人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のレッスン⑭

お花のレッスン⑭_f0076702_984395.jpg
クレッセント(壁掛け)

蕾の百合が咲いたらどうなるか・・・。
それを想像しながら生けるのです。

むぅ。


お花のレッスン⑭_f0076702_9102561.jpg
咲きました。

百合は、猫に有害らしいので
玄関の絵を外して飾りました。
ここなら届きません。

猫に有害な植物ってけっこう多いのですねー。


とうちゃんかあちゃんが
気をつけてあげなくては。



話ガラッと変わりまして。

わたしは子供の頃から「奥さまは魔女」の大ファンなのです。
何度も再放送やっていましたよね。

可愛い洋服、目を見張る(当時の)最新家電、真似したいインテリア。
登場人物も大好きで、本当に夢中になって見ていたのです。

大人になってから、ビデオを全巻揃えました。
でも最近「もうビデオの時代じゃないな」と思いまして
DVDに買い換えるつもりで、売りに行ったのです。

そしたらね、1巻につき5円。
5円て。
いくらなんでも5円て。
(泣き泣き売ったけど)
お花のレッスン⑭_f0076702_9221257.jpg
意気消沈したわたしを見かねて、
相方が買ってくれました。

夕食後に1話2話見ては、
キャハハーと笑うわたし。

目指せエンドラ!なのです。

相方が
「クリスマスプレゼントだよ♥」
とか何とか言っていたようだけど、
聞こえな~い聞こえな~い。

(早すぎるだろ)


by ocha2 | 2012-10-07 09:30 | 手しごと


<< ミーシャのアマゾンさん プチプチリフォーム(洗面所) >>