。

「ごはんごはん」て騒ぐから、「あの子らごはんまだなん?」って
だんなに聞いたら「いや~~たんまり食った」。。
「だまされるとこやった。。」

ヴィッちゃんかしこいっっ^^
おとうちゃんに言えばごはんもっかい出てくるってわかってるんだよね~~~♪
かわいいなぁ~~♪♪♪
Commented by Yoko-boo at 2012-11-07 08:44 x
わー、ゴージャスなお花だわ!
色も淡くて綺麗で、お玄関がいつも 羨ましい!

うーん、ヴィッちゃん、なんて表情しているの?
上手くやっちゃったのね^^
にゃんこは なかなかの演技派ですからねぇ~
うちの子供たちなんてすっかり騙され続け、ふと気付くと
ますますボヨヨーンの猫が出現していて(笑)
あわててお食事計画表をつくりましたよ^^
でも、そうすると次は 情に訴えてくるようで・・・・あなどれない・・
Commented by たみぞう at 2012-11-07 12:58 x
だってぇ~食欲の秋ですものっ☆

たみぞうだって、お昼は「大勝軒」のつけ麺350グラム♪
野菜炒めと卵1個入り♪

ヴィッちゃんのベロ出し、めちゃくちゃ可愛い!!(*^_^*)


Commented by atsuko at 2012-11-07 16:05 x
女豹の上に女優なのか〜(笑)。
最強だね、ヴィっちゃん♪
「してやったり♪」のヴィっちゃんの顔がさいこ〜!
Commented by ocha2 at 2012-11-08 07:33
>にゃんころりんさん 
思い切り騙されちゃったみたいですよ~~
相方すっごい悔しがっていました(笑
ほんと、ちゃっかりしてるんだから♥
Commented by ocha2 at 2012-11-08 07:35
>かいちゃん 
外猫さんたちも演技派なのね!
お天気どう?荒れてるってTVで見たけれど。
外猫さんには避難場所あるのかな。

ヴィっちゃんは、自分の可愛さをわかってる!
人間だったら鼻持ちならない女だわ~(笑
Commented by ocha2 at 2012-11-08 07:40
>YOKO-booさん 
今回は、先生らしい色合いでほっとした~(笑
来週までもつといいんだけど。

ヴィっちゃんのベロ激しいよね。ちょっと暗くてごめんね。
ズン坊も食べ放題やっていたのかなぁ。
体重量りました?うふふ~ドキドキするね☆
情に訴えてくるのは反則だよね~~
Commented by ocha2 at 2012-11-08 07:43
>たみぞうさん 
そっか、秋だからか!(ぇ
最近、満腹リバースもしなくなったから(それは良いことだけど)
すべて身についてしまってますよ~~

たみぞうさんも良く食べる人なのね(笑
わたしも炭水化物セーブのはずが、新米が美味しくてくじけっぱなし・・・
Commented by ocha2 at 2012-11-08 07:45
>atsukoさん 
女豹的女優て感じ?(笑
夏木マリ的な?(笑

実際は、おとぼけさんのご機嫌お嬢さんよ~~
騙されるほうが悪いのよ♥
Commented by hiipopo at 2012-11-08 16:19
ヴィッちゃん!名女優ですね。してやったりの顔がかわいいね♪
旦那さんだって甘えられたら、ついついうれしいもんね~(^^)

今回のお花もとてもいいですね。リンゴのいい香りがしてくるようですね~
Commented by かいちゃん at 2012-11-08 21:56 x
あ~はいはい^^
我が家の外猫たちはうちの工房で寝泊まりしてらっしゃいます(笑)
ご心配、ありがとうございます!!

昨日は荒れ模様でしたが、無事に過ごしてましたよ~^^

しかも。
ちゃんとだんながごっつい毛布敷いた寝場所も準備して差し上げてますので~~(ぜいたく)
まあ暖房完備っていうわけにもいかないですけど。。^^;
Commented by ocha2 at 2012-11-08 22:51
>nanapuさん 
してやったり!ですよね、この顔(笑
夕ご飯2回は、にゃん生初めてだと思います。
相方は猫に甘いから~~嫁にも同じくらい甘くしろ~(笑

りんごの香りは薄くなってきたかな~
Commented by ocha2 at 2012-11-08 22:55
>かいちゃん 
ありがとう、教えてくれて♥
外猫さんじゃなくて、半内猫さんね!
旦那様やさしいなぁ~~
猫は、甘やかされて当然の生き物様なのですから(笑
屋内なら、冬もぬくぬく頑張れますとも!
Commented by robano-ana at 2012-11-09 03:51
写真、合成じゃないんですよね?w
Commented by ocha2 at 2012-11-09 07:35
>robano-anaさん 
ん?ヴィっちゃんの写真ですか?
思いっきり素でございますよー(笑


<< なつかしい友だち ヴィっちゃんは人気者 >>