桜と、ハゲ娘

桜の季節は、いつもの出不精モードを解除して、なるべく出歩くようにしています。
近所の桜の名所は毎日のように散歩していますが、
今朝は、朝イチで六義園の枝垂桜を見に行きました。
f0076702_16165413.jpg
やはり枝垂れ桜って、見るたびに感激~~

六義園のある駒込はソメイヨシノ発祥の地だそうで、さすがに桜の本数も多く
街中で桜を愛でている感じでした。
わたし達が退園する頃には、六義園の入り口は長蛇の列。


さてさて、桜が咲くとなると、猫は換毛期を迎えると言う事。
毎年恒例:ヴィっちゃんの舐め過ぎハゲ制作が始まりましたので、やむなくお洋服を着せましたよ。
着られる洋服がやたら少なくなっていたのは、服が縮んだのね!? そうなのね!?
f0076702_16234869.jpg
ご機嫌悪く、ひとしきりソファを相手に暴れた後。
f0076702_16244537.jpg
やんなっちゃうにゃ。

それは、おかぁちゃんのセリフ。



[PR]
by ocha2 | 2012-04-08 16:27 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/17400735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-09 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoko-boo at 2012-04-09 08:27 x
見事な枝垂れ桜ですね。うっとりしてしまう。
桜はいいねぇ~

この時期、毛が沢山抜けるから ヴィッちゃん痒いのかしら?
禿げつくっちゃったら 駄目よ~
本人は不本意でしょうが、服きたヴィッちゃんも 可愛くて おばさんは好きよ^^
あのね、服は季節が巡ると、自動的に縮むのよ!
そうなのよ!絶対そうなの・・(涙)
Commented by たみぞう at 2012-04-09 12:49 x
お洋服がちーさくなるのは、あたしらのせいじゃないわよねー。
つむぎママのお洗濯の仕方が悪いのよー。
あたし達はずっとスリムなままですもの♪
おっほっほーーー♪

六義園の桜は見事ですよね。
職場が近いので私は夜桜専門です(笑)
夜桜見物しながらビール飲むとトイレが近くて困る(爆)
やはり日中の桜が一番ではないかと・・・♪

Commented by ナースB at 2012-04-09 21:48 x
春爛漫♪満開の桜、うらやましいです~
こちらはまだ雪がちらついていますもの・・・
服、確かに縮むわね。それは間違いないけど、目標女豹だったことも忘れてないよね?(爆)
Commented by ocha2 at 2012-04-10 07:50
>鍵コメさま 
明日は雨のようだから、桜も今日まででしょうか~・・・。

ありがとうございます!
とても興味ありますけど、ヴィっちゃんのハゲはまさに腕なのです。
昨日からソフトエリザベスを装着中です(泣
Commented by ocha2 at 2012-04-10 07:52
>YOKO-booさん 
ほんと枝垂桜って溜息ものですよね。
角館に行きたくなってきた!本当に枝垂れが綺麗な所なんですよ。

うそ~ん、自動的に縮むのーー。
下手したら、わたしの服よりお高いベット服・・・。
あぁもったいない(涙
Commented by ocha2 at 2012-04-10 08:01
>たみぞうさん 
ええええ、わたしの洗濯のせい!?(笑
ヴィっちゃんがスリムって。。。わたしの目もおかしいの?(笑

六義園の夜も素敵そうですね。ライトアップされるみたいだし。
夜の枝垂れ桜なんて、幻想的でしょうねーーー。
ビール=トイレだものね。わかるわかる~~(笑
Commented by ocha2 at 2012-04-10 08:03
>ナースBさん 
明日は雨みたいなので、桜も今日までだと思われ・・・。
北上して、桜を満喫したいです~~。〆は北海道♥

女豹のことを忘れたわけじゃないけど、なんだか回り道してるみたい?(笑
ハゲなんて作って、ますます遠くなったじゃないのっっ


<< 手のひらサイズのロールケーキ 飼主の思惑を無視する猫の寝方 >>