ピアスの収納

f0076702_22132040.jpg
小さい宝石系のピアスが好きです。

姪っ子がピアスを開けたので
けっこうお下がりしたため
ずいぶん減ってしまったけれど。


樹脂製のスタンドに収納しています。
普段のピアスはこれで十分なのですが
最近増えてきたフック式のピアスは
この穴に入らないのですよね~
小皿に入れておくと、
ゴチャついていらっとするし。


片方失くしても捨てられない貧乏性・・・。
左下の一列がそれです。
二度とつけないのにね・・・。



f0076702_2132142.jpg

フック用スタンド作ってみました♪

100均のフォトフレームに
方眼編みを張った簡単なものですが。

ぐんと使いやすくなりました!


f0076702_22134510.jpg

猫sにチョイチョイされないよう
普段は扉の中に入れておきます。


[PR]
by ocha2 | 2012-09-22 21:40 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17993448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2012-09-23 09:41 x
まぁかわいい!!!これってつむぎさんが考えた???売れそうですね。ヒット商品になりそうなアイディアですよ。おしゃれできれいに収納できて最高ですね♪。えっと、私は、穴あいてないのですけどね、、、ピアスってかわいいから、好きです。
Commented by atsuko at 2012-09-23 10:05 x
よ!ピアス持ち(笑)!
アイデアですね〜。ステキ、ステキ♪
私は耳に穴をあけるのは(怖いから)イヤなんだけど、
絶対ピアスの方がデザインがかわいいの!
イヤリングって金具が全然かわいくない!
でもイヤークリップも種類が少ないんだ〜(涙)。
猫毛ピアスも飾ってもらってうれしいです♪
片方だけのピアスってしないものなの?
個人的には片方だけでもかわいいかな?って思ったりするけど。
Commented by ocha2 at 2012-09-23 15:58
>nanapuさん 
あ、ピアスのイメージだったけどあいてないんですね。
わたし、ずいぶん大人になってからあけたんですけど
母は二週間口をきいてくれませんでした・笑

うん、なんか閃いて作ったんですけど、こういうのって巷にありそうですよ~。
Commented by ocha2 at 2012-09-23 16:01
>atsukoさん 
洋服に合わせて宝石の色を変えて・・・って前はやってたんだけど
今はなんにでも合う真珠かダイヤばかり~(笑
でも、ケヴィ玉ピアスの季節がやってきた!やっほう秋!

確かに穴あけるのこわいよね。わたしも勢いであけた(@病院)
自分でとか、絶対に無理!
片方ピアスってアリなのかな~なんか失くした事を再確認しそうで悲しい(笑
Commented by かいちゃん at 2012-09-23 20:47 x
かわいい~~~^^
コレクション並べるって感じですかね~~
ちょっとしたインテリア~~♪

わたし、昔片耳ピアスでした~~~若いころ。
左耳だけ穴開けて(←喫茶店で友達に開けてもらった 笑)。

だから、ピアス買っても片方だけでよかったのでもったいなかった。
ちぇ~今も開いてたらつむぎさんの片っぽもらえたのにっっ
     (↑そ~いう問題でもない)
Commented by ナースB at 2012-09-24 00:30 x
昔、学生の頃自分であけるの流行ってたけど、友人の耳が化膿したのを見てやめました。ねこSじゃないけど、つむぎさんの家に行ったらだれもがちょいちょいしたくなりそう~(笑)
Commented by たみぞう at 2012-09-24 09:44 x
さっすがハンドメイドクイーンのつむぎさん♪
いーねぇぇ☆☆ 上手に出来てる!
自分で作成した物は愛着があるから毎回使うのが楽しそう。
ピアス穴が3つ空いてれば、片方しかないのも使えるんだよね♪
私はそうしてます(笑)
でもつむぎさんみたいにきちんと収納出来ないから、仕事にして行くのは3種類ぐらいのローテーションのみ・・・。
Commented by ocha2 at 2012-09-25 07:55
>かいちゃん 
普段は出しておかないけどねー(チョイチョイされる

え、片耳あいてたの?今は閉じちゃった?
かたっぽあげたのに(笑
それにしても、喫茶店で・・・やんちゃ娘め(笑
Commented by ocha2 at 2012-09-25 07:57
>ナースBさん 
化膿!!わかるー。
わたしもちょっと金属アレルギーがあって、いまだに時々嫌な感じになるの。
皮膚科のお医者さんには「ピアス不向き」と言われました(汗
Commented by ocha2 at 2012-09-25 08:00
>たみぞうさん 
なんだ、そのクイーンてのは(笑

おお、みっつ空いているのね!
わたしももう一個・・・って、↑の通りピアス不向きな体質なのに
無理やりしてるから(笑
そうそう、つけるのっていくつかに限られてるのよね(笑


<< ケン坊の寝相 今日は虫の話(嫌いなヒトはスル... >>