定例女子会と嬉しい贈り物

8/1は、定例会となりつつある女子会でした。
YOKO-booさんのお宅へお招きいただき、atsukoさんとワクワクお出かけです。
今回は、YOKOさんのお友達nanapuさんもご一緒できて、ますます盛り上がる予感♪
f0076702_21262712.jpg
YOKOさんの心づくしのお料理の数々・・・。
今回はご実家から送られたピチピチお野菜がメインだそう。
f0076702_21273329.jpg
天窓から降り注ぐ真夏の日差し(笑
罰ゲームよ!なんて言われて、日向の一席はじゃんけんで決めたのでした(笑
パプリカのムースや、茹で野菜の胡麻ドレ(きっともっとステキな名前に違いないが)
三種類のオープンサンドや茸やプチトマト、そして、バジル香るオーブン焼き。
お野菜だけとは思えない、とてもしっかりした美味なるお料理でした。
f0076702_21301643.jpg
事前にnanapuさんが送ってくださったという美味しい桃でコンポートも。
幸せーーー♥
f0076702_2232998.jpg
atsukoさんのお土産、絶品★麩まんじゅう


f0076702_2155333.jpg

つむぎお土産、リリエンベルグのケーキたち


その他にもいろいろプレゼント交換??みたいなやりとり。
猫話にも花が咲き、とても楽しい時間でした。

そして忘れちゃならない、ステキホストのズンズン氏。
f0076702_22172233.jpg
atsukoさん作のきっかー、名前入りよーーー。
うちにもいただきました。次の記事で書きます♪
f0076702_2252970.jpg
9キロのメインクーンのズン坊。
なかなか紳士的につきあってくれました。
がんばってくれたね!ありがとうね!
わたしにつかまり、困惑している表情(笑
うちのチキンミーシャに、あなたの爪の垢をくださいな。


YOKOさん、ご馳走様でした!
nanapuさんもatsukoさんも楽しい時間をありがとうございましたー。

※ズンズンフレーバーたっぷりで帰宅しましたが、反応して嗅ぎまくったのはミーシャだけでした。
さすが、警備隊長は鼻が違う☆


[PR]
by ocha2 | 2012-08-02 21:40 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17826029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2012-08-03 09:28 x
おはようございます。大変お世話になり、ありがとうございました。とてもとても、楽しい時間でした。お料理もおいしかったし、ズン君もとってもかわいかったし、みなさんもとっても優しかったし。お土産もありがとうございました。また、会えるとうれしいです。
Commented by atsuko at 2012-08-03 10:54 x
楽しかったね〜!おいしかったね〜!
ズン坊、大変よくがんばりました!
ホスト猫の鏡ですよね。
でもズン坊を抱っこするには私はまだまだ未熟です。がっくり。
でかくなるケン坊を抱っこするためにも、
米袋を抱っこしてトレーニングしなくては(笑)!
ケーキもおいしかったけど、クッキーはもったいなくてまだ食べてません。
また遊んでくださいね〜!
Commented by たけうさ at 2012-08-03 10:57 x
すっごーーーーーーっ!!!!
フレンチレストランのような綺麗なお料理ですね♪
ズンズンも、すんごい可愛くて〜〜〜〜(ハート)
ミーシャくん+ケヴィンくんのような容姿ですわえぇ(ダブルハート)
9kgもあるのかあ、、、かぼさんの3倍かぁ、、、、
Commented by Yoko-boo at 2012-08-03 21:29 x
つむぎさん、暑かったけど、頑張って来てくださってありがとう。
我が家の場合、リビングにいても日焼けしますからね^^

いやー、毎度のことながら、楽しかった!
ズン坊、皆のことは完全に解っているみたいで
とてもリラックスして楽しんでいたわね。良かった!!

リベンジをくりかえしたリリエンベルグのケーキも食べられたし^^
麩まんじゅうも美味しかったな♪

まだまだ暑そうだし、台風なんかもいらっしゃっちゃいそうだけど
また遊ぼうねぇ~^^
Commented by かいちゃん at 2012-08-03 21:38 x
うわ~~~~~~

おいしそう~~~~でかそ~~~ズン坊。。。。

あ。いえ。おいしそうなのはお料理です。

いいなぁ~~楽しそうだなぁ~~
美味しそうだなぁ~~~~^^♪

かわいいな~~~~~~~♪♪
私ならぜったい抱っこできるっっ
重いもの、持ち慣れてますから。はい。
Commented by ocha2 at 2012-08-04 08:41
>nanapuさん 
こちらこそ、ありがとうございました~~
楽しい一日でしたね!
桃もコチュジャンも、とっても美味しかったです♪

今後ともよろしくお願いいたします♥
Commented by ocha2 at 2012-08-04 08:47
>atsukoさん 
ほんと、ズン坊はえらかった!
はじめは「え?え?」みたいに及び腰になってたけどね(笑

きっかー、写真に撮ろうと思っても、猫が激しい動きで・・・(笑
ほんとにありがとうございました!
トレーニングがんばって!「よいしょっ」は封印ね(笑
Commented by ocha2 at 2012-08-04 08:50
>たけうささん 
おおお!お元気そうでよかった!
たけうささんが遊びに来た数日後にやってきたケヴィン(惜しかったよね!)
こんなに大きくなったのよ。かぼちゃんを超えたわ(笑
その3倍のズン坊は、とってもナイスガイで可愛いの!
たけうささんも、抱くとき「よいしょっ」って言うと思うー(笑
Commented by ocha2 at 2012-08-04 08:52
>YOKO-booさん 
ズン坊の完璧なホストっぷりに脱帽ですよ。
もう完全なる「ウェルカムキャット♥」!
ミーシャもいつかは変身できるんでしょうか・・・。

ほんとにどのお料理も美味しくて、お野菜であんなに満足したの初めて!
ありがとうございました~~。
また、近々遊びましょうね♪
Commented by ocha2 at 2012-08-04 08:55
>かいちゃん 
美味しかったのよ~~
いいなぁ・・って、もう来月じゃない♪
てぐすね引いて待っているからね!
海ちゃんより重いズン坊を軽々・・・ってことは、
わたし海ちゃん抱っこも楽勝だわ♪
大きい猫ってヒトの身体にフィットして気持ちいいのよね~。
Commented by fu-and-boro at 2012-08-04 17:29
おいしそうな料理・・・、野菜が主?
食べてみたい、  そして9キロのズンちゃん、 会ってみたいな~・・・。
女子会 うらやましいです、  いつまでも仲良くね、
女子会 報告、楽しみにしています。
Commented at 2012-08-04 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-04 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2012-08-05 11:20
>おかんさん 
お野菜だけなのに、大満足のランチでした?
大きなズン坊も、完璧におもてなしできる子で超可愛いのです。

おかんさんもご旅行のついでにうちにいらしてください!
猫友さん達を招集しちゃいますから!!ぜひっ♥
Commented by ocha2 at 2012-08-05 11:21
>鍵コメさま① 
あ~~届きましたか!
はまるでしょう??(笑
どうぞお気遣い無く、楽しんでくださいませ!
Commented by ocha2 at 2012-08-05 11:22
>鍵コメさま② 
喜んでいただけてよかった~~
お誕生日プレゼントになれたなんて、嬉しい偶然です♥


<< みんな大好き♥おさかなきっかー 微笑み猫 >>