昼下がりの毛むくぢゃら達

f0076702_15204529.jpg

2段ベッドか。

風が良く通る場所なので、
気持ちがいいね。

・・・巣箱から出た方が
  快適だとは思うけど・・・。

男子チームは、
たまにベランダに迷い込んで来る
セミをずーっとずーっと待ってます(苦笑


f0076702_15212616.jpg

ヴィっちゃん、日なた日なた!
耳が透けてる~~~。
日陰に行きなさいって。

ヴィっちゃんは、あらゆる事にとても無頓着。


[PR]
by ocha2 | 2012-08-25 15:25 | 猫s | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17900238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2012-08-26 08:34
みんなかわいい〜!それぞれ場所でそれぞれ涼んでるんですね。でもヴィッちゃんはなぜか日なたに(笑)ヴィッちゃんかわいい。。。そしてケン坊そんな中にないらなくてもねえ〜。
Commented by atsuko at 2012-08-26 10:34 x
帰ってきました!
無頓着なヴィっちゃんが好き♪
珍しいことに今年はまだお嬢さんがセミを同伴してきません。
いつもならお裾分けしたいほど獲って来るのに・・・。
セミ、楽しいらしいよ。
遊べるといいね(笑)。

↓かぎ針の神様、すてき♪
うちにも寄ってってとお伝えください(笑)。
Commented by nanapu at 2012-08-26 12:57 x
ねっ!ヴィっちゃんかわいいわ♪
〇〇の窓のCMに出てきそうだよ~☆
キャットタワーは、高いところ大好きな男子にとっては強さの象徴ののようですね。でも、、、確かにこもると暑いでしょ!!
うちのほう、、田舎なのに、蝉の声をほとんど聞かないの、、、。
Commented by Yoko-boo at 2012-08-26 13:24 x
ミー坊、暑そう・・・・!!
ヴィっちゃん 焼けるよ!!
猫の行動は、わからん!
Commented by かいちゃん at 2012-08-26 20:12 x
ヴぃっちゃん、おめめが寄ってるよ~~ん^^
かわいい~~~~~♪

せみ、うちの外猫たちがこぞっておもちゃにしてますですよ。
今年は庭にカエルも多くて、それもいいおもちゃらしく・・・・^^;
Commented by たけうさ at 2012-08-27 02:54 x
ヴィっちゃま、、、そんなに無頓着なのですかぁ?
それって肥えてるからかなぁ?(ヤメナサイ)
今日のヴィッちゃまは、さらに肥えて見えるのですが、、、(ダカラヤメナサイ)
でも、そんなヴィッちゃまにゾッコンですのよ〜〜〜〜♪
Commented by fu-and-boro at 2012-08-27 10:05
札幌も暑いです、
朝から焼けてしまいそう…   でもそちらと比べればかなり良いのかも。
30℃前後の気温、  夜になれば涼しくなる・・・・、  我慢します。

それにしても3ニャンチャンはノンビリと・・・。
毛むくじゃらさん、暑くないのかな?  ヴィちゃんはドンと構えて頼もしい。
お耳と背中、日焼けするよ。
↓・・・神様が来ていますね。
私はマカロンケースの神様が・・・。  (お世話様でした、ありがとう)
アイロンプリント紙でふーとぼろの顔を写し2ニャンのケースを作っちゃいました。
鈎針・・・・、もう少し涼しくなるの待っていて!  今は暑すぎる。
Commented by ocha2 at 2012-08-28 07:34
>にゃんころりんさん 
可愛いですよね~~
あ、巣箱に入ってるのはミーシャですよ♪
あっついと思うんだけど・・・。ゴロゴロご機嫌さんで入っています。
ヴィっちゃんも日なたでご機嫌です(笑
Commented by ocha2 at 2012-08-28 07:37
>atsukoさん 
おかえりなさ~~い。
セミのお裾分け、いらんいらん!
道路に落ちている力尽きた彼らにもビビる毎日なんだから!
でも、今年はそちらセミが少ないのかな?なっちゃん残念!(笑

かぎ針編みの神様・・・そろそろ去りそうなので(涙
そちらに移動するかもよ~~
Commented by ocha2 at 2012-08-28 07:41
>nanapuさん 
あはは、あのCM可愛いですよね~
外に居るわんこも可愛かった!

このタワー、男子専用です。
昔ヴィっちゃんが巣箱でお昼寝していたら、遊びに来ていた二歳児に
ずーっとずーっと待ち伏せされて・・・それ以来トラウマみたいで(爆
セミ、少ないですか?居たらうるさいけど、少ないのも心配よね。
Commented by ocha2 at 2012-08-28 07:43
>YOKO-booさん 
焼けるて!(爆
暑いはずなのに、なんかご機嫌で寝てるのよね~
体感温度おかしくね?って言ってます(笑
ほんと、彼らの行動は謎だらけ・・・。
Commented by ocha2 at 2012-08-28 07:45
>かいちゃん 
ヴィっちゃんはちょっと寄り目なの~~
たぬ顔に磨きがかかってる今日この頃なの~~

外猫さん・・・セミで遊ぶのか。生のセミで・・・。
で!か●るでも遊ぶて!!
タイプするのも嫌なくらい、世界一嫌いなイキモノだ~~(泣
Commented by ocha2 at 2012-08-28 07:47
>たけうささん 
肥えてる言うな~~(笑
豊満なのよ。グラマラスなのよ。うん、きっとそう。
写真の角度でも、ちょっとぽっちゃりに見えちゃうし(笑

・・・今度ヴィっちゃんを抱く時は、ちゃんと腰いれてね!
Commented by ocha2 at 2012-08-28 07:50
>おかんさん 
夜涼しくなるなら、日中は我慢できますよね。
こちらは連日の熱帯夜・・・もう疲れました(毎年言ってる)

ヴィっちゃんが日焼け(笑
あ、でも毛が生えていない鼻とか肉球って焼けるのかしら!?
真夏の日なたの猫・・・見ているだけで暑苦しいですよね・・・

マカロン楽しんでいますか♪
良かった良かった。また見せてくださいね!
Commented by たみぞう at 2012-08-29 13:11 x
私はやっぱヴィッちゃんに似てる。
体の大きなところや、変なところに無頓着なところ。
日傘を持ってるのに差さないとか、びみょーに被ってます。
りりしいお顔のヴィヴィちゃまでした☆
Commented by ocha2 at 2012-08-29 20:19
>たみぞうさん 
血液型、もしかしてB??
(なんか親近感のB型つむぎ)
日傘って、ささないと暑いんだけど、持って歩くのいやよねぇ(笑
Commented by たみぞう at 2012-08-31 12:56 x
もしかしてぇ~♪ もしかしてぇ~♪
私の他にもだれか~♪
B型がいるのなら~♪

はい、正真正銘のB型です(爆)

なんかね、バックにいつも入っているの。
日傘も、扇子も。
でもね、殆ど使われてないの(汗)

今日のランチは皆で遠方に行きました。
暑くて暑くてしょーもないのに、なぜかとりあえず扇子だけ持って行き、
扇子を頭に載せて・・・・
おい、日傘はどーしたっ!(爆)

Commented by ocha2 at 2012-08-31 21:39
>たみぞうさん 
きゃーーー当たった!!
B型っていうだけで、迫害されがちよね??(笑
めげずに頑張りましょ!
確かに、興味のある事には入れ込むけど
そうでないとスルーだから、面倒くさい人種かもよねぇ(笑
扇子で日避け・・・わたしよりすごいわ。
わたし、半分Oだから(笑


<< 頭寒足熱 かぎ針編の神様 >>