新幹線弁当 7/1

月曜朝イチに大阪で会議があった相方は、日曜から前泊でした。
日曜日の晩御飯が駅弁だなんて可哀想だなぁと思って、お弁当を作りましたー。

とはいえ急に思いついたので、家にあるものだけで作りましたが。
f0076702_198624.jpg

当然ビールも飲むので、おつまみ系中心で。

小海老フライ/えのきベーコン巻き/フルーツトマト/揚げ焼売/三つ葉入り出汁巻き卵/枝豆/ウインナ
写ってないけど、梅と紫蘇の実入りお結び


f0076702_19104673.jpg
一番凝ったのはココ♪

宇 宙 人 ウ ィ ン ナ

赤ウインナなんて無いから、普通ので作ったら
単なる全裸の怪しい人になってしまった(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-07-03 19:14 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17723015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-07-03 20:39 x
つむぎさん、なんてやさしいの!
しかもこんなごちそうのおべんとだなんて!
旦那様は幸せ者です♪
ウインナ・・・宇宙人というか、地底人というか・・・。
なんかこんな生物が出てくるアニメかなんかがあった気がする(笑)。
Commented by かいちゃん at 2012-07-03 21:02 x
うんうん。つむぎさんみたいなおくさん、欲しいと思う~~^^

「美味しそう!!」と、思うと同時に。
「。。。。キューピー・・???」

と、思いましたです。うぃんなー。

でも。宇宙人て(笑) 。 地底人て!!!!!!うはは!!!
Commented by juju3291 at 2012-07-03 23:34
★元気ばば★
いつも読み逃げ すいません
今日は思わず笑ってしまったので・・・一言
単なる全裸の怪しい人
楽しいね
Commented by fu-and-boro at 2012-07-04 07:39
つむぎさんすごい!
最近の駅弁は凝っているけど味気ないからね、
全裸の宇宙人・・・最高です。  

ケン坊・・1歳誕生日おめでとう。
もう71歳なんだ・・・。
優しいお兄ちゃんがいつも見守ってくれていて・・・、しあわせだね。
ガブリさんも見守っているよ・・・きっと。
我が家のフー・・・、  来月21歳になるよ。
ガブリさんを目標に頑張らせたよ、  
Commented by たみぞう at 2012-07-04 15:53 x
うわーんっ☆ おいしそう!!!
お幸せな旦那様だわねぇぇ(*^_^*)
一生懸命働いてくれてるから作り甲斐がありますよね。
ウィンナーが超オモロイです♪
宇宙人らしさがとっても出てるぅぅ~(爆)
われわれはぁぁ~。。。

明日から母を伴いソウルへ行って来ます。
母が「死んだら行けないから行きたいー!」って言うの(笑)
何度も同じ手を使いおって、良く言うよね。。。
Commented by ocha2 at 2012-07-04 21:06
>atsukoさん 
やさしくなんてないんですよ~~
ちょっと哀れに思えまして(笑
地底人が、激しくツボでした!そのアニメ知らないけど・・・。
連想して浮かんだ「ギャートルズ」は原始人だもんね?(古
Commented by ocha2 at 2012-07-04 21:08
>かいちゃん 
厳しい嫁ですよ、アタクシ♥
キューピーがこんなキモかったら、子供泣くわ!!!(爆
それにしても、見るからに全裸のヘンタイだわよねぇ。
宇宙人、地底人、原始人・・・いずれにしても食べ物ちゃうわ(笑
Commented by ocha2 at 2012-07-04 21:10
>元気ばばさん 
こちらこそ、ご無沙汰すみませんーー。
読んでくださってて、ありがとうございます♥
たこさんウインナのリクエストだったのですが、これを作ったら
ビミョーーーな顔していました(笑
Commented by ocha2 at 2012-07-04 21:13
>おかんさん 
すごくなんてないんですよー。ありあわせの寄せ集め(笑
宇宙人ウインナは、赤いので作るのが本当で、顔の部分も削るんだったはず。
なんか赤ウインナって買う気になれなくて、結果全裸に(笑

フーちゃん、えらいえらい!自分の猫のことのように嬉しいです。
ボロちゃんのやんちゃが、フーちゃんの活力にもなっているんでしょうね。
うちの男子チームも見習ってがんばってほしいです!
Commented by ocha2 at 2012-07-04 21:16
>たみぞうさん 
普段の相方はビジネスランチが多くてお弁当要らない人なので
この時とばかり遊んでみました。うん、ウインナだけ頑張った(笑
赤いウインナで作ったら、本当に宇宙人みたいなんだろうけど
単なるヘンタイウインナになってしまいましたー。

おお、ソウルですか!近くていいですよね。
わたしは一度しか行ってないですが、いろいろ美味しかったですし
母娘なら、エステとかも楽しめますね!気をつけて楽しんできて~♥
Commented by ナースB at 2012-07-04 22:13 x
私も新幹線で全裸の宇宙人食べたい!
こっちには新幹線ないから・・・次の夜勤で自分のために作ってみよう~
先日コストコでシャウエッセンの大袋買ったから。
Commented by ocha2 at 2012-07-05 07:18
>ナースBさん 
コストコで売ってる売ってる!やっぱりシャウエッセンが一番美味しい気がする~
でも細工するには、粗挽きウインナはちょっとやりづらいかもょ。
確実に笑いは取れるから、頑張って作って~♪
Commented by にっき at 2012-07-06 08:08 x
全国的にこの全裸の地底人、はやらせたいです。
ツボです。
夢に出てきそうです。
さすが、つむぎさんだけあって手がこんだお弁当で素敵。
私だと全裸の地底人ウィンナーをいっぱい直立させただけのお弁当にしてしまいそうです。
Commented by ocha2 at 2012-07-08 16:23
>にっきせんせい 
お返事遅くなってすみません。
地底人(笑)、夢に出てきましたか?
地底人が整列したお弁当、想像したら噴きました!
でも、目の黒ゴマをウインナに刺す作業が、非常にイラつくので
量産する場合はご注意なさいませ~~


<< 新しいお友達 1st Birthday >>