新しいお弁当箱

わたしは、たくさんの荷物を持って歩くのが大嫌い。
最近は化粧ポーチすら嫌で、会社に最低限のお化粧道具を置いてます。

それでも持たざるを得ないのは、
お財布、文庫本、定期、ケータイ、ハンカチ類、そしてお弁当。
f0076702_6134149.jpg
今回購入したこのお弁当箱♪

煮込みハンバーグ&ズッキーニ・ソーセージ・がんもと根菜の煮物・カラフルピクルスサラダ・鮭結び(冷まし中)
f0076702_6152273.jpg
食べ終わったら、畳んで小さくなる~♥


[PR]
by ocha2 | 2012-05-29 06:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17594277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2012-05-29 07:54 x
むっちゃおいしそう~~
お弁当箱より中身に興味♪

こんなお弁当作ってもらってどっか出かけたい~~^^
                 (↑もちろん遊びに)
Commented by atsuko at 2012-05-29 09:57 x
↑ほんとに!
朝ご飯前に見て目の毒でした(笑)。
私もこんなお弁当作ってもらいたい!。
でもおにぎりは2個欲しい(笑)。
Commented by Yoko-boo at 2012-05-29 10:25 x
美味しそう!
彩りも、サイズも 詰め方のおしゃれさんな感じも
<THE 出来る女のお弁当拝見>シリーズに載れるわ
いや、知らんけどね、そんなシリーズ^^

私はね、このお弁当を3分で頂いてから 横の人に
<今日何処にランチに行く?>って言ってしまいそうですが・・・(笑)
Commented by たみぞう at 2012-05-29 12:56 x
美味しそうなヘルシーお弁当だわ♪
さっすがビストロつむぎ!!
いや、料亭つむぎ!!

小さくなるんですか?!
これはすぐれもんですね☆
東急ハンズに売ってるかな。
明後日新宿行くから見てみようっと♪

Commented by ocha2 at 2012-05-29 22:15
>かいちゃん 
あはは、こんなヤッツケ弁当でよかったら作ってあげますよ(笑
わたしデブ期があったんだけど、お弁当でじわじわ痩せたので、
もうコレやめられないんだよね~
社食もあるんだけど、一回しか行った事ない・・・
Commented by ocha2 at 2012-05-29 22:17
>atuskoさん 
おっと、このおにぎりは意外にでかいのよ。
わたしの手がでかいから~~(笑
秋田から輸入(笑)した鮭が旨くて旨くて。
こんどのおもてなしは、松花堂弁当?(器がありません)
Commented by ocha2 at 2012-05-29 22:20
>YOKO-booさん 
食べる量って習慣なのよ。
わたし、お弁当はこれで足りるの。
でも、時々誘われてお店でランチのときは、
ガッツリ量でも残さず食べちゃう。実は食べられるオンナなのだ。
いや、そのシリーズ極めたいっす。(すぐ太る体質です)
Commented by ocha2 at 2012-05-29 22:22
>たみぞうさん 
冷凍庫にあったハンバーグとか、作り置きのピクルスとか
前日残りの煮物とか(笑

もしこのタイプを購入検討中なら、同じシリーズの角型があるはずなので
そのほうがいいかもです。やってみて、丸は詰めにくいです(苦
ハンズにあるといいね♥
Commented at 2012-05-29 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2012-05-30 07:23
>鍵コメさま 
うんうん、良かったねーーー♥
こちらこそ、ありがとうございました!
Commented by ナースB at 2012-05-30 09:17 x
あはは!なによりYoko-booさんのコメントに大うけ!(大爆笑)なぜなら、私が思ったことそのまんまだったから~
Commented by ocha2 at 2012-05-30 20:56
>ナースBさん 
えーーそんなに少ないかなぁ??
このでかいおにぎりの後に、改めてランチなんて無理だと思うー(笑


<< お花のレッスン⑪ インドア日曜日 >>