お花のレッスン⑭

f0076702_984395.jpg
クレッセント(壁掛け)

蕾の百合が咲いたらどうなるか・・・。
それを想像しながら生けるのです。

むぅ。


f0076702_9102561.jpg
咲きました。

百合は、猫に有害らしいので
玄関の絵を外して飾りました。
ここなら届きません。

猫に有害な植物ってけっこう多いのですねー。


とうちゃんかあちゃんが
気をつけてあげなくては。



話ガラッと変わりまして。

わたしは子供の頃から「奥さまは魔女」の大ファンなのです。
何度も再放送やっていましたよね。

可愛い洋服、目を見張る(当時の)最新家電、真似したいインテリア。
登場人物も大好きで、本当に夢中になって見ていたのです。

大人になってから、ビデオを全巻揃えました。
でも最近「もうビデオの時代じゃないな」と思いまして
DVDに買い換えるつもりで、売りに行ったのです。

そしたらね、1巻につき5円。
5円て。
いくらなんでも5円て。
(泣き泣き売ったけど)
f0076702_9221257.jpg
意気消沈したわたしを見かねて、
相方が買ってくれました。

夕食後に1話2話見ては、
キャハハーと笑うわたし。

目指せエンドラ!なのです。

相方が
「クリスマスプレゼントだよ♥」
とか何とか言っていたようだけど、
聞こえな~い聞こえな~い。

(早すぎるだろ)


[PR]
by ocha2 | 2012-10-07 09:30 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18042552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2012-10-07 11:02 x
ユリって猫に有害ってよく聞くけど、なんだ!有害植物ってすごいあるんですね!びっくりです。しかも、普通に庭にあるものが何と多いことか!猫は、その有害植物を認識しないのかな??

奥さまは魔女!私も大好き!!いつも見てました。魔女にどんなに憧れたか。でも花を上手に動かせなくて、、断念(^^;
Commented by empiK at 2012-10-07 12:25
わぁ〜、懐かしい!!私も大好きでよくみてましたよ!!キャストがみんなとってもよかったな。タバサがお鼻をちょこちょこって動かすのがかわいかったですよね〜。(記憶がたしかなら)サマンサが口を動かすんでしたよね。けっこう器用に動かしていたような。
Commented by atsuko at 2012-10-07 14:48 x
ビデオはね〜、値段がつくだけいいのでは?
出始めの頃って高かったのにね〜。
でも見かねて買ってくれる旦那様すてき〜♪
株を上げましたね。うふふ。

壁掛けのお花もステキ!
百合が入るとなんかゴージャス♪
Commented by かいちゃん at 2012-10-07 20:31 x
奥さまは魔女!!!!!!

やっだ~~~~~気が合う!!!!♪
私もむっちゃ好き~^^
タバサとかたまらんく好きよ(笑)。
母が入院中にこのDVD買って病室に持って行きましたですよ~
  (↑たんに自分が観たかっただけ)

壁掛けのアレンジメントってあるんですね~
すっごく素敵!!!
左右対称じゃないとこがまたいいですね~~♪^^

猫に有害な植物。「あ行」見てたらうちの庭に・・
「あるじゃん。いっぱい。。」
^^;   「あ行」だけで挫折。。。。。
Commented by ocha2 at 2012-10-07 21:27
>nanapuさん 
有害植物の多さにはビックリしますよね!
でもいちいち猫もかじるわけじゃないと思うから~
うちのは、チョイチョイ遊んで夢中になっちゃうのが怖いので
(たぶん何も知らないので)安全なところに掛けたわけです♪

わたしも鼻を動かせなくて断念したタイプ!(笑
Commented by ocha2 at 2012-10-07 21:29
>にゃんころりんさん 
わぁ!ここにも仲間が居た!(嬉
タバサ可愛いですよね~~
サマンサも大好き(でも今はエンドラ大好き・笑)
わたし、グラディスさんの真似が得意なのよ~~
Commented by ocha2 at 2012-10-07 21:32
>atsukoさん 
ビデオ、一巻数千円したのに・・・。
9巻売って45円・・・脱力したわ~(苦笑
今回は、相方グッジョブでした♥
過剰に感謝しておいたので、また何か買ってくれるといいなー。

百合が有害と知る前は、好きなのもあってガンガン飾ってました・・・(怖
Commented by ocha2 at 2012-10-07 21:36
>かいちゃん 
きゃ~~またしても仲間が♪
見返しても、あの古さがおしゃれな感じよね!
北欧好きとか言ってるくせに、思いっきりアメリカン(笑
でも、ほんとタバサとかクララおばさん(笑)とか可愛いよね!
お母様、もう大丈夫ですか?

有害植物、いちいち猫も齧らないとは思うけど
改めて見るとビックリするくらい多いよね。
Commented by Yoko-boo at 2012-10-09 10:26 x
お花が咲いた時を予想してアレンジするって・・・
上級者だよねぇ~ さすが!!!

きゃー、私も大好きでしたぁ~!!
欠かさず見ては、あんな生活いいなぁって 憧れたもんですよ!
あの 玄関入ったところのらせん階段!!
ファッションも、凄く好きだった。
私もまた見たくなっちゃった。
ポップコーン持っていったら 見せてくれる?^^
Commented by ocha2 at 2012-10-10 07:08
>YOKO-booさん 
上級者クラスのアレンジ・・・相変わらず「ま、いっかー」で生けました(笑
先生が褒め上手なので、勘違いのままレッスン続けてます♪

うんうん、憧れたよね~
今見ても、あまり古い感じしないですよ。むしろお洒落♪
いつでも見に来てね~~
TV用の大きいクッション出すと、猫がワラワラ寄ってくるよ!
Commented by たみぞう at 2012-10-10 15:04 x
奥様は魔女、懐かしいですねぇ☆
サマンサがご主人を「ダーリン♪」と呼んでいて、
それが名前だと思っていたけど、ダーリン=あなたぁ♪
が、正しいのか、名前なのか、結局わからず仕舞でした(笑)
サマンサのお母さんがいいキャラしてたなぁ。。。

お花とってもステキだわ~♪♪
カサブランカ大好きです。
Commented by ocha2 at 2012-10-12 07:55
>たみぞうさん 
懐かしいんだけど、改めて見るとちっとも古くなくて可愛いの♥
ダーリンの実母も「ダーリン」って呼んでいたから
本当に「ダーリン」という名前だと思いますよ♪
サマンサのママ・エンドラが大好きなの。
あの意地悪っぷりが自分に通じるものがある~~(笑

百合、好きなんだけど猫が居る限り自分では買えないなぁ・・・(苦笑


<< ミーシャのアマゾンさん プチプチリフォーム(洗面所) >>