手芸神降臨☆

日本ホビーショーに誘っていただき、有休とって行くわけなのですが
もう楽しみで楽しみで既にテンション高く、待ちきれずに大型手芸店に行ってきました。
ちょうど20%OFF期間で、更にドーパミン噴出♪

GWに実家に帰ったら、母からスモック刺繍(バッグ仕立)を教わる予定なのですが
その布でしょ、裏地にする布でしょ、持ち手のパーツでしょ。
あと、隙間時間用のこまごましたパーツやらでしょ。

た の し ー ー ー 。

f0076702_164051100.jpg

帰ってさっそく作った
マカロン型コインケース。

f0076702_16413167.jpg

500円玉2枚入れます。

1,000円あれば
たいてい何とかなるでしょ。

f0076702_16435741.jpg
ちと重いのが難点(照

まだスマホじゃないのー。


f0076702_16443528.jpg
おかあちゃんが
ニヤニヤしてますにゃ。

アタシはハゲ子なので
顔だけ登場にゃ♥



[PR]
by ocha2 | 2012-04-22 16:47 | 手しごと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17455530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2012-04-22 18:30 x
出た! 大福娘のヴィっちゃん♪ (しつれーい) 
じゃなくて、福娘だね♪
いつ見てもカワイイのぅーー。
どうしてハゲるまで舐めちゃうんだろうか?
皮膚がかゆくてウズウズしちゃうのかなー。。。

マカロンの小銭入れカワイイー(≧▽≦)
色んな色で揃えたら本物みたいですごいかもー!
てか、つむぎさんほんっと器用さん♪
500円二枚はちょっと重そうだけど、
きっといざという時に助けてくれそうな予感♪
私はこの前、定期券にはさんでいた千円に救われました。
いつ入れたのかさえ覚えてなかった(汗)








Commented by Yoko-boo at 2012-04-22 20:35 x
うっわー!!常に冷静沈着つむぎ姐さんが
やけにハイテンション(爆爆)
こりゃー楽しみだわ!!
Commented by かいちゃん at 2012-04-22 21:27 x
わ~い♪どあっぷヴぃっちゃん~~~~!!!^^
はげはげになるまでなめちゃ~あかんよ~~

むっちゃかわいいコインケース!!!
500円玉って、結構助けになるんですよ~うん。
Commented by atsuko at 2012-04-22 22:47 x
お忙しいお二人をお誘いしていいものかどうか散々悩んだのですが、
これだけテンションを上げていただけると、
もう「ついて行きます!」って感じ(笑)。
私も当日がとってもとっても楽しみです♪
マカロンコインケース、持って来てくださいね。

いいのいいの。
ヴィっちゃんはかわいいんだから、ハゲてても何しててもいいの♪
Commented by ocha2 at 2012-04-23 07:32
>たみぞうさん 
大福ね(笑
洋服をべたべたに舐めるので、ソフトエリザベスつけていたら
首の回りがぐるっと毛が抜けちゃいまして・・・もうハゲハゲ福娘です(涙
換毛期が落ち着けば、大丈夫なんだけど・・・。

定期入れの1,000円もいいですね!
わたしも「家政婦は見た」折り(笑)にしたお札入れてたことあった~。
Commented by ocha2 at 2012-04-23 07:34
>YOKO-booさん 
あはは、基本的にテンション低い女なんですけどねぇ。
好きなものの前では挙動不審になりますねぇ。
昨日は「オカダヤ」で、布を前に悩んだ悩んだ・・・ニヤつきながら(笑
当日、どうぞよろしくね!あんまり煽らないでね!(爆
Commented by ocha2 at 2012-04-23 07:37
>かいちゃん 
抜け毛がだいぶ落ち着いたので、もうそんなに鬼舐めはしないと思うけど
元通りに毛が生え揃うまで、けっこう時間がかかるのよね~~(涙
洋服もカラーもかわいそうだから、もうハゲのまま放置してます・・・。

ケータイだけ持って散歩に出ても、この500円玉があれば♪
Commented by ocha2 at 2012-04-23 07:41
>atsukoさん 
いえいえ、声をかけていただいてよかったです~~
わたしは楽しみのために有休使う主義ですから!(笑
マカロンケース持って行きますが、しみじみ見たらダメよ、粗が・・・(笑

ヴィっちゃんのハゲま毎年恒例で困ったものです。
洋服もどんどん小さくなるし(これはちょっと違うか・笑)。
今はだいぶ落ち着いてくれて、一安心です。
Commented by empiK at 2012-04-23 08:23
マカロンのコイン入れが本当にかわいい〜!こうやって携帯につけて持ち歩くと便利ですよね。日本ホビーショウ楽しみですね。どんなんかまたアップしてね。
ヴィッちゃんははげになっちゃたの?それでもヴィッちゃんはかわいいもんね☆
Commented by ocha2 at 2012-04-23 22:06
>にゃんころりんさん 
一時間足らずで出来ちゃう、簡単ソーイングなんですよ♪
ホビーショーに向けて、テンション上がっちゃって。あと二日働かなくちゃなのに(笑

ヴィっちゃんは毎年恒例のハゲっ子です。
こればっかりは、何年経っても慣れません・・・。
Commented by にっき at 2012-04-25 07:53 x
ドーパミン噴出!!!
なんかすご~くわかる表現で笑いました。
私も不器用なクセに細かいことやり始めると熱中します!
マカロン型のコインケースはとっても可愛いです。イイナ。
Commented by ocha2 at 2012-04-25 08:02
>にっきせんせい 
あ、今噴出した!ってわかる感覚だったんですよ~~(笑
わたしも、キッチリカッキリ作れないくせに、ちまちましたこと好きです。
マカロンといえばせんせいですね。良ければ送りますよ?(笑
Commented by にっき at 2012-04-27 10:54 x
本物との物々交換でよろしいでしょうか?
Commented by ocha2 at 2012-04-28 14:08
>にっきせんせい 
うわうわ、まじですかーーー!
メールします♥


<< 居酒屋つむぎ やはりガブリエル風味。 >>