網戸ガード2012

ベニヤ板製網戸ガードの記事を書きましたら、atsukoさんに「100均のネットもいいよ!」と教えていただき
我が家もさっそく買い求めました。
f0076702_13421958.jpg

ベニヤの数千倍かっこいいじゃない♥

この窓は、洗濯室。

33×51cmのネット、1枚100円。
ジョイントは12個で100円。
100均てすごい~~!!


f0076702_13433097.jpg
ピアノの上の窓

警備隊長、気に入った?


f0076702_13441890.jpg
登ることを想定して
(特に男子チーム)
上までキッチリはめ込む。


あとは寝室横のサンルームに使って、計7枚+ジョイントで800円の工作なり~~

見た目がよくなり、風が全面から入ります。
使わない時は、畳んで仕舞えます。
猫を含むつむぎ家全員、大変満足でございます。

atsukoさん、ステキ情報ありがとうございましたー。

※ベランダに出入りする大きな窓は、便宜上相変わらずベニヤを愛用
※今回は逆光画像満載でゴメンナサイ


さて、今から温泉がてら湯河原の花火を見に行ってきます!
涼しく快適だった週末の最後の楽しみ。
来週から暑くなるんですとーーー(凹


[PR]
by ocha2 | 2012-07-22 13:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17786936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2012-07-22 20:22 x
すごい!!100均おそるべし~~
風が通るっていうのがいいですね~^^

猫sが登っても大丈夫そうだし♪

温泉に花火かぁ~いいなぁ~~~
存分に楽しんできてくださいね~~^^
Commented by atsuko at 2012-07-23 11:15 x
お〜!
素敵に出来てるじゃありませんか♪
ベニヤもいいけど、この時期風が入らないのはね〜。
ケン坊、新しいジャングルジムができたよ〜(笑)!

湯河原、いいな〜。
温泉と花火、堪能しましたか〜?
Commented by yocopoco at 2012-07-23 11:35 x
おお!
とってもタイムリーな話題!すっきりしてて素敵〜。
家はゴールデンウィーク中にチャイが網戸をやぶって
お隣のベランダにコンニチハしたのでベランダごとこの網で囲ってしまいました。汗

温泉に花火うらやますぃ〜。
楽しんできて下さいね。
Commented by たみぞう at 2012-07-23 17:52 x
丈夫そうなのが出来ましたねー!
ホームセンターで買った物みたいですよ☆

以前TVに百均の先生みたいな人が出てて、
ちょっとした家具とか、インテリアを全て百均アイテムで作ってました。
ランプシェードとかステキでした♪
私には無理だけどねー(爆)
器用なつむぎ様ならきっといけますぜ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

Commented by ocha2 at 2012-07-23 20:12
>かいちゃん 
100均て、会社の近所にもあるし、けっこうウロウロするんだけど
本来の使い方と違う使用法って思いつかないから(笑
目から鱗の活用法でした!!
今のところ登っていないみたいだけど、留守中何してるかわかんないからねー(苦笑
Commented by ocha2 at 2012-07-23 20:15
>atsukoさん 
絶対にご近所が見て「あれなんだ?」と思われていたと思うの<ベニヤ
これで、すっきりです♪ありがとうございます!!
ジャングルジムにはしていないと思うけど・・・調べてはいましたねぇ。

湯河原花火は尺玉が気前良くあがって、とっても良かったです♪
今日仕事だったので、日帰りしたのが悔しいわー
Commented by ocha2 at 2012-07-23 20:41
>yocopocoさん 
おおおお、チャイ君たらまだやんちゃ坊主なんですね!
戻ってこれたのよね、でも心配ですよね~~
うちは隣と隣接しているベランダは無いんですが
落ちたら!とか跳んだら!とか思うと足が萎えてしまって。
親の心、子知らずですね~~(ため息
Commented by ocha2 at 2012-07-23 20:42
>たみぞうさん 
100均の便利そうなモノで、けっこう失敗もしてるんですよ(笑
ペットボトルにつけて、サッシのミゾ洗うブラシとか・・・
う~ん、工作はこれくらいしかしないかなぁ~
基本めんどくさがりだしね(笑
それに100均てカラフルなものが多くて、
そういうのは、わたしあまりソソられないんですよね~(笑


<< 朝から脱力 居酒屋相方 >>