台風。

f0076702_21493047.jpg

みなさんの所は大丈夫ですか?

うちのあたりは、雨は止んだけど
風がとんでもないことになってます。

午後から荒れるとのことだったので
午前中のうちにヒキコモリ体制を整え
ベランダの鉢植えを入れられるだけ入れ
息苦しいくらいの植物に囲まれています。

家の前の道路工事のブルーシートが
バタバタしていて走行中の車に危ないので
縛りに行くかと話している間に
飛んでいってしまいました(怖

どこも被害などありませんように・・・。


※我が家の警備隊長(と、部下)は聞きなれぬ音に
大警戒中です。タワーの上から・・・(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-09-30 21:55 | 猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18020252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2012-09-30 22:23 x
こっちも、今風がすごいです。ナナは、のんびり寝てますが、外のミーちゃんは、あっちうろうろ、こっちうろうろ。ビクついてるみたい。雨はしのげるのだけど、あちこちで、音が、すろから、こわいよね。猫にとってね。(-_-;)早く無事にさってほしい!
↓お誘いありがとう(*^^*)行けたらいいなぁ
Commented by empiK at 2012-09-30 22:35
ニュースには聞いていたけど、そんなにひどかったの? ニャンズもどことなく緊張感が漂っていますね。こういうとき、ヴィッちゃんはどうしてるのかな?
Commented by かいちゃん at 2012-10-01 07:11 x
大変だったみたいですね?
もうおさまったかな?

猫sもさぞ怖かったことでしょう~~~
おつかれさま~~
Commented by ocha2 at 2012-10-02 07:41
>nanapuさん 
大丈夫でしたか?
外猫さんは怖かったでしょうね・・・。
風の音がものすごかったから。
ミーちゃんはもう落ち着きましたか?

↓ぜひぜひ~♥
Commented by ocha2 at 2012-10-02 07:42
>にゃんころりんさん 
そちらでのニュースに出たんですか??
速度が速かったので、あっという間に行っちゃいましたが
雨風はすごかったですよ~。
ヴィっちゃんは少々の物音でも気にせず寝ています。大物なのです(笑
Commented by ocha2 at 2012-10-02 07:45
>かいちゃん 
速い台風だったので、夜遅くには満月が見られました。
でもベランダに置きっぱなしにされた植物は、葉っぱチリチリです(涙

ヴィっちゃんはヘイキだったけど、ビビリの警備隊は怖かったみたい。
いろんな破壊音がして、ニンゲンもちょっと怖かった~。
Commented by atsuko at 2012-10-02 09:41 x
うちも葉っぱにダメージはあったものの、飛ばされる鉢も倒れる鉢もなく。
でもほんと、すごい風だった・・・。
夜中、窓を開けたら、雨はもう上がっていて、
暗い空を雲がすごいスピードで動いていくのにうっとり見とれてました(笑)。
うちはなつもふくチも平気みたいでしたよ〜。
警備隊、しっかりしなくっちゃ(笑)。
ヴィっちゃん、さすが女豹♪
Commented by ナースB at 2012-10-02 18:35 x
北海道は、もう来たの?通り過ぎたの?いつ?って感じで終わりました。満月は雲に隠れて見えませんでした。
男子チーム、仲良しですね~!微笑ましいわ♥
Commented by ocha2 at 2012-10-03 07:37
>atsukoさん 
おぉ、大きな被害がなくてよかった。
ほんと、葉っぱのダメージは悲しいけど・・・。
そのくらいで済んだ!と思わなくてはね。

猫って荒天も割とヘイキですよね?雷も地震も。
わんこは花火さえ怖がってたいへんだけど。
あ、うちの警備隊はわんこ入ってるのか!!(笑
Commented by ocha2 at 2012-10-03 07:38
>ナースBさん 
速度の速い台風でしたからね~
屋内に居たら、ちょっと気づかないこともあるかも。
男子チーム、仲良いですよ。取っ組み合いも楽しそう(ウルサイケド


<< プチプチリフォーム(洗面所) 憩う男子と、ちょびっと告知。 >>