今日は虫の話(嫌いなヒトはスルー推奨)

f0076702_216451.jpg
夜なので、暗くてゴメンナサイ画像。

猫の、一点集中凝視って嫌ですよね。

視線の先に何があるのか。

知りたくない・・・
けど、確かめないのはもっと怖い。

ベランダには時々イニシャルGが来る。
来たのか!居るのか!?

ううーー
今日はとうちゃん出張なのに(泣


以前、やっぱり猫の凝視に気づいて見てみたら、ベランダの薔薇の鉢にGが居やがったんですよ。

家の中だと半狂乱ですが、ベランダでは少し強気になれるワタシ。
ベランダにも常備してあるG用殺虫剤をかけて追い払いました。
もう居ないだろうけど、殺虫剤を薔薇全体にかる~くかけといたのね。

そしたらさ。

ボトッボトッって何かが落ちてきたわけ。

ヒィィィィーーーー!何っ何っ(発狂)

しゃくとり虫だったんですよ。4匹も(号泣

今年は葉っぱが落ちるねぇ・・・なんて話していたのでした。
あいつら小枝に擬態するから、ちっとも気づかず。


あとは相方に丸投げ。ワタシは息も絶え絶えです。
「しゃくっしゃくっ」と叫んで「いいから落ち着け」と言われました・・・。

f0076702_21162870.jpg
秋の薔薇が咲き始めましたよ♥



あ、さっきの凝視は何でもなかったみたい。
今は平和に寝ております。

ワタシ超絶に安堵しています(日本語変

早く虫の居ない冬になってほしい。


[PR]
by ocha2 | 2012-09-19 21:22 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17983722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こぶた at 2012-09-20 08:12 x
ご無沙汰しております…|ω・○) コソーリ…

虫は私も嫌いです…
雨上がりにトマトを収穫に庭に…トマトにナメちゃんを発見!
もちろん、叫びましたともさ。
と、私の話はともかく…
ヴィッちゃんの足下の暗がりに浮かぶ猫らしきものは何?
Commented by Yoko-boo at 2012-09-20 08:55 x
イヤン、つむぎさんの注意に従えばよかった・・・・
ボトッ・・・・ってところで、飛び上がって足踏み30回だわ!!
いい運動になりました・・・あり・・が・・と

可愛くって、綺麗な薔薇さん・・・誰か ベシッってしようとしてない?(爆)
ベシッ?バクッ?クンクン?
つむぎ家はクンクンだね? 我が家だと バクッだけど^^
Commented by nanapu at 2012-09-20 10:53 x
虫さんねぇ、、、、私だって逃げたいですよ、、、、。でもさ、、、、ほとんどの場合、、自分で対処しております、、、、。
お外の、、、かなりグロテスクな、、、ミーちゃんが運んでくるもの、、、すべて、、私の責任の元、、、対処してます、、、ぐすん。
Commented by atsuko at 2012-09-20 11:42 x
夜のベランダの凝視はいやですねぇ。
大概Gだもん。
夏ならセミの可能性もあるけど。
虫は私も大嫌いだけど、しゃくとりや青虫くらいじゃ飛び上がらなくなりました。
それもこれもお嬢さんのおかげ(涙)。
Commented by fu-and-boro at 2012-09-20 15:14
アハハ・・・やはり大騒動でしたか、
笑ってしまってゴメン、  虫嫌いのつむぎさんは大問題ですよね、
私は好きではないけど問題なし、
だってね・・・・、 まったく~ッ!・・・我が家の男どもがまったくだらしないのですよ。
「ギャッ~・・・おかん!」と叫ぶのはおとん、 
(私がいなかったら自分で始末するようなのですけどね)
足のたくさんあるヤツとカラフルなクモ以外は何とか大丈夫、
でもヒャクヒャクと歩くやつもチョッと苦手かな?・・・とにかくお疲れさま。
我が家も大騒動だったけどもう少しの辛抱、 雪が降れば虫も出てこなくなるから。
Commented by ocha2 at 2012-09-21 07:42
>こぶたさん 
お久しぶりです♪
トマトにナメ・・・それは叫びますとも。
うち5Fなのに、ナメが居るの(泣

うん、足元の物体は相方友人お土産の猫さんです。
おフランスから来ました、ヴィっちゃんのそっくりさんです♥
Commented by ocha2 at 2012-09-21 07:44
>YOKO-booさん 
足踏み30回・・・!!
ごめんごめん。鳥肌もたったかな??(笑

うちの子たち、お花に関しては卒業したみたい!
ベシッは無しで、クンクンだけで興味を失うのよ~~
YOKOのでっかい赤ちゃんにとってはおやつだもんね(笑
Commented by ocha2 at 2012-09-21 07:46
>nanapuさん 
ミーちゃんの怖いお土産・・・
詳しく聞きたいような、一切聞きたくないような・・・!!
対処って、お庭に埋めるのかな?
なんにせよ、お疲れ様です(涙
でもミーちゃんの愛情表現だから、ダメとは言えないんですよね・・・
Commented by ocha2 at 2012-09-21 07:48
>atsukoさん 
凝視しているだけで、「何何ーー!!」となりますよねぇ。
霊のほうがましだわ(えーー
うちは猫ベランダ立ち入り禁止だから、何も持ち込まないんだけど
だから慣れないのかな?なっちゃんに鍛えられたのね、atsukoさん。
Commented by ocha2 at 2012-09-21 07:57
>おかんさん 
大問題ですよーー
幸い家の中には居ないんですが、ベランダに来るのでね・・・。
おかんさんちの男性陣ダメダメなんですか!
おかんさんが頼りなんですね。がんばってーー♥
それにしても、カラフルなクモって何だろう・・・いや、知りたくない(汗
足がたくさんあるやつは論外・・・!!
Commented by かいちゃん at 2012-09-21 08:33 x
ええ。ありますあります。凝視。
「なにかたまってんのかなぁ~?」って見ると、
たいてい我が家の場合はむ○で。。
見て見ぬふりすることが私の場合多いかな~~
そのうちどっか行ってくれるさ~~~って。

あ。この間はちっこいやもりくんが危うく海のおもちゃに
なるとこでした・・・
だんなが救出してくれた。。わたしはムリ^^;;
Commented by ocha2 at 2012-09-22 07:37
>かいちゃん 
む○で・・・!!
それって刺すんじゃなかった?毒があるんじゃなかった?
まさか家の中で見てみぬふりじゃないよね??

やもり君の動きって、猫そそるみたいね。。
うちのお風呂場の窓の外に来るんだけど
ミーシャが狩りの歌を歌ってます。(わたし爬虫類は大丈夫)
Commented by かいちゃん at 2012-09-22 20:57 x
え?家の中で見て見ぬふりしてますが?
それがなにか? (お~~~~い)
Commented by ocha2 at 2012-09-22 21:22
>かいちゃん 
えええぇぇぇぇぇぇーーーー!
家の中はヤバイって!!


<< ピアスの収納 邪魔っ邪魔っ >>