居酒屋Tomy(助手:つむぎ)

昨日は、TomyのごはんTomyさんが遊びに来てくれました。
朝から自転車旅行に出かける相方に「今日はTomyさん(仮称)が遊びに来るよ」と言ったら
「Tomyさん・・・?ああ!ベーコンの人か!」って。

ベーコンの人て。

いらしてから早速Tomyさんに言いつけたら、大笑いしていたけど。
f0076702_1142203.jpg
実は、暑いくらいの日だったから
アイスティーの準備をしていたんだけど
冷凍庫を開けた時にうっかり
ドライイースト(容器がちゃんと閉まってなかった・泣)
製氷コーナーにぶちまけ
セブンイレブンにロックアイスを
買いに走ったのでありました。

その頃、Tomyさんは迷子になっていた(笑


練習中のロールケーキと
バナナとチョコチップのパウンド。

生クリームがゆるすぎたー。

Tomyさんに
「ロール何cm食べる?」と
聞いたら「たくさん!」と。


す て き 。


ケヴィンはたくさん遊んでもらって、また口呼吸。
atsukoさんに続き、Tomyさんとも親友の契りを結んだらしい。
はじめは知らない人がちょっと怖くても、おもちゃの魅力には負けてしまうのが仔猫。
営業部長のヴィっちゃんもゴロゴロ抱っこされておりました。

f0076702_11512692.jpg
夕ご飯も食べましょってことになり、
一緒に近所へお買物。
うちでご飯作るの3度目のTomyさん。
今回もわたしは助手に徹しました!

蛍烏賊としめじの炒め物
手羽中の醤油焼き
ズッキーニのマヨ一味
薄切り大根とサーモン
グリーンサラダ
微発泡赤ワイン




雲隠れミーシャも、Tomyさんの粘り強い説得(?)の甲斐あって
ついつい遊んだり、油断して抱っこされたりしていました。
15時過ぎから23時まで遊んでいってくれたのですが
ミーシャは長時間いてくれると大丈夫なのかもしれないです(笑

ミーシャの記憶が薄れる前に、またのお越しを★
素敵なプレゼントもありがとうございました~。


[PR]
by ocha2 | 2012-04-30 11:59 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17485093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2012-04-30 21:20 x
おいしそうなお料理にも目を奪われましたが、
ミー坊が抱っこされた、と言うところに目が釘付けになりました(笑)。
今度お邪魔するときは寝袋持って行かなくっちゃ!
Commented by ocha2 at 2012-05-01 08:04
>atsukoさん 
寝袋ーー(笑
うちの猫s、寝袋を見たことがないから、興味津津で寄って行きそう。
ミーシャはおもちゃに反応しちゃって、物陰から見ていたんだけど
とうとうTomyさんの粘り勝ちで遊んでしまいました(笑
Commented by tomy at 2012-05-02 01:52 x
ハムの人…じゃなくて、ベーコンの人です。はい(爆)
またしてもつむぎ家のワインセラーから2本も空けてねばりすぎだよねー。
遅くまでありがとうございました。
ケーキもたくさん!食べれたし、
3兄弟に癒してもらって幸せでしたー。

で、昨日はつむぎ家を見習って、
散らかった我が家のプチ模様替え&掃除をしたんですが、
私にはやはり収納のセンスもないらしい。
無駄に腕が筋肉痛...


Commented by ocha2 at 2012-05-05 07:33
>ベーコンの人@Tomyさん(笑 
いえいえ、楽しい時間はあっと言う間よねー。こちらこそありがとうございました。
一本目の赤は甘目で申し訳なかった。
Tomyさんの猫使いっぷりは知っていたけど、あらためて感服です。
ミーシャはわたしと相方にまでツンデレなヤツなのに
おびき出すどころか、捕獲までしてしまうなんて!!!

模様替え楽しいよね。おつかれーー♪
無駄になんてなっていないと思うよ。上手に夫マシーンを使ってね★


<< 秋田にいます 違和感無いんですかね? >>