人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は虫の話(嫌いなヒトはスルー推奨)

今日は虫の話(嫌いなヒトはスルー推奨)_f0076702_216451.jpg
夜なので、暗くてゴメンナサイ画像。

猫の、一点集中凝視って嫌ですよね。

視線の先に何があるのか。

知りたくない・・・
けど、確かめないのはもっと怖い。

ベランダには時々イニシャルGが来る。
来たのか!居るのか!?

ううーー
今日はとうちゃん出張なのに(泣


以前、やっぱり猫の凝視に気づいて見てみたら、ベランダの薔薇の鉢にGが居やがったんですよ。

家の中だと半狂乱ですが、ベランダでは少し強気になれるワタシ。
ベランダにも常備してあるG用殺虫剤をかけて追い払いました。
もう居ないだろうけど、殺虫剤を薔薇全体にかる~くかけといたのね。

そしたらさ。

ボトッボトッって何かが落ちてきたわけ。

ヒィィィィーーーー!何っ何っ(発狂)

しゃくとり虫だったんですよ。4匹も(号泣

今年は葉っぱが落ちるねぇ・・・なんて話していたのでした。
あいつら小枝に擬態するから、ちっとも気づかず。


あとは相方に丸投げ。ワタシは息も絶え絶えです。
「しゃくっしゃくっ」と叫んで「いいから落ち着け」と言われました・・・。

今日は虫の話(嫌いなヒトはスルー推奨)_f0076702_21162870.jpg
秋の薔薇が咲き始めましたよ♥



あ、さっきの凝視は何でもなかったみたい。
今は平和に寝ております。

ワタシ超絶に安堵しています(日本語変

早く虫の居ない冬になってほしい。


by ocha2 | 2012-09-19 21:22 | 暮らしっぷり


<< ピアスの収納 邪魔っ邪魔っ >>