人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保存食作り

この週末は、近くのJAで新鮮野菜を買い揃え、保存食作りに励んでおりました。
新たまねぎのドレッシング
保存食作り_f0076702_21385668.jpg
参考にさせていただいたレシピはこちら
二人家族にはたじろぐ量だったので、半量で作りましたが、、、こんなにーー(笑
今日、海老のサラダに使いましたが、美味しかったです♪
サオリさん、ありがとうございます。
保存食作り_f0076702_21423361.jpg
そして、実山椒で、ちりめん山椒と山椒の醤油煮を。(あちゃーピンぼけ)
新鮮なせいか、いつまでもスースー辛い(幸


居酒屋つむぎ6/3

ガッツリ肉が食べたい症候群の相方Presents、霜降りステーキ★
保存食作り_f0076702_21473266.jpg
近江牛サーロイン
ズッキーニ、きのこソテー
有頭海老のっけグリーンサラダ(新タマドレで)
トロワグロのバゲット
塩茹で空豆
ミックスピクルス
安いけど美味しい、微発泡赤ワイン


良いお肉は大好きなんですが、霜降りコッテリは量が食べられなくなりました(老
大きなサーロイン、二人で分けっこでちょうど良かった・・・。
もう一枚は冷凍しました。



by ocha2 | 2012-06-03 21:53 | ごはん・おやつ


<< ご機嫌お嬢さん 3者会談 >>