居酒屋つむぎ 5/16

すっかりUPが遅くなってしまったのですが、水曜日にYOKOさんatsukoさんをお招きしました。

おふたりが既にとっても素敵な記事を書いてらっしゃるので、わたしはサラリと(笑
f0076702_10383297.jpg
ハーブまみれポークと根菜のロースト
アボカドと海老のサラダ
ズッキーニとソーセージのオープンオムレツ
焼きたてパン


メインはダッチオーブン、パンはホームベーカリーに丸投げで・・・実はラクチン料理(照

f0076702_1111591.jpg
デザートは、
atsukoさんの濃厚な田園調布チーズケーキと
YOKOさんの4種類の絶品ジェラートをいただき
そしてつむぎ自主練中の苺のロールケーキを。

(写真失敗してました。YOKOさん画像いただきましたー)



f0076702_11151466.jpg今回、おもてなし役は主にケヴィンが担当しました。
atsukoさんとは親友だものねぇ?(笑
はじめ、親友の契りを
ちょろっと忘れていたケン坊だったのですが
なんと、またたびと一緒に干していたという
ジーンズを履いていたatsukoさんに絡む絡む(笑
我を忘れて、紫になるほど噛み付いていたらしい。
ゴメンナサイ。

でもいいこと聞いた。
次に猫友さん宅に伺う時は
わたしもまたたび焚き染めていこうっと♪


f0076702_1147251.jpg
いただいたおもちゃで遊んで。


f0076702_11211255.jpg
こちらもatukoさん作のキッカー。
魅惑のまたたび入り。
ケンは初めてまたたびを堪能~。

ヨッパライ(笑


f0076702_11231369.jpg
ヴィっちゃんも嬉しいね♥


話は尽きず、あっという間にお帰りの時間・・・。
また遊びましょう!


そして、ベッドの下に潜んで気配を消していたこのオトコ・・・。
f0076702_11273681.jpgおふたりが帰った途端
のしのし出てきて、
おみやげのじゃらしをチェック!

本当は遊びたかったんでしょー(笑



おふたりが素敵な記事を書いてくださっています。
★4月のさかな★
★STRAY CAT'S DIARY★


[PR]
by ocha2 | 2012-05-20 11:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17560561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomy at 2012-05-21 01:16 x
あれから半月なのに、ケヴィタンのシッポがまたすごい事になってない?
あー、思い出すなー。
かわいい猫sと触り心地。そして大失態を(汗)
(しかも遅くまでダラダラとホントごめんなさい、ごめんなさい)
次は、アロマ攻撃でミーシャも出てきてくれるかもね。
ま、私には抱かれると思うけど(笑)

↓ニッキ先生用のマカロンケース、
青腹…じゃなくて、青薔薇の刺繍のもすっごいステキだね!



Commented by ocha2 at 2012-05-21 07:42
>Tomyさん 
しっぽ・・・どーかなぁ?毎日見ているとわからないものね(笑
大失態だなんて(笑
そんなの気にしなくて良いのに~
ミーシャのチキンは根強いので、どうだろうねぇ。
わたしや相方からも逃げたりする、筋金入りのツンデレよー。

金冠日蝕見られた?わたし、かろうじて見たーーー♪
Commented by atsuko at 2012-05-21 12:15 x
楽しかったです〜!
ありがとうございました!
ランチも最高に美味しかったし、ケン坊もヴィっちゃんもかわいかったし、
ミー坊、今度は会おうね(笑)。
長居してすみませんでした。

またたびを焚き染めるのはなかなか大変そうなので、
次回は前日からジッパ付きの袋にまたたびと一緒に洋服を入れておこうかと(笑)。
忘れないようにしなくっちゃ(爆)。

金冠日食、見ました〜!
曇ってたので直に見ちゃった(←だめだめ)
Commented by ocha2 at 2012-05-23 08:02
>atsukoさん 
楽しかったですね♪あっという間に夕方に・・・(笑
長居だなんて全然!
ミーシャが失礼ですみませんでしたー。
残りの二人には、ますます頑張ってもらわないと(笑

ジッパ付きの袋、いいですね!やるやる!
なっちゃんがゴロゴロ言ってくださるかしら~~♥

金環日食、わたしはピンスポット?までやっちゃった(笑
雲越しに直見もしちゃった(あれだけダメだと言われていたのに)


<< スモックバッグ完成♪ お花のレッスン⑩ >>