長毛兄弟の夏

今日は暑くなりそうな予感。
あーあ、夏がやってくる(凹
f0076702_925720.jpg
ミーシャは長毛でも薄毛なので夏も大丈夫。
問題は、物心ついて初めての夏を迎えるケン坊です。

ケヴィンが居たペットショップには、トリマーさんも常駐していて
価格表に「猫」という項目もあったことから、ケン坊はサマーカットにしようと思っていました。
先日予約しに行ったのですが、、、

「猫ちゃんのカットはしません。毛玉があったらちょっと切るくらいで」

はぁぁ??
価格表の「7,000円」ってシャンプーonlyの値段???
シャンプーだけで、な な せ ん え ん ???
おかーちゃんとおとーちゃんより高いワケェ???

ありえない。
シャンプーくらい家で問題なく出来るし。

やーめた。
f0076702_922470.jpg
さて、どうするかねケン坊。
遠くてもカットしてくれるサロンまで行ってみるか、
夏の間は寝室エアコンつけっぱにするか、
それとも、こないだ見かけたペット用バリカンに挑戦するか・・・。

どうするどうする!?


[PR]
by ocha2 | 2012-06-30 09:09 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17710679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2012-06-30 09:33 x
あああ。やっぱり暑い?けん坊。。

シャンプーオンリーで7000円て。ありえん。
私のカット7回分(爆)。

私としてはつむぎさんがバリカン持ってけん坊の前に立ってる
姿を見てみたい^^。うはは。

Commented by atsuko at 2012-06-30 11:08 x
シャンプーで7000円ですと!?
半額でいいです!私が洗いに行く(笑)!

毎年のことだし、これはもうバリカンしかないでしょう!
はさみでも多分切れるとは思うけど、バリカンの方が早いし安心かも。
ただし切り過ぎには注意ですよ〜。
長毛さんは体感温度が違うみたいだから。
夏のケン坊・・・どんなになるか楽しみ♪
断髪式に立ち会いたいくらいだわ〜(笑)。
Commented by ocha2 at 2012-06-30 21:37
>かいちゃん 
まだそんなに暑くないので辛がっていないんですけど
これから来る夏、一番暑い時間って、わたし会社に行っているし。

バリカン、難しいのかなぁ。
今日はいろいろ猫のサマーカットについて検索したんだけど
負の想像ばかりしてしまい、足が萎えてしまいました(涙
Commented by ocha2 at 2012-06-30 21:40
>atsukoさん 
ほんとのところ、どのくらい暑がっているのかはまだ謎です。
楽しそうに走り回っているし、日向にも寝転んでいるしねー。
バリカン、その電動の音だけで怯える子もいるらしくて。
ケンは櫛すら嫌いなので、きっとだめだと思う・・・慣れてくれるかなぁ。
実はヘタレなわたし、毛玉の処理だけでも鳥肌立ってるんですよ(怖
Commented by Yoko-boo at 2012-07-01 11:55 x
その価格設定、本当にわけわからんね。

つむぎさん、ヴィジュアルを気にせずに、はさみでジョキジョキが
一番気楽なんじゃないかな?
ぼろ雑巾のようになるけど(爆)

でも、ケン坊が バリカンOKだったら、きっとそれが一番楽で、
仕上がりもましかもねぇ~
一度OKなら、これから毎年つかえるし^^

Commented by ocha2 at 2012-07-01 19:25
>YOKO-booさん 
たっかいよねーー7000円で洗うだけって!!
今日ね、寝ぼけてるケンの毛(お尻付近とおなか)鋏で切りました。
我に返って、嫌がって唸って怒ったけど(汗
何日かかけて根気よく鋏で切ろうかな~と思います。
バリカン怖い・・・。ほんと、車と猫に関してはビビリです。
Commented by fu-and-boro at 2012-07-02 07:28
ご無沙汰・・・ほんとうにご無沙汰・・・間違いなくご無沙汰していました(汗;)
PCの故障もありましたが おとんとの生活にも慣れなくて
(グータラさせてもらっていますが遊んでいるわけには行かなくて
おとんが動いている時は私も一緒に動いてます)
そんな訳でゴメンナサイ・・・、
気になっていました、ニャンチャンたち元気?もしかしたら増えているのでは?
なんて思いながら・・・(笑)   変わりがないようなので安心しました。
ところでつむぎさんは元気でしたか? (後回しになるね (爆)
↓・・・ピアス、素敵!  私も2ニャンの毛を集めよう。
Commented by ocha2 at 2012-07-02 07:34
>おかんさん 
おはようございます~~
お忙しそうにしている様子は、知っていましたから♪
どうぞお気になさらず、マイペースでどうぞ~~

お、営業しちゃいますよぉ、わたし。
ボロちゃんの真っ白の毛でピアス作りましょう♥
フーたんの毛は、↓のケンの色に似ると思いますよ♥
Commented by たみぞう at 2012-07-02 17:48 x
つむぎさん器用だから上手く行くかも知れないけどー、
私もバリカン試してみたんですよ。
でも無理でした。。。
暴れるは齧られるわで。。。
なのに、サロンでは「カット慣れしてらっしゃいますね♪」
なんて言われてさー。
まったくもー!!です。

カットしたらしたでカワイイですけどね♪
地肌が感じられて暖かさが伝わって来て何とも言えないの(*^_^*)
Commented by ocha2 at 2012-07-03 07:33
>たみぞうさん 
バリカン、まったく自信がありませぬ・・。
ざんぎり覚悟で、鋏を入れようかなぁと思っとります。
毛玉切るだけでもビビリまくりですが、がんばる。
マシューちゃんみたいな、可愛いライオンカット憧れだけど。

カット慣れ!マシューちゃん固まっていただけかも?(笑
Commented by たみぞう at 2012-07-03 15:24 x
そうそう!
恐怖感で固まっていただけなんですー。
まさにまな板の上の鯉(爆)

実家に長毛種がいるんですが、
ハサミでちょっとずつチョキチョキしてる様ですよ♪
お腹だけとかでも涼しくなるしね。
Commented by ocha2 at 2012-07-03 18:59
>たみぞうさん 
はははーやっぱり固まってましたか!!(笑
怖かったんだねぇ。
カット後の涼しさ身軽さと、その恐怖は結びつかなかったろうねぇ(笑

ケンのザンギリ、、、がんばりますっっ


<< 1st Birthday ケヴィ玉ピアス♥ >>