海を越えた女子会(?)

今日は、帰国されたNekomintoのにゃんころりんさんStray cat's DiaryのYOKOさんと、ランチしてまいりました。

行ったのは、新丸の内ビル内のAW Kitchen TOKYO

待ち合わせた東京駅から、地下通路ですんなり行けるはずなのに(帰りに知った)
雨の中わざわざ地上に出て、新丸の内ビルを素通りして交番で場所を聞き
やっと行き着けたという・・・ほんとに方向音痴でゴメンナサイ!

わたしに店探しを丸投げするから悪いのよっっ(笑
f0076702_2224385.jpg
でも、ランチはとても美味しかったし、ゆっくり出来ました!
前菜とデザートがビュッフェ形式。
前菜はおかわりしましたけど、デザートは理性を優先したわ~~って一皿でこれだけ持ってきたのかよ(笑
(写真が地味に失敗していたので、小さくまとめてみました・・・)

愛猫を亡くしたばかりのにゃんころりんさん。
YOKOさんもわたしも、痛いくらいに気持ちがわかるし
思い出話に時々もらい泣きしつつ、気丈なにゃんころりんさんに感服。
YOKOさんプレゼントのエンピ君の水彩に「エンピだーエンピだー」とまた涙。
本当に辛いのは、アメリカのご自宅に帰ってからだと思うけれども
波乱万丈の末、幸猫になったエンピくん、きっと「Thanks、Mom」って言っていると思うから。

その後、MARUZENカフェで合流したママオさんとも楽しくお喋りして。
ママオさんとにゃんころりんさんは、前世で絶対に縁があったろうと思われるすごく息のあったおふたり。
4人でまたまた数時間のお喋り♥

にゃんころりんさん、お目にかかれてよかった。
エンピ君の不在はものすごく哀しいと思うけれど、
彼の猫生を幸せにした貴女達ご夫婦はとても立派だと思います。

f0076702_8215388.jpg

おかーちゃんだけ
美味しい物を食べてきたらしいにゃ。

う ら め し や ぁ



[PR]
by ocha2 | 2012-06-09 22:19 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17637520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2012-06-09 23:31 x
今日は楽しかったねぇ!!
ランチの場所を 1秒で つむぎさんに丸投げすることに決めた私達に乾杯^^
とーっても美味しかったし、お洒落だったし 大満足でした♪
レストランに行きつくまでに 万歩計の数字も稼げたし(爆)
にゃんころりんさんもママオさんも、とても素敵な方で、
それに とても初対面とは思えなかったわ
にゃんころさんは とても辛い時だったけど、
呆れるほどの猫好きで、同じような経験をしてきて 
たまたまブログで気が合った私達と猫の話やバカ話で楽しめたのは
きっと良い事だったんだよね?^^

ヴィッちゃん、おかーちゃんとても良い時間を過ごしたんだよ だから許してねぇ~♪

つむぎさんの超ミラクル速効更新に感動!!
あのですね、ランチの画像、そっくり頂いてもよろしいでしょうか?
だって、だって、皆で食べたし、同じものだし・・・・(please)
Commented by ocha2 at 2012-06-10 07:24
>YOKO-booさん 
ほんと、みんなに会えて良かった。
楽しかったですね~~
Blog友達ってほんとすごいよね。
YOKOさん「はじめまして」だったのに、いきなり突っ込んだ話だものね(笑
それにしても、毎回毎回余計に歩かせてごめんなさいね・・・。

いつも更新の遅いわたしなので、今回がんばってみました♪
写真、どーぞ持ってっちゃって♪実はそれぞれボケてますけど(笑
Commented by atsuko at 2012-06-10 13:22 x
きっと昼食のカロリー消費のために、先に歩いておいたのね?
そうに違いない(笑)!
ああ、おいしそう♪

ヴィっちゃん、今回の女子会は
きっとガブリさんとしげとみくんとエンピくんも参加してたはずだから、
おかーちゃんのこと勘弁したげて〜(笑)。
Commented by empiK at 2012-06-11 09:48
先日お会いできて本当にうれしかったです。そしてこんなおいしいランチの場所をみつけてくれてありがとう!!!なんだかメソメソしちゃったけど、みんなとエンピのこといろいろ話せてとてもうれしかったです。ようこさんの絵を毎日見ながら涙してますが、でもこうやってつむぎさんたちに励まされて少し元気がでてきています。本当に楽しい時間をありがとう!!
それからとってもすてきなマカロン、ほんとうにありがとう!感激だわぁ!!つむぎさん、これからもどうぞよろしくね。
Commented by たみぞう at 2012-06-11 17:50 x
わ~!!美味しそうだわ~♪♪
AWキッチンは評判良いですね。
前菜が美味しそうー。私まだ行ってないわー。
以前情熱大陸でも紹介されてました。
野菜に力を入れてるみたいですね!

プチお手々は、ヴィヴィお嬢様ね♪
きゃわゆーいんっ(*^_^*)

ぜひぜひー、今度遊びに行かせて下さい。
※デカくてもいいですかー?(笑)


Commented by ocha2 at 2012-06-11 23:36
>atsukoさん 
そうそう、迫り来る高カロリーに備えて・・・って違う(笑
AWは、青山店も行ったことあるんだけど、ほんと美味しい。
今度、ご一緒しましょ♪

猫さんを見送るのって、ほんとダメージ大きいですが
きっとそばに居てくれるってわかるし、実際に感じる時もあるので
いつしか癒されるんですよね。それまで大変だけれども。
Commented by ocha2 at 2012-06-11 23:40
>にゃんころりんさん 
あああ、コメントなんて律儀にしてくれなくて良いのに!
たくさんお話出来ましたね!少しは癒しになれたようで嬉しい。
かけがえの無い家族を見送るのは心底辛いですけれど
旅立ったエンピちゃんのほうは、きっと若返って楽しくしてるはず。
ちょっとずつ旦那様と癒しあって上向きになってくださいね。

お目にかかれてよかったです。こちらこそ今後ともよろしくです♥
Commented by ocha2 at 2012-06-11 23:43
>たみぞうさん 
AWキッチン、本当にお野菜が美味しかったです。
たくさん食べたけど、野菜だからいいじゃん??みたいな(笑
幸い、体重も増えてませんでしたー
(普段のお弁当と比べたら、3倍は食べていたはず・笑)

どーぞどーぞ、お越しください。
わたしも一見小さく見えるらしいけど。実はそこそこ身長ある女よー。
Commented by かいちゃん at 2012-06-13 21:23 x
おいしそ~~~たのしそ~~~~
いいなぁ~~猫女子会。。。

途中でヴぃっちゃんのうらめしが横から縦になったのに
ちっと「ふふf」と笑ってしまった。。

やっぱソックスはいてるお手手って可愛いな~~~^^♪
握手したい~~~~~~~
Commented by ocha2 at 2012-06-14 07:48
>かいちゃん 
こっちに来る用事ないのーー?猫女子会しましょ♪

ふふ、気がついちゃった?
横より縦の方が「うらめしや」っぽいかなと(笑

握手って、猫いやがらない?
うちの子達、めっちゃ嫌そうに手を引っ込めるんだけど・・・
Commented by tomy at 2012-06-15 01:15 x
AWキッチンは中目黒に一度行ったことがある〜。
前菜のバリエーションとおかわりだけでも満足度高いね。

にゃんころりんさん、お二人にお話聞いてもらえてよかったですね。
少しの時間でも、とても癒されたと思うよー
私もそうだったしね。


Commented by ocha2 at 2012-06-15 07:40
>Tomyさん 
今回はお店自慢のバーニャカウダ食べなかったけど、あれも美味しいのよね。
わたしは青山店に行った事あったの。けっこうお店展開してるんだね。

痛みのわかる同士で話すだけでも違うよね。
そうだった、Tomyさんのzizi君の時も涙涙でしたねぇ。


<< ミーシャのお気に入りとお邪魔虫 踏み踏み赤ちゃん >>