ゲリラ豪雨の雲丹三昧

今日は何度もゲリラ豪雨がやってきて、涼しくなったり蒸し蒸ししたりの変なお天気。
f0076702_2147394.jpg

暑いんだか涼しいんだか、ミーシャはへそ天になったり丸くなったり。
盆踊り踊っているみたいです♥(ぴんぼけすみません)

夕方、雨の合間を縫って新宿伊勢丹の北海道物産展へ。
お目当ては、鮨処竜敏のイートイン『雲丹三昧味比べ』
f0076702_21401894.jpg
蒸し雲丹の小丼、握り3種、雲丹醤油で(キタムラサキウニ、蝦夷バフンウニ、蝦夷バフンウニ炙り)
雲丹入りお味噌汁、雲丹のっけ杏仁
 (ちょっとうろ覚え)

デザートに雲丹は乗ってなくても良かったかな・・・(笑

大好きな雲丹を堪能しました~~美味しかった。
相方は足りなかったと、一人で別のイートインで札幌ラーメンを(痩せの大食い)



[PR]
by ocha2 | 2012-09-01 21:48 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17924356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2012-09-02 06:50 x
うにあんにん・・・・
びみょ~~~~~~(笑)

この後で+ラーメンですかっ?
・・・・・・あ~~でも食べれるかも。(←ただの大食い)
Commented by nanapu at 2012-09-02 10:08 x
ウニ~おいしそうじゃぁ!!!このくらい食べられると、ウニ食べたって気がするよね。寿司屋でウニ頼むとあっという間になくなるから、、、(高くて食べられないもん)
デザート、、確かに微妙だワン。
やっと雨降りましたね。今日も降ってますよ。ゲリラ豪雨は困るけど、雨はありがたいわ。
ミーシャちゃんの寝姿がとってもキュート☆
Commented by tomy at 2012-09-02 17:26 x
↓パエリアってワイン飲みながらでも食べちゃうよね。私も好き〜。
そしてウニ杏仁!!!!! ワハハ、すごいぞー。
これだけウニ食べると、ウニ食べたーって気がするね。
私は昨日築地にロケハンだったんだけど、
オットと二人だったから、やっぱりお寿司+ビールにもつれこんで
仕事する前にちょっと高くついたロケハンだった(笑
相方さま、あんなに細いのにうちのオットと同じくらい食べるよね。
うちのはパンツのゴムの上に脇腹のポニョが載ってるんだけどさ(涙)


Commented by ocha2 at 2012-09-03 07:41
>かいちゃん 
メニューの写真見た時は、茶碗蒸しだと思ってたの。
まさかデザートだったとは・・・(笑
甘さ控えめだったから食べられたけど。

ラーメンも食べたし、試食もしてました。
おなかにサナダムシ居るんじゃね?っていつも言ってます(笑
Commented by ocha2 at 2012-09-03 07:45
>nanapuさん 
そうなの、雲丹って気軽に食べられるものじゃないから
この時とばかり堪能しました~~

土日連続でゲリラ豪雨でしたねー。すごかった。
カラッカラになってた土が潤って、植物も嬉しそうです。
また残暑が来そうだけど、ちょっと一息つけましたね。

ミーシャ、寝ている時はキバが見えちゃう子です♥
Commented by ocha2 at 2012-09-03 07:49
>Tomyさん 
クリステルの取手が取れるフライパンが欲しくなっちゃった。
ルクでもパエリアに良さそうな可愛いのあるし~~。
もう鍋類は買ってはいけないと自省してるんだけど(笑

築地に行ったらお寿司だよね~~仕方ない仕方ない(笑
うちの相方は結婚以来体型変わっていません。すごいよね。
スポーツしてるからだと思うけど。
嫁のほうは、太ったり痩せたり忙しいです(笑
Commented by たみぞう at 2012-09-03 13:22 x
キャーキャーキャー♪♪♪
ウニ祭りですかぁぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ステキすぎる。。。

つむぎさんって、美味しい物ばかり食べてるのに、
どーしてスリムなのっ?!
YOKOさんのブログでお姿チラ見したけど、スリムだよねぇ♪
お酒も飲んでるのに、なぜっ?

私なんて週に2~3日のジム通いと、ダイエット日をもうけて、
やっとこさ、今の体形(プチデブ?プチデカ?)を維持しておりまする。

ところで、どのウニが一番美味しかったのかな~?
北海道の親戚達は「ばふん」が一番だと良く言ってけどー。

デザート??それデザートなの??
白っぽい茶碗蒸しかと思ってた!
それにしちゃ白いなーとは思ったけど(笑)
ウニをデザートに使うなんて、フレンチみたいだわ。
なんだっけ、ヌーベルキュイジーヌ?とか言うやつ(爆)

Commented by ayu at 2012-09-03 15:36 x
新宿伊勢丹ですね^^
豪華なウニの味比べですね~!
ウニのお味噌汁と杏仁豆腐は知りませんでした。
道民も憧れのウニづくしです。
こちらでは「江戸老舗展」が開催中です。
浅草今半のすき焼重が豪華で美味しそうでした。
Commented by atsuko at 2012-09-03 21:02 x
割と最近まで雲丹が食べられませんでした(笑)。
最初の出会いって大事だよね〜!
今ではおいしい雲丹なら食べられるけど、デザートはヤダ(笑)。
私は雲丹よりミー坊がいいな〜♪
Commented by ocha2 at 2012-09-04 07:30
>たみぞうさん 
ウニやばい、うますぎる(笑
やっぱり珍しいバフンウニが美味しかったです~~
一見茶碗蒸しの杏仁は、、、ウニ抜きで食べたかった(笑

スリムっていうかねぇ・・・わたし油断するとすぐ太るので
毎日体重チェックして増えないように気をつけてます。
ダイエットは、毎日のお弁当と、夜なるべく炭水化物を食べないことかな。
あくまでも「なるべく」(笑
↓のパエリアなんて日もありますから(テヘ
Commented by ocha2 at 2012-09-04 07:34
>ayuさん 
伊勢丹ですね♪(楽しかったね!)
北海道の雲丹はやっぱり美味しいです。
札幌移住計画、あきらめてないから!(笑

おぉ、そちらでは江戸老舗展ですか!
今半は有名ですね~~
Commented by ocha2 at 2012-09-04 07:36
>atsukoさん 
雲丹との最初の出会いがよくなかったの??(笑
わたしの後輩も「舌みたいでムリ!」って言う(舌て

うんうん、無理にデザートに使わなくてもいいと思った(笑
ミーシャのへそ天もなかなかのトラップでしょ♥


<< ミーシャ君のテレビのじかん 居酒屋つむぎ 2日分 >>