プチプチリフォーム(洗面所)

今住んでいるマンション、おおむね気に入っているのですが・・・。
f0076702_7445245.jpg
わかりにくいけど、三面鏡の下部分が鏡でして、ここの水ハネをせっせと拭くのが本当に嫌。

「モザイクタイルを貼ってしまいたい」と相方に言いましたら
「えーいいじゃん、今のままで別に」だってー。

えぇえぇ、アナタは拭き掃除しないものね!盛大に水飛ばすくせにね!(怒
f0076702_7474746.jpg
貼ってはがせるタイル風シート貼っちゃいました。
確かに 風 で、本物のタイルにはかなわないのだけど、これで朝晩の鏡磨きから開放されます。
もっと早くすればよかったー。

アルコール除菌のポンプが派手で悪目立ちしているので、なんとかしなくては。


[PR]
by ocha2 | 2012-10-03 07:54 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18028375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-10-03 13:37 x
うちあまりに状況が同じすぎて笑っちゃった!
ほんと!ほんと!
うちもこの位置が鏡になってて、しかも夫が水浸しにするのです(笑)。
おまけににゃんこの水飲み場にもなってるから、
時々奴らもお水をはねていく(苦笑)。
そうか〜。こんな手があったか〜。
心惹かれるけど、うちはつむぎさんちみたいに広くないから、
これだけの鏡でも(広く見せるには)貴重かも。
でもよかった。うちだけじゃなくて(爆)。
Commented by Yoko-boo at 2012-10-04 06:42 x
全然違和感なくタイル風シールがフィットしましたね^^
それにしても、綺麗な洗面所だわ・・・・
何が違うんだ??我が家と・・・・!!
花か??ガブリさんか??(爆)
Commented by かいちゃん at 2012-10-04 07:26 x
お~~リフォーム!!!!
なんかいい感じです^^

ほんと、キレイな洗面所!!!!
鏡に映ってる茶色いモケモケが。。♪♪♪
Commented by ocha2 at 2012-10-04 07:48
>atsukoさん 
おぉ~~atsukoさんちも同じ造りなのね!
なんで男子って水を跳ね散らかすんだろ??
自分で拭いてくれれば何の問題もないんだけど、絶対拭かないし!
うちのは横に長いだけで奥行きないので広くはないんですよー。
そうか、広く見せる効果があったのね。でもいい、コレで(笑
Commented by ocha2 at 2012-10-04 07:49
>YOKO-booさん 
近くで見ると ニ セ モ ノ って感じがぷんぷんするよ(笑

ちっとも綺麗じゃないよ~~
でも、そう見えるとしたら、うん、ガブリさんのおかげかな(笑
Commented by ocha2 at 2012-10-04 07:52
>かいちゃん 
いやいや、きれいじゃないの~~
なんか落として(相方が)、洗面ボール欠けてるし(涙

モケモケ、わたしのストーカーだからね~
なんだなんだ?ってすぐ追いかけてくる。これ、人間だったら超ウザいよね♥
Commented by hiipopo at 2012-10-05 12:10
まぁホントいい感じですね。こういうシートがあるんですか?
マンション用の洗面台は、結構こういうタイプが多いです。鏡はね、小さいお子さんでも顔が見えますよ!っておきゃくさんに 話したりします。パネルの場合もあります。確かに鏡って掃除が大変ですよね。つむぎさんの洗面所はすんごい素敵ですよね。

フフッフ、、なんかもこもこして人写ってますね(^^)
Commented by ocha2 at 2012-10-07 08:59
>nanapuさん 
お返事遅くなってごめんなさい!
これ、キッチンなんかに使うシートらしいですよ。
ほほぉ、小さいお子さんね~なるほど!
うちの小さいお子さんは鏡見ないからいいや(笑

洗面所、生活臭のあるものは全部隠しているんです。
出しっぱなし得意な約1名を叱りつける毎日・・・。


<< お花のレッスン⑭ 台風。 >>