掃除の神様

あーもう、週末の時間の流れ方の速さときたら!!
平日の4倍くらいの速さに感じます。

この週末は、珍しく掃除の神様が降りてきまして。
換気扇掃除やら、窓磨きやら、ワックスかけやら。

疲れたけど、ものすごい充実感。
次に降りてきてくれるのはいつかなー。
来年かなー。
f0076702_804277.jpg
アタシ達は、ジャマジャマ言われましたにゃ。
しつれいにゃ。
たっぷりの抜け毛で仕返しにゃっ



[PR]
by ocha2 | 2012-07-09 08:04 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17741717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-07-09 11:53 x
その神様、私のところには一向に来てくれません(爆)。
こまったな〜。

そうだ!そうだ!
ヴィっちゃん、がんばれ!
次の神様が来るまでにた〜っぷり仕返ししとくといいよ♪
Commented by fu-and-boro at 2012-07-09 17:35
ウワ~・・・いいなぁ~・・・私のところにも降りてきてくれません。
全部・・・神様達どこかに行ったきり戻ってきてくれません。
お掃除、お料理、洋裁、読書、編み物・・・、すべて神様が来なかったら
エンジンがかからないと言うのに・・・(トホホ・・・)
今おとんに神が降りているのかも・・・(逃げないでくれ!)

我が家のロックミシンがウンともスンとも言わなくなった、
洋裁の神が留守なのでそのままにしてある・・・(笑)
つむぎさん、バンバン作ってね。
Commented by ocha2 at 2012-07-09 21:52
>atsukoさん 
うちにも滅多に来てくれない神様ですよ~~
換気扇なんて「ヒェーーー」状態でした(汗
ヴィっちゃんが今一番のゴミ製造機です・・・・。
アンダーコートがすごい子なのでね。
Commented by ocha2 at 2012-07-09 21:58
>おかんさん 
きっと、おとんさんに降りてきているんですよ!!
うまくおだてて使いましょーーー(笑
うちの換気扇、重フード開けたら重曹水では太刀打ちできない汚れっぷりで。
マジックリン様の出番になりましたゎ。恐ろしい。

ロックミシン持っていないんですが、あれは難しそうですよね?
素人修理お勧めしません!メーカーにお願いしてください。
わたしも自己判断で思いっきり壊しましたからーーー!
Commented by かいちゃん at 2012-07-10 07:40 x
ははぁ。。。さては。5月ごろうちに来たのがそれだ。
掃除のかみさま。。。
むっちゃくちゃ断捨離いたしましたですよ。あの時。

あ。でも、換気扇とか窓とかは完全スルーだったので、
つむぎさんとこのかみさまとは種類が違うかも(笑)

ヴィッちゃんの抜け毛、なんか想像つきます~^^
うちの海もすんごいです。なでるのもためらってしまふ。。^^;
Commented by Yoko-boo at 2012-07-10 10:03 x
あの方に 最後にお会いしたのは・・・・?!
多分去年の暮れ頃、とても良いタイミングで降りてきたお掃除の神様。
それ以来、全くの行方知れず(涙)
一度、スッキリサッパリしたいのはヤマヤマなんだけど、どうも気力がわかず
雑然とした家の中を見渡してはストレスを溜めている私・・・!
一度、床を真剣に綺麗にしないと、ワックスがけも出来ない(号泣)
いいなぁ~綺麗になったつむぎさんち!!
Commented by たみぞう at 2012-07-10 15:44 x
つむぎ家はいつもキレイだよねぇぇ☆☆☆
つむぎさんがすごく几帳面でキレイ好きなのわかるもん。
掃除の神様、私には滅多に降りて来ないわー。
どうしよぅ。。。
カーテンも洗いたいのに、お風呂も少しカビって来たし、トホホ・・・
業者さんにやってもらおうかな。

南大門市場名物の「カルチジョリム」って言う、
太刀魚と大根を唐辛子味噌で煮込んだお鍋が美味しかったです(*^_^*)
2人前の鍋がドドーンと出て来て、付け合せが数品と、ごはんが出て、
2人で2万ウォン(1500円位)でした。
大きく切った大根が味がしみて美味しかったです。
あと、今話題の「かたつむりクリーム」が良さそうだったので、
ゲットして来ました♪
Commented by たみぞう at 2012-07-10 15:49 x
あ☆ 瓶ビール2本込みのお値段ですー(笑)
Commented by ocha2 at 2012-07-10 18:21
>かいちゃん 
それはきっと断捨離の神様・・・!
今回、我が家はひたすら掃除。
捨てることはしませんでしたもん。
相方のガラクタ(わたしにしてみれば)を捨ててしまいたいっっ

海ちゃんも抜け毛まっさかり?
もう、掃除機かけ終わった瞬間に毛玉が出現するよね!
嫌がらせのようだよね!
Commented by ocha2 at 2012-07-10 18:24
>YOKO-booさん 
家族の中で唯一のきれい好きって、立場的に辛いですねー。
わたしはきれい好きってほど掃除は好きじゃないんですが
散らかっている状態は我慢ならないのです。
あ、見 え る と こ ろ だけだけど!(笑

散らかす人間(相方)、散らかす&ゴミ製造機の猫・・・。
YOKOさん、がんばろうっっ
Commented by ocha2 at 2012-07-10 18:28
>たみぞうさん 
ふふふ、開かずの間があるんですよ。
あふれかえったものを突っ込んでおく禁断の部屋が・・・。
ぜんぜん几帳面でもきれい好きでもありませんよ~~
普段暮らす部分だけきれいなら、それでいい人です、ワタシ(照

うう、お母様とのソウル旅行、楽しかったみたいですね!
太刀魚のおなべなんて珍しい♥
ほんと、安いですね。
あ、虫嫌いのわたくし、かたつむりクリームと聞いただけで総毛立ちます(汗
Commented by ocha2 at 2012-07-10 18:29
>たみぞうさん② 
はは、瓶BEERははずせないよね!
安っっ♥


<< ゆるいケン坊 新しいお友達 >>