憩う男子と、ちょびっと告知。

なんなの、寒いじゃないの。
二週間くらい前まで、「夏だ夏だ」と言っていたのに。
まるで晩秋のような・・・(窓を閉めなされ
f0076702_2003457.jpg
9月は日程が合わずに行けなかった、フラワーアレンジメントのレッスン。
(暑くて花ももたなかったことでしょう)
いよいよ来週から再開します。
夏の間はプリザだったけど、来週から生花が来るよ~チョイチョイしないでょ~~
(この飾り棚は男子チームの憩いの場らしくて・・・狛犬のように陣取ります)



友人が、11月14日にハンドメイドのワンデイショップをします。
それにわたしのつたない手芸(スモック刺繍バッグかぎ針編み小物)も出すので
急ピッチで作らなくちゃーーなんです。
まだぜんぜん足りてなくて(汗
自分のものだったら、テキトー・オオザッパですが(ぇー
誰かの持ち物になるかと思うと、過剰に丁寧に作っており・・・肩バリバリです(笑

わたしも会社を休んでお店番するつもりです。
もしわたしの作った物を買ってくれる奇特な方がいるなら、直接ありがとうを言いたいので♥
平日になりますが、もし行ってみたい方がいらしたらお知らせくださいね。
エコクラフト、ワイヤーワーク、手編み小物、布小物などなど。
営利目的じゃないので、とてもリーズナブルになる予定♪
場所は、神奈川県、南武線沿線になります。



[PR]
by ocha2 | 2012-09-27 20:14 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/18010027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2012-09-27 21:23 x
うわ~~~すてきぃ~~~~~!!!!!!

自分の作ったものが直接使ってもらえる人の手に渡るって
すごいことですよね^^

大変でしょうが^^;
がんばってくださいね~~~~

ねこsに癒されつつ・・・

あ~~行きたい!!!!!!
Commented by atsuko at 2012-09-27 22:06 x
行きたい!行きたい!
先の事なので確約はできなけど、是非予定に入れときたい!
自分の作った物を売れる場って貴重です。なんてうらやましい!
詳しい事、教えてくださーい!

かいちゃん、合わせて遊びに来たらいいのに。うふふ。

あ。狛猫だ(笑)♪
Commented by Yoko-boo at 2012-09-28 08:21 x
11月14日・・・・?!アレッ、おいら 行けちゃうかもぉぉ^^
あら、お玄関に素敵な置物が2個♪
どちらのモケモケも 我が家のお玄関に 似合いそうだわ(笑)
Commented by ayu at 2012-09-28 19:05 x
素晴らしいお話ですね~!
つむぎさんの作品はプロ並みですもの。
ついに来るべき時がやってきましたね^^
近くだったら伺いたいのですが...(涙

男子チームは番犬ならぬ「かわいい番ネコ」ですね^^
やはりお花のある生活は良いですよね~♪
私もまたブーケレッスンに通おうかな。
最近はお菓子のレッスンに通ってます。
習いに行くのが楽しくて、家で復習はしていません(笑
Commented by ocha2 at 2012-09-29 21:38
>かいちゃん 
あはは~~1個でも売れるかねぇ~~(笑
馬鹿丁寧に作りすぎて、時給換算したら10円切るかも(笑

おいでおいで~~
ひやかしにおいでませっ
Commented by ocha2 at 2012-09-29 21:44
>atsukoさん 
まだまだ先の話ですが、予定に入れておいてもらえたら嬉しいです♪
詳細、もっと詰まったらお知らせしますね~
かいちゃん連れて来て(笑

狛猫だよね。何を守ってくれているのか・・・
Commented by ocha2 at 2012-09-29 21:46
>YOKO-booさん 
なになに?帰国が決まったの?
やった~~♥うれしい~~♥

YOKOさんのお玄関に派遣してもいいけど
すでにいらっしゃる巨大猫君と意気投合して大運動会になるんじゃ・・・(笑
Commented by ocha2 at 2012-09-29 21:49
>ayuさん 
いえいえ、まだまだつたないもので・・・。
人様に差し上げる物は丁寧に作るので(いつでも丁寧に作りなさいっ
ayuさんにお嫁に行ったものもそこそこ丁寧だけど
ほんとは大雑把ニンゲンなのですよ~

お花いいですよね!
でもお菓子もステキ~~
復習しないのって、わたしもわたしも!(コラッ
Commented by Yoko-boo at 2012-09-30 07:36 x
私、12月8日にはNYに戻るんだけど
11月2日からそれまでは日本だよぉ~
遊ぼうね!!!
Commented by nanapu at 2012-09-30 10:22 x
ふむふむ、、何やら、素敵な話が持ち上がってますね(^^;
手作りの品って私も大好きなの。自分はできないので、人の手作りで喜ぶタイプなんですよ(アハハ)
玄関開けると、かわいいにゃんずの置物(^^)最高のおもてなしですね~。
Commented by ocha2 at 2012-09-30 11:25
>YOKO-booさん 
やった~~♥
ズン坊と会えるね、よかったね!!
その一ヶ月に吉祥寺と猛禽類、盛り込めるか??
Commented by ocha2 at 2012-09-30 11:27
>nanapuさん 
ちょっと距離ありますけど、水曜日だし足を伸ばしませんか??
YOKOさんも帰ってくるし~~
わたしの作るもの・・・売れるかどうか(笑
そのうちBlogに画像載せますので、厳しいご意見ください!


<< 台風。 ケン坊の寝相 >>