お花のレッスン⑬

実は7月末のレッスンです。
夏はお花がもたないので、8月はお休みします。
プリザのレッスンも選べるけど、やっぱりわたしは生花が好き。
f0076702_7215535.jpg
ホリゾンタル(水平)のレッスン。
ガラスのコンポートに生けていきます。
f0076702_7243199.jpg
調べるよねぇ~~(笑

案の定、3日ともちませんでした(悲


お花と言えば。
春しか咲かないピエールドロンサールという薔薇・・・。
ガブリエルが亡くなった年から、不思議と一輪だけ真夏に咲くのですが
今年も小さな小さな一輪が咲いてくれました。
写真を撮る前に強風で散ってしまったけれど。

G:家来共も、もう大丈夫だにゃ

今年の花の小ささは、ガブリさんのそんな想いでしょうか(愛

2010年のピエール
2011年のピエール



[PR]
by ocha2 | 2012-08-07 07:34 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17840218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2012-08-07 09:20 x
やさしい色のお花がケヴィんくんのお洋服とむっちゃマッチしてますね~^^

チェックするだけで悪さしないのってすごいいい子たち♪

ガブリさんのバラ。いいですね~^^ほのぼのですね~~

そういえば我が家も昔。。庭に眠ってる子のすぐそばに
一回だけ彼岸花が咲いたっけ。その年だけだったけど、
不思議でした~~
Commented by fu-and-boro at 2012-08-07 19:55
つむぎさん素敵ですね、 3日しか持たなかった?
暑さで?・・・・それとも誰かが?
私も生花が大好き、  プリザは1個あれば十分ですね。
ガブリさんのバラ・・・覚えていますよ、  そうですか・・・咲きましたか。
Commented by atsuko at 2012-08-07 21:18 x
美しい〜!
でも3日って・・・寂しすぎる。

ガブリさんのバラ・・・いいお話です。
生意気な生まれ変わりがいるもんね(笑)。
ずーっと見守ってくれてるだろうけど、ちょっとは安心してくれたのかな?
Commented by ocha2 at 2012-08-08 07:48
>かいちゃん 
ミーシャが小さい頃は、お花毟られたり、花瓶ごと倒されたり
恐ろしい出来事が多かったんだけど、最近は大丈夫♥
あ、でもたぶんカスミ草は食われちゃう、、きっと。

猫が起こす不思議現象ってあるよね。
彼岸花が一回だけ咲くってとても不思議。
「ありがとう」だよね、たぶん。思い込みかもしれないけどいいよね♪
Commented by ocha2 at 2012-08-08 07:50
>おかんさん 
あはは、暑さです(笑
とことんアレンジを調べるんだけど、最近は一切悪さをしません。
プリザは綺麗で長持ちするけど、やっぱり生花ですよね~。

はい、今年も咲きました。
来年はもう咲かないんじゃないかな・・という小ささでした。
Commented by ocha2 at 2012-08-08 07:54
>atsukoさん 
真夏の生花は駄目ですね~~エアコン夜しかつけないし。
秋になったらまたレッスンがんばります!

ほんと不思議な薔薇なんですよ。
生まれ変わりのケン坊、、、がぶりさんの風格は微塵もないけど(笑
いいのいいの、毎日ご機嫌坊主なところは大王様に似てます(笑
Commented at 2012-08-08 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2012-08-09 07:20
>鍵コメさま 
問題ナシ!!でございます。
近くなったら連絡取り合いましょ♥
Commented at 2012-08-09 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2012-08-10 19:16
>鍵コメさま 
ありがとうありがとう。
ご面倒でなければ、ぜひ~~♥


<< Happy Birthday,... みんな大好き♥おさかなきっかー >>