スモック刺繍のバッグ②

f0076702_10202471.jpg
と言っても、この刺繍は母が刺したもの。
わたしはバッグに仕立てただけ。
(またしてもまさかの手縫い)

帰省した折に2種類の布を持っていったら、
母が楽しそうに刺し始めたので置いてきたのです。

完成したからって送ってくれたけど、
どうせなら仕立ててくれればいいのに。


今回は、前のバッグとは違う形にしました。
この布はコットンリネンなので、
コットン100%とはちょっと違う表情。

そして編んだはいいが、こっぱずかしくて
未使用だったブローチをつけて。
ちょっと可愛い過ぎるかな(照

ま、「チーム若作り」の一員なので良しとしますか(笑


わたしの作ったマカロンを見て、同じマンションの奥様方が欲しがり、とうとう来月我が家で『マカロン教室』をやることになったり
このスモックバッグをお店で売りたいから秋までに量産してと友人に言われたり

(いやいやいや、まだそんなレベルじゃないし、第一ミシン修理しないと無理だわ)

f0076702_925481.jpg
次々に邪魔しに来る愛くるしい毛玉達を
うまくかわしながら、制作の日々。

手芸の神様、去らないでくだされ。


[PR]
by ocha2 | 2012-06-17 09:32 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17663830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-06-17 11:06 x
すばらしい!
水色バッグとはまた違った表情ですね♪
マカロン教室とバッグ屋!
これまたすばらしい!
・・・下請けの内職いりませんか(笑)?
Commented by Yoko-boo at 2012-06-17 15:50 x
これも良いなぁ~ ブローチもピッタリで、素敵!!
母娘合作 流石の出来栄えですね!
おー、いよいよ、つむぎさんも マカロン先生^^
手芸好きだったら、誰でも教えてもらいたくなりますよ♪
つむぎさん これからサロンを開いて、お料理、手芸 着付けその他もろもろ
出来る女教室を開いたら 生徒さん沢山集まりそう♪
Commented by ocha2 at 2012-06-18 21:42
>atsukoさん 
atsukoさんは既に立派な作家さんじゃないですか!
下請けだなんてとんでもないです!
わたし、同じものの量産は苦手なんですよね~
マカロンはそれぞれ表情を変えられるから何十個も作ってるけど(笑
Commented by ocha2 at 2012-06-18 21:46
>YOKO-booさん 
ありがとうございます~~
可愛いバッグ持って歩いても逮捕されないかしら?(笑

わたし、人に教えるの得意じゃないのよね・・・
自分のペースでちゃっちゃ、もしくはダラダラやりたい方だから(笑
マカロン教室は約束したから、事前準備きっちり頑張ろうと思ってますが
他のもの教えるなんて無理無理ーーー。
Commented by ナースB at 2012-06-18 23:17 x
本当に売ってるなら買いたいです!
そんなバッグ屋もマカロン教室も行きたい~(近ければ・・・)
毛むくじゃらと一緒に昼寝もしたい!
Commented by かいちゃん at 2012-06-19 21:17 x
いいなぁ~~~
マカロン教室。。きっとミニロールケーキもあるに違いないし・・・(違うか)

自分がするのはダメだけど、人がチクチクしてるのって
見るの、好きなんですよね~~^^
これって、けむくじゃらたちと一緒?(邪魔するの、好き♪←おい)
Commented by ocha2 at 2012-06-19 21:25
>ナースBさん 
えええ、嬉しいこと言ってくださいますね♥
ちょっとレトロなこの形、自分的には気に入ってるんですよ♪
毛むくじゃらと昼寝つきのマカロン教室・・・日本でただひとつかもね(笑
Commented by ocha2 at 2012-06-19 21:28
>かいちゃん 
あ、ロールケーキつくり、気が済んだってか飽きた(爆
教室には6人くらい来るから、どっちにしろ1個じゃ足りないので作らないよ~

・・・って、邪魔するのか!この子は!(笑
うちのけむくじゃらに匹敵するお邪魔っ子になるのね!
あだ名、「コラ!」にするよーーー(笑


<< お花のレッスン⑫ 若返り作戦のアガキ >>