お花のレッスン⑫

迫り来る台風、、、お昼休みにお花の先生に電話で「今日レッスンあり?」と聞いたら
「やりますよぉ~~♪」と元気なお返事。
まぁ、花材も仕入れているのでしょうし、休めませんよね。
f0076702_2265393.jpg
ループデザイン。
どんどん難しくなるなぁ。
途中で「もう、わかんないや!」と思いつつ生けました(苦笑
暴風雨の中、アレンジを守りつつやっとこさ帰宅。
f0076702_2293990.jpg
ぉ、隊長が調べにきました。
ループのあたりが面白そうとか思わないでね、絶対。

それにしてもひどい雨風の台風です。
どこも被害などありませんように。
皆さまもお気をつけくださいね。


※昨日の月曜日、とっても楽しいイベントがありました♥
 写真が多いので、まとめたらUPしますね!


[PR]
by ocha2 | 2012-06-19 22:14 | 手しごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17673699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-06-20 07:07 x
すごかったですね〜!昨日の台風。
暴風雨の中このお花を持って帰宅だなんて!
お疲れさまでした。
エアリーな感じがとっても素敵♪
でもうちなら絶対無理。
ふくチがわっかを引っ張るに違いない(笑)。
隊長、見るだけにしといてね♪
部下にも言聞かせといて(笑)。
Commented by かいちゃん at 2012-06-20 08:04 x
かわいい~お花♪^^
うちの海ならきっとそのループに手を引っ掛けて
引っ張って首突っ込んで・・・・・・(コラ? 笑)

台風、ひどかったみたいですね~
こちらはかすって行っただけですが、今頃風が強くなってます。
Commented by ナースB at 2012-06-21 18:01 x
これもまた、綺麗!
お花も色々な表現があるんですね!
ミー坊、勉強になるね?
よそで習ってきてこれを持って帰るってのも、お仕事ですね~
台風、北海道は・・・いつ通り過ぎたんだっけ?
窓の外を見ないで働いているうちに行ってしまったような・・・
Commented by ocha2 at 2012-06-22 07:38
>atsukoさん 
お返事遅くなってすみません!
すごい荒れましたねぇ。
どんな強風にも耐えてきた陶器の傘立てが割れました(涙
暴風雨の中、パジャマの上にコート着て破片を片付けました(泣

ふくチ君、わっかに悪さするかな?ちょっと食べたい形?(笑
うちの子達は、今回もスルーしてくれました♥
Commented by ocha2 at 2012-06-22 07:40
>かいちゃん 
お返事遅くなってごめんなさい。
海ちゃんもやっちゃうか~(笑
今回の形はわたしもドキドキだったけどセーフみたい!

風雨の一番ひどい時間は家に居られたんだけど、↑の通り、余計な仕事が増えました・・・・
Commented by ocha2 at 2012-06-22 07:43
>ナースBさん 
花瓶にドサっと投げ込む系の生け方しか知らなかったので(笑
毎回その繊細さにびっくりしますー。
ミーシャも学んでいるのかしら。
もう安心してお花を置いておけるので良かったんですが
いつのまにか大人になったんだな~と感慨もひとしお。

毎日お疲れ様です!最近良い温泉ありました~?


<< 上半期お誕生会と言う名の女子会 スモック刺繍のバッグ② >>