吉祥寺★雑貨散歩

昨日は、前からの予定に変更があり(Kちゃん、次は絶対遊ぼ♥)
急遽、atsukoさんと吉祥寺の企画展・手の先の道具 vol.02へ行くことに。

そんなに遠くはないんだけど、なかなか行けない吉祥寺(単なる出不精)。
せっかくだから、行きたい雑貨屋さんを数軒Pick upして。
f0076702_14455642.jpg

相変わらず暑い日だったけど、
楽しく雑貨屋巡りしました。

途中の休憩は、はらドーナッツのカフェで。

美味しいおやつで血糖値上げて
まだまだ巡ります。

わたしの一番の目的、サンク・プリュスでは
お気に入りと出会えたし。


atsukoさんの用事も済んで、さて我が家へ移動♪
f0076702_14513055.jpg朝作っておいたラタトゥイユ
手羽中のグリル
ルッコラの生ハム巻き、たまねぎドレッシング
フルーツトマト(キャロルセブン)
トロワグロのバゲット
atsukoさんは冷緑茶、わたしはビール(照


あ、それと、atsukoさんリクエストの
麦味噌漬たくあん(爆

簡単なものばかりでお恥ずかしい。


ヴィっちゃんはいつもゴロゴロ営業部長、ケヴィンもご飯食べてからは遊びまくり。
(ご飯前は、おなかが空いていてノリが悪かった・笑)

ミーシャは相変わらず幻になっちゃったんだけど
今回わたしが一緒に帰ったため、ピンポン鳴らなかったせいもあり
数秒間、atsukoさんと玄関で見つめあいました(固まったとも言う・笑

ま、なんにせよミーシャが見られて良かったね、atsukoさん(笑
お土産も本当にありがとう。
波平じゃらしはミーシャの一番のお気に入りになりました。



f0076702_1457524.jpg
キッチン×キッチンで、ほうきとちりとり(各100円♪)
f0076702_1458445.jpg
サンク・プリュスで珈琲の茶筒(その呼び方はどうなの
f0076702_150568.jpg
この刻印にやられました!

いろんなお店を覗いて「ヤバイー!」「ツボー!」「かわいー!」と騒いだ割に買ったのはこれだけだった(笑

やっぱり雑貨は気の合う女子と巡るに限ります。
夫とは金輪際行きたくないのです。
(「まだか」・「それ本当にいるのか」・「同じようなの持ってなかったか」発言に本当に頭にくる)


[PR]
by ocha2 | 2012-09-16 15:07 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17972461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2012-09-16 17:00
きゃー!お二人でいいところ行ってきましたね。やっぱ東京っていいわぁ!!なんとこのかわいいほうき&ちりとりは、100円ですか?そんなのもありな雑貨屋めぐりって最高!!珈琲の茶筒(^^)光っててケヴィン君がかわいく写ってる(^^)
居酒屋つむぎさんもにゃーんておいしそうなの。簡単??私には、、まず、きれいに並べるセンスがないので、、(そこから?)
Commented by にっき at 2012-09-16 21:02 x
コーヒーの茶筒、ステキ!
うちの場合、雑貨だけでなく、靴を買いにいくのも、バッグを買いに行くときも男子禁制だわ。どうして男の人ってああせっかちなんでしょか?
Commented by かいちゃん at 2012-09-16 21:14 x
ううううううわあああああああ。

楽しそう。旨そう・・・・・
かわいい・・・・・

ほうき&ちりとりに懐いてるヴぃっちゃんかわいい♪

珈琲の茶筒。。ん~~~。。と。
「札幌ラーメンの長崎ちゃんぽん」な感じですか?(違うか。。)
Commented by empiK at 2012-09-16 22:43
つむぎさんのテーブルにはほんとういつもセンスよくお料理がだされてるんですよね。どうして私にはできないのでしょう。金曜日にお客様が来たのですが、その時も何故か大衆食堂みたいなテーブルセッティングになってしまいました。トホホ。。
ミーシャってピンポンの音で隠れちゃうんですか!すごい。↓3ニャン会議してますね。かわいい♡
Commented by ocha2 at 2012-09-17 08:40
>nanapuさん 
今度、ぜひご一緒に♪
方向音痴なので、迷いながらでよろしければ・・・
(あ、atsukoさんが居れば大丈夫!)
茶筒、いいでしょう!指紋がつきまくりですが!(笑

お料理は、ドーン!バーン!の盛り付けしか出来ないですよ、ワタシ(笑
Commented by ocha2 at 2012-09-17 08:42
>にっきせんせい 
紅茶の茶筒(笑)も売っていましたよ~
今思えば、どちらも買えばよかった・・・。

ほんと、異性との買い物ってイラっときますよね。
「一時間後にココで」なんて別行動するんです、我が家(笑
Commented by atsuko at 2012-09-17 08:43 x
おっと〜!私も早く記事を書かなくては!
この茶筒、かわいいですよね〜。
私は紅茶のが欲しかった!
がんばって我慢しました(笑)。

晩ご飯、おいしかったんだ〜♪ごちそうさまでした!
あんだけ歩き回って帰って来て、こんなごちそうがさっと出るなんてすごい!
私はひたすらヴィっちゃんと遊んでたのに(汗)。
お手伝いもせずに、ほんとすみません!

今回ミー坊の全貌を初めて見る事ができましたが、
やっぱりシルエットだったので(だって暗かったんだもん)、
次回は明るいところでミー坊の姿を見る、を目標にします(笑)。

ほんと、楽しかった〜!ありがとうございました!
また絶対行きましょうね。
吉祥寺もまた行きたいけど、鎌倉なんかもいいな〜。
Commented by ocha2 at 2012-09-17 08:44
>かいちゃん 
この後、ほうきを叩き落しましたが、、、このお嬢さん。
猫トイレ周辺用のほうきとちりとりでございます♪

札幌ラーメンの長崎ちゃんぽん・・・しばらく考えちゃったよ!
確かに近いかもしれない(笑
Commented by ocha2 at 2012-09-17 08:47
>にゃんころりんさん 
いえいえ、センスなんてありませんよ~
大皿にドン!は得意ですが(笑
飾り的なものをあしらったりとか、とても苦手です。。。

ほんとにミーシャは臆病者で。
にゃんころりんさんが遊びに来てくれた時は、ピアノのあたりに潜んだけど
今では完全に姿を消します。悪くなってるのよね・・・。
Commented by ocha2 at 2012-09-17 08:50
>atsukoさん 
楽しかったですね!
羊毛のお店が、わたし的にはカルチャーショックでした。マニアックで(笑
なんかお手軽料理ばかりで・・・お手伝いなんてとんでもない。
デザートの「はらロール」、写真も忘れて食べちゃったね(笑
鎌倉も行きましょう行きましょう!スワニーに行きたいわ、わたし♥

ミーシャの全貌(笑
5秒くらいは見詰め合ってたよね?電気つければよかった!
Commented by Yoko-boo at 2012-09-17 09:02 x
あ・・・頭クラクラ・・(涙)
私も吉祥寺行きたかった。
コーヒーの茶筒買いたかった。
ミー坊のシルエット見たかった。
つむぎさんのおいしいご飯食べたかった。
ウエ~ン(号泣)
Commented by atsuko at 2012-09-17 09:13 x
↑じゃあ第2回吉祥寺ツアーはYOKOさんが帰って来た時に!
茶筒も買って、そのままつむぎさんちへ押しかけよう!
(つむぎさん、いい迷惑、笑)
Commented by ocha2 at 2012-09-17 18:00
>YOko-booさん 
泣かないの!
帰国したら行くトコリストに追記しようね。
茶筒買って、うちでごはん食べましょ。

忙しいぞ~猛禽類も行くんだし。町田の骨董市も行くんだし。
Commented by ocha2 at 2012-09-17 18:01
>atsukoさん 
というわけで、第二回決まりました(笑
うちごはん全然迷惑じゃないですよ~~
お酒飲まないおふたり、ひとりでBEER飲んでても見逃してね!
Commented by ナースB at 2012-09-17 23:57 x
雑貨屋めぐり・・・何ていい響きだ~
憧れるな~(HP見ながら妄想しました~)
私はほうき2本持ってるんだけど、そんなチリトリが欲しいの!
コーヒーの茶筒もほしい!
はらドーナッツは札幌にもあるけど、それらの雑貨屋さんは吉祥寺なのかな?
Commented by ocha2 at 2012-09-19 20:49
>ナースBさん 
そちらに、キッチン×キッチンないかな?セリアとかは?
最近はナチュラル志向の100均も多くて楽しいよね。
うん、全部吉祥寺です。すてきな町ですよー。
わたしも涼しくなったら出不精返上しておでかけしないと!(笑


<< 邪魔っ邪魔っ 大人気の爪とぎ >>