お花のレッスン⑩

日程が合わず、ほぼ3ケ月ぶりのレッスンでした。
今回のテーマは「グルーピング」
f0076702_7432280.jpg
ラウンドにしつつ、グループごとに生けるという課題です。
けっこう難しかった。
f0076702_7354477.jpg
警備隊長:「また知らないものを持ち込んだにゃ」
f0076702_738476.jpg
余った花材と、ベランダの薔薇でもうひとアレンジ。
警備隊その2が調べに来ました。


[PR]
by ocha2 | 2012-05-17 07:44 | 手しごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17548969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-05-17 12:29 x
この色の取り合わせもすごく好き。
しまった!お花も写真撮ればよかった〜!
ミー坊、こういう姿を見せてほしかったな〜(笑)。
Commented by Yoko-boo at 2012-05-17 19:26 x
つむぎさん、あのさぁ~
その素敵な色合いのお花の横にいる 黒っぽいハンサム君ってさぁ~
つむぎさんの お家にいる子?
本当にいる子?(爆)
Commented by かいちゃん at 2012-05-18 22:08 x
「グルーミング」かと思った。猫だし。。。

きれいだ~~^^お花のある生活ってやっぱいいですね~

うちの玄関はあんまりにも日当たりがよすぎて、
最近お花あきらめて さぼてん が鎮座しておりますです・・・
これなら枯れないし・・・
Commented by ocha2 at 2012-05-19 10:58
>atsukoさん 
ほんとにたくさん写真を撮ってくれてありがとう~~♥
ランチの時の写真に、ちょろっと写っていたよね(笑

ミーシャったら、おふたりが帰った後にすぐさま出てきて
しかめっ面でのしのし歩いてましたよ(笑
Commented by ocha2 at 2012-05-19 10:59
>YOKO-booさん 
いるのいるの、本当にいるのよ(笑
ベッドの下に潜んでいたけど、気配出まくってましたよ(笑
いつになったら「いらっしゃいませ!」出来るんだか・・・。
どこが警備隊長なんだか・・・。
Commented by ocha2 at 2012-05-19 11:01
>かいちゃん 
あはは、確かにグルーミングに見えなくもない(笑
でも舐めてはいけない(笑

サボテンってかわいいじゃない~~
あ、自慢じゃないけどわたしサボテン枯らしました。
突然死しました!なんで??


<< 居酒屋つむぎ 5/16 わらしべ長者 >>