居酒屋つむぎ

新しいガスレンジの付属品ダッチオーブンを使ったおかず。
UPするのを忘れておりました。

f0076702_737654.jpg
ちょっと湯気で曇っていますがローストポークです。
お肉の周りには、じゃがいもとにんじん、しめじ。
f0076702_7382255.jpg
さらに、炒めたズッキーニとヤングコーン、茹でカリフラワーを添えて。
グリーンサラダとバゲットと赤ワインの簡単な夕食。

んまかった★


さて、今日もMOCO'Sキッチンを見て、元気に会社に行こう。
「おいおいおいおい」ってツッコミ入れたくなるメニューも多いけど(笑
大好きです。
たいへん癒されます♥






●豚肩ロース600g
●クレージーソルト12g(2%)
一昼夜漬け込む
●ローズマリー、タイム、セージ、ブラックペッパー、オリーブオイル(まぶす)
●にんじん、じゃがいも、きのこ
オーブン機能で25分、15分放置


[PR]
by ocha2 | 2012-04-25 07:50 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17465806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2012-04-25 13:07 x
ローストポーク美味しそうですねぇ(*^_^*)
焼いたお野菜も美味しいですよね、焼くと味が凝縮する感じで♪
もこみち君の番組大人気みたいですね♪
イケメンで料理上手で、こういう人はどんな人と結婚するんだろー。
(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by かいちゃん at 2012-04-25 21:56 x
お皿にミーシャくんが居る~~^^

塊のお肉もこんな風にオーブンで焼けると
美味しくなるんだろうな~~
Commented by atsuko at 2012-04-26 07:34 x
いいな〜。おいしそう!
これはごちそうですよ。
これで簡単なら私はどうすればいいのだ(笑)。
ダッチオーブン、欲しいな〜。←いかんいかん(笑)
Commented by ocha2 at 2012-04-26 08:10
>たみぞうさん 
オーブン機能につっこんでおくだけ、ほっとくだけなので簡単でした♪
お野菜もホクホクでーー。

もこみち君に毎朝癒されています。昨日の料理は大笑いだったし。
役者さんとしても頑張って欲しいわーー♥
Commented by ocha2 at 2012-04-26 08:12
>かいちゃん 
お獅子(ミーシャ)でしょ^^
古いお皿好きで集めているんだけど、気がついたら獅子だらけ(笑
お肉、美味しかったですよーー。旦那様にリクエストすべし★
Commented by ocha2 at 2012-04-26 08:13
>atsukoさん 
だって、調味料まぶしてオーブンに入れるだけだもの(笑
周りの野菜も自動的に美味しくなるし。
買い換えるなら、ぜひ!(セールストークになってしまった・笑)


<< 違和感無いんですかね? 手芸神降臨☆ >>