マカロンコインケース教室

金曜日は、同じマンションの奥様数人にマカロンの作り方を教える日でした。

人に教えるならちゃんと教室っぽくしようと思い、素人なりに色々下準備をして臨みました。
f0076702_1435085.jpg

f0076702_13571313.jpg
生徒さんは5名。
各自持ってきた外側の布それぞれに個性が出ていて面白~い♪
わいわい楽しくお喋りしながら、予定の2時間で全員が完成できました。
f0076702_1359093.jpg
持ち寄られた大量のお菓子がランチ代わりになってしまい・・・。
(稲庭うどんでも茹でようかと思っていたのに)

次は鉤針編みや刺繍希望ですってよ。素人よ、ワタシ(笑

午後は、車を出してくださる方が居て、コストコへ行ってきました。
充実の有給休暇でございましたー。

※猫sは雲隠れ。「ほんとに飼ってるの?」と聞かれました(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-07-29 14:06 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17810816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2012-07-29 18:26
今日、本屋でこのマカロンのコインケースの本を見つけました。
よほど買おうかと思ったのですがやめました、 またはまりそうなので。
つむぎサロンを開いたのですね、 いいことだと思います。
そうです、次から次といろいろな物を作ってくださいよ。 報告が楽しみ。
母娘サロンで作るものの参考にさせて!
↓・・・ラー油の激辛があるのですね、  注文してみようかな?
Commented by ocha2 at 2012-07-29 18:45
>おかんさん 
あぁ、これ短時間で出来るから母娘サロンに良いかも!
お母様が退院されたら、ぜひぜひ!
作り方レシピ作ったので送りますよ!

辺銀食堂のラー油は、通販でも手に入りにくいですが
挑戦してみてください!激辛、ドキドキです(笑
Commented by Yoko-boo at 2012-07-30 08:23 x
つむぎさん、お疲れ様!
あー、流石にキッチリしてる^^
これだったら、本格的にお教室開けるんじゃない?
皆さん、喜ぶよー!
Commented by atsuko at 2012-07-30 08:45 x
うん。お教室やって、やって〜♪
スモック刺繍教室もやってほしい(笑)
つむぎせんせ〜!
Commented by yocopoco at 2012-07-30 16:10 x
つむぎさん、すごい!!
本当のお教室みたい。
これって針と糸でちくちくですよね?私には出来ないわー。

そんな私は和紙糸でマルシェバッグをアミアミ中。
隙あらばチャイが入って丸くなるので彼用にカゴを作ってあげようかと思ってます。誕生日だしね。

つむぎさんのちまちま仕事、丁寧で美しいので大好きです。
これからも楽しみにしてます〜。

↓のオリオンフェス懐かしすぎる〜。
もう何年も行ってない〜(泣
Commented by たみぞう at 2012-07-30 17:06 x
マカロンロン♪ ステキですねぇ(*^_^*)
やりたくないけど、あたちもほちいよーん♪♪
すぐ楽な道へ行こうとするたみぞうでありました。


Commented by ocha2 at 2012-07-31 07:30
>YOKO-booさん 
お教室ーー??
マカロンは簡単ですぐ完成するけど
正直、教わらなくても作れるものだもの(笑
仲良しだけで、手芸サロンみたいなのは楽しいかもね♪
Commented by ocha2 at 2012-07-31 07:32
>atsukoさん 
スモックならいつでも教えるから!
わたしも猫毛紡ぐの教えて欲しい~~
ケン毛貯めてるのよ(相方が燃えてる)
紡ぐのに必要なお道具も買ってくれるって♥
Commented by ocha2 at 2012-07-31 07:34
>yocopocoさん 
アミアミのマルシェバッグって細編みでしょう??
わたし一度で懲りた(爆
完成したらBlogにUPしてね~~(チャイ君入りで♪

オリオンは、共通趣味の少ないうちら夫婦の数少ないイベントの一つなので
毎年欠かさず行ってますが、次の予定があったので
新宿通りのエイサー祭りまで居られなかったのが残念でした。。
Commented by ocha2 at 2012-07-31 07:37
>たみぞうさん 
やりたくないけどって(笑
そういう人にビシビシスパルタで教えたいわー(笑
「はい、やり直し!」「そこほどいて!」

嘘よん♥


<< 微笑み猫 新宿伊勢丹♥ >>