ケヴィ玉ピアス♥

今日は、ちょっと自慢です。

f0076702_7282587.jpg
先日、atsukoさんにお預けしていた
ケヴィンの抜け毛(笑)で
素敵なピアスを作っていただいたのです~~

どうよどうよ♥
かわいいでしょう~

手紡ぎ作家さんのatsukoさんは
普段は羊毛や絹を紡がれるそうだけど
猫毛もするする紡いでしまうのです。

今回はフェルトボールにして
ピアスにしてくれました。

ケンの白とオレンジの毛、
混ざるとこんな色なんですね。

ズンズン毛製マフラー


f0076702_7352262.jpg
じぃーーー


f0076702_7355966.jpg
こらこらこら


f0076702_7363744.jpg
余った毛は紡いでくれました。

ステッチでもしようかな?

ありがとう、atsukoさん!

宝物~~♥


[PR]
by ocha2 | 2012-06-26 07:40 | 手しごと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17696251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-06-26 09:38 x
作家はやめてください(笑)。
そんなご大層なものでは決してないので。
でもぷち職人は目指したいなぁ。
がんばろう。

フェルトにしちゃうとどうしても色が混ざっちゃうので
曖昧なグラデーションはやっぱり糸にした方がきれいかも。
ステッチできたら見せてくださいね♪
猫毛ステッチ、是非見たい!

ヴィっちゃん、焼きもち(笑)?
そのうちヴィピアスも作ってあげるから。ふふ。
Commented by ocha2 at 2012-06-26 20:12
>atsukoさん 
ええぇ、作家さんダメ?(笑
でも、コツコツ正しい職人さんも素敵です。
がんばって!ふくチに邪魔されても負けないで(真矢みき風)

今日、会社でも自慢しちゃった(照
すごい食いつかれましたよ~~羨ましがられた♥
ステッチ、黒っぽい地にシンプルに刺そうと思います。
北欧風の図案がいいかな~なんて思ってます。

ヴィっちゃんピアス、ツンツンしそうですよ(笑
Commented by かいちゃん at 2012-06-27 09:21 x
うっわ~~~~すごいすごい!!!
可愛い~~~

猫毛でこんなことができるなんて!!

猫って、猫毛の塊で遊びますよね?
ヴィッちゃんの足袋おててがたまらんく可愛い~~~~~~^^
Commented by ocha2 at 2012-06-27 20:15
>かいちゃん 
すごいよね~~
夏向きではないけど、何度かつけちゃったよ(笑

ヴィっちゃん抜け毛で、ピンクッションは作ったけど
こんな細かい球なんて作れないわー。
猫毛の玉、かいちゃんも作ってる?海ちゃん遊んでる??
Commented by Yoko-boo at 2012-06-28 07:57 x
ケン坊の毛、そーゆー色合いになるのね! 素敵、素敵
もう、真夏だろうがなんだろうが、着けまくって、自慢するしかないでしょ!!
私なんか、<お前はatsukoさんのマネージャーか?>ってぐらいに
ピアスとatsukoさんの自慢しまくっちゃったわよ^^
それにしても、atsukoさんちのニャンズの反応が
ズンピアスに対しては、クールなのに、ケン坊ピアスに対しては熱烈だったのが気になる・・・!
あのね、ズン坊って、すごくいい奴なんですよ!って、もう一度言いに行かなくちゃ!
で、ついでに七輪でも楽しむか・・・(殴!)
Commented by atsuko at 2012-06-28 08:24 x
YOKOさんがマネージャーなら最強だ〜(笑)。
私有名人になれるかも(爆)。
つむぎさんもYOKOさんも、そんなに自慢してもらってありがとうございます。
今度またYOKOさんはズン毛を持ってふくチに談判に来て〜!
ケン毛やらヴィ毛やらミー毛やら、いろいろ並べて嗅がせてみたい(笑)。
そして焼いてって〜(爆)。
Commented by ナースB at 2012-06-28 10:29 x
猫毛がそんなステキな物に変身するとは!目からウロコがコロコロです。紡いだ糸でどんなステッチの作品ができるのかも楽しみ~
Commented by ocha2 at 2012-06-30 00:31
>YOKO-booさん 
Message from New York?
国際人だゎーーーかっこいいわーー

わたしも自慢しつつ、けっこう営業できるんじゃないかと自負してます。
量産になったらatsukoさん大変だろうけど、
私たちマネージャーがうまくさばけばなんとかなる?(笑

ズンズンはいい奴よーーー。
推薦文書くわ、わたし。読んでくれ、なっちゃん、ふくチ君(笑
Commented by ocha2 at 2012-06-30 00:35
>atsukoさん 
わたしの会社の、わんこ飼いの人も喰らいついてましたからね。
そのカテゴリーも作ったらいいんじゃないかなって思います。
みんな親ばかなんだから、自分の飼い猫・犬の毛玉欲しいですって。

ミー玉は黒、ヴィヴィ玉は意外にも白くなる予想です(笑
焼くときはいつでも駆けつけます~~♥
Commented by ocha2 at 2012-06-30 00:37
>ナースBさん 
丁寧に作られた、こういうものだから愛おしいんですよね。
たんに丸めただけの猫玉は(すぐ飽きる)おもちゃにしかならないのです。
刺繍もがんばります!!
Commented at 2012-06-30 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2012-06-30 07:38
>鍵コメさま 
まーじーでー??
そんな偶然てあるんだねーー(@@
Commented by atsuko at 2012-06-30 12:46 x
すごい!
敏腕マネージャーがふたりもついてしまった(笑)。
そんなに需要があるとは!
犬毛・・・下着(アンダーコート)を来てるわんこさんなら多分できるはず。
実家のテツ(ダルメシアン)みたいな子は残念ながら絶対無理だけど〜。

ミー坊は黒なんですね!で、ヴィっちゃんは白?
へ〜!ちょっと意外かも。
ケン坊のももっと白い気がしてたから、意外だったし。
Commented by ocha2 at 2012-06-30 21:35
>atsukoさん 
わたし、セールス関係の仕事はやったことないですが
これは商材(!)が良いから、販路広がると思いますよー♥
うちの実家の黒ラブもだめですね・・・鼻毛みたいな毛なんだもの(笑

ミーシャは黒・チャコールグレーって感じです。
ヴィっちゃんの下着(笑)は白なのですよ~


<< 長毛兄弟の夏 上半期お誕生会と言う名の女子会 >>